今日ママ友の子が我が家に遊びに来るけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シンシン
    • 21/07/23 08:58:20

    遊ばせないよ笑

    • 5
    • 21/07/23 08:58:56

    知らんがな!と言う。
    主の子や他の子がやりたがってもやらせるなってこと!?ゲーム禁止は家庭内の問題であって、他所様にまで協力を求めるべきことじゃない

    • 10
    • 21/07/23 09:02:09

    うちの子ゲームやりたがるし難しいなぁ~
    今日遊ぶのやめとく?

    って言うかも。
    こっそりは後々バレた時に面倒だな。

    • 13
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 09:02:57

    ママ友の子じゃなくて子供の友達でいいじゃん違和感

    • 6
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/07/23 09:03:16

    来させないでね。

    • 4
    • 21/07/23 09:04:04

    なら外で遊んで。暑いから無理って言うなら今回はなしで。

    • 7
    • 21/07/23 09:06:13

    特別に今日だけダメ?
    うちの子一緒にやりたがっているからやらせたいんだけど。
    じゃ日を改めようか。

    って言う

    • 7
    • 21/07/23 09:07:45

    禁止とか、制限あるならうちでは遊べないといって良いかと。

    • 11
    • 9
    • センマイ
    • 21/07/23 09:09:15

    多分ゲームやっちゃうから別日にしよう!!と言うわ

    暑いから外は無理だし

    • 5
    • 21/07/23 09:13:27

    え~そんなにゲームって必須アイテムになるの?
    みんな何年生のお子さん?

    • 2
    • 21/07/23 09:17:12

    うちの子はゲーム禁止じゃないから何もさせないなんて無理だわーってバッサリ言うわ。なんで我が家で遊ぶのにうちが合わせないといけないのよ。

    • 13
    • 21/07/23 09:23:37

    友達がうちに来ても、うちのなかでは、そもそもスウィッチとかウィーとか、インターネットはやらせてない。

    でも、主がゲームやらせたいなら、きっぱり、「ゲームやらせたくないなら、うちにこないで」がいいよ。その家のルールに則るのがマナーでしょ。

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 23:44:11

    こっそりやったら後でバレたら厄介だよ。
    「それじゃあウチじゃ遊べないね」で終わり。

    • 6
    • 21/10/13 23:46:41

    何年生か知らないけど親無しなら小学生だよね?
    男子なら家の中なんてゲーム禁止したら走り回って物壊れるんだからゲームさせるわ。
    ゲームしないなら家入れないで外で遊ばせる。

    • 2
    • 21/10/13 23:46:46

    こっそりなんて遊ばせない。それはそっちの家庭内のルールだから、うちに持ち込まれても困るし、うちの子に一緒にゲームを我慢させるのも嫌だ、他の遊びもなくはないけど、不安なら来ないでほしいって言い返す。

    • 5
    • 21/11/06 16:41:52

    こっそり遊ばせるのはダメだよ。
    子どもの口からバレたら厄介だよ。
    私だったら「それじゃあウチでは遊べないよ」って言うよ。

    • 2
    • 21/11/06 16:44:53

    めんどくさい…したいと言うなよと言い聞かせてから来てほしい。
    子に言ってよってかんじー

    • 8
    • 21/11/06 21:42:39

    来させるなよ!って思うわ。
    どう言う経緯できたの?

    今時ゲームだし。

    • 2
    • 20
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/06 22:00:06

    そこの家の子とうちの子だけだったら
    付き合って「今日はスイッチとかは無し」にするかな
    ボードゲームたくさんあるし
    結構それやってると時間たつ

    • 1
    • 21
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/06 22:07:40

    ○○くんのお母さんから、ゲームさせないでねって言われたよ。だから、ゲーム以外で遊んでねって子どもたちに言う。
    それを無視して遊んだなら、子どもらの責任だし、ママ友に責められることはないと思う。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/11/06 22:12:05

    他所の家庭巻き込むんだーすごい神経だなぁって思う

    • 2
    • 24
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/06 22:17:17

    「今、ゲーム禁止」ってことは、ゲーム機は持ってるけど
    何らかのペナルティで取り上げられてる状態なわけでしょ?
    塾の成績が悪いとか宿題出さなかったとかさ
    親とそういう約束してたなら当然かもしれないけど気の毒に、その子ww
    うちならだけど、
    子どもには、友達なら今日くらい付き合ってあげれば?って言うかな

    • 0
    • 21/11/06 22:19:15

    そんなの知らないよね?
    別にノータッチにする。こっそりさせて、子どもしゃべったら、揉めそう。

    • 0
    • 26
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/17 15:44:44

    外で遊ばせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ