ママスタの人ワクチン打たない人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • トモバラ
    • 7H5QnWyzKw
    • 21/07/22 14:40:44

    HPVワクチン危険!って言うのも未だに居るくらいだからね…

    • 0
    • 2
    • マメ
    • e6306eosrJ
    • 21/07/22 14:41:59

    べつにいいじゃん。どう判断しようと個人の自由。打とうが打たまいがどーでもよくね?

    • 8
    • 3
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 14:42:54

    まだ順番回って来ていないからでしょ?

    MixChannelの層でも男性30%女性20%程しか接種済みいなかったけど

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • Q6mv3oOao4
    • 21/07/22 14:43:01

    前に集計トピあったけど打つ人の方が多かったよ。
    反ワクチンの書き込みが多いから打たない人が多いのかと思ってた。
    反ワクチンの書き込みって同じ人なんじゃない?

    • 7
    • 5
    • シキンボウ
    • 4PseIonRVT
    • 21/07/22 14:45:55

    打たない派の人の方が熱心にコメントしてるイメージはあるよ。不安&不満なのかな

    • 6
    • 6
    • エンピツ
    • OzZRQHzcDq
    • 21/07/22 14:47:42

    私の会社打たない人多いけど

    • 2
    • 7
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 14:52:27

    大学生と時事ネタ配信主がMixChannelでワクチン接種配信していたけど

    どっちもすごい行列だった

    • 0
    • 8
    • マメ
    • KQPrfvFD2b
    • 21/07/22 14:53:52

    副反応強いから、もうこれ以上打たないことにする

    • 1
    • 9
    • スネ
    • 2ho6UFD+my
    • 21/07/22 14:53:53

    専業主婦が半数以上占めてるからね
    バカだから

    • 2
    • 10
    • スネ
    • VLD4IKeLmR
    • 21/07/22 14:54:34

    私の周りは皆んな打ってるし、打つ予約入れてるよ
    重症化しても後遺症とか残ってもいいなら、打たないんだろうけど

    • 0
    • 11
    • イチボ
    • Yz/iMudULH
    • 21/07/22 14:56:58

    全国でまだ2割くらいしかいないでしょ。
    高齢者は一回目は50%だけど2回目は20%だよ?まだ様子見てもいいと思ってる。

    • 0
    • 12
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 14:57:45

    >>3
    ちなみにこれ2回接種の人だったから1回だと数字は上がると思う

    • 0
    • 13
    • 友三角
    • WdwJrpWHWO
    • 21/07/22 14:58:07

    専業主婦だけど、打つよー
    まだ予約が取れないの

    • 0
    • 14
    • カイノミ
    • FVaw5CLFT8
    • 21/07/22 14:59:58

    ワクチン打った打たないってあーだこーだ言い合ってるのって、バカなのかな。

    • 1
    • 15
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 15:00:11

    >>11
    職場接種や学校接種は数に含まれないから大手LIVEサイトこと確実なデータ

    • 0
    • 16
    • ブリスケ
    • ijd0nLH3mb
    • 21/07/22 15:03:10

    オリンピック後の感染者数は凄いからワクチン接種していない人は外出出来なくなるだけの話。

    • 0
    • 17
    • テール
    • MCF0RcRhHj
    • 21/07/22 15:03:24

    私は持病があるから打ちたくても打てない。

    • 0
    • 18
    • イチボ
    • Yz/iMudULH
    • 21/07/22 15:03:32

    >>15
    うちの息子自動車メーカーに勤めてて接種券届いて打つって言ってるけど、今は職場では接種出来なくなってるからどうしようって感じらしい。

    • 0
    • 19
    • ヒウチ
    • oI9OFNUjXq
    • 21/07/22 15:05:28

    ファイザーのワクチンが足りなくて予約受け付けてないクリニックとかあるよね。

    • 0
    • 20
    • ブリスケ
    • xd0n99uxjo
    • 21/07/22 15:05:41

    打つ予定だけど予約取れない
    まあ急いで接種しようと思ってないからいいんだけどさ

    • 0
    • 21
    • イチボ
    • Yz/iMudULH
    • 21/07/22 15:06:11

    >>16
    外出はできるでしょうに。
    仕事もあるのに。
    かからない、じゃなくて重症化しないって事でしょ?うちの近所の接種したおばちゃんもあなたみたいに言ってたけど。

    • 3
    • 22
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 15:07:27

    >>18
    MixChannelの層でも男性は30%程しか2回接種済みがいないから普通のことでは?

    番組観てない人も当然いるけどそれでもまだ35%程だと思うから普通だよ

    • 0
    • 23
    • アキレス
    • yN/G0y7X5K
    • 21/07/22 15:08:30

    >>21そうそう、勘違いしてる人多いよね。重症化を防ぐだけであって、感染はするよね。
    ノーマスク生活を楽しみにしてる人もいたけど、感染はするからって思う。

    • 2
    • 24
    • シビレ
    • DiCPdPpG8m
    • 21/07/22 15:08:48

    どんどんデルタ株が流行ってくるから、ワクチンで抗体を得るか、コロナに罹って抗体を得るかの二択になるだろうね。

    • 0
    • 25
    • マメ
    • AEQYjLXXhh
    • 21/07/22 15:09:32

    接種券がまだ来ない。接種券がないと何もできない。
    ワクチン不足で予約が難しい。慌ててする気はないけど、市のHPでこの日に郵送しますっと掲載して接種券来ないって何?祝日だから郵送されないのかな?こうやって予約が遅くなっていく。

    • 0
    • 26
    • ザブトン
    • 5+JRnKYnuV
    • 21/07/22 15:09:56

    主もこんなトピなかなかのズレてるだけあるわ

    • 1
    • 27
    • インサイドスカート
    • QNwzDqyLyt
    • 21/07/22 15:12:45

    >>11
     いやいや、高齢者の1回目83.7%、2回目 63.8%だよ。
     国内全体では一回目35.6%、2回目23.7%。
     職域接種は除いてこのパーセンテージですわ。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • マルカワ
    • yLi2mRUF7z
    • 21/07/22 15:13:30

    打たない派だったけど、やっぱり打つ考えに変わった!
    来月打ってきます!

    • 5
    • 30
    • ウチモモ
    • nFAsV7ZQQw
    • 21/07/22 15:15:32

    予約したけど、親が2回摂取して2回とも寝込んだんだよね。
    上司とかも1回目うけて具合悪くなったから2回目キャンセルしたって人もいる。
    ワクチンは受けたほうがいいと思うけど、インフルエンザのワクチンでも節々痛くなって熱でて動けなくなったことが何度かあるから怖い。
    腕が腫れる程度なら全然動けるしいいんだけど。

    • 0
    • 31
    • リブロース
    • mZO7N6ePUS
    • 21/07/22 15:16:34

    >>29
    妙案だわ

    • 2
    • 32
    • タン
    • oZr4ScaJB1
    • 21/07/22 15:17:17

    ママスタを世間の基準と同じと考えたことは一度もないよ。
    ここはここ。流されないようにどんな意見も引いて見てる。

    • 2
    • 33
    • リブロース
    • mZO7N6ePUS
    • 21/07/22 15:19:49

    >>30
    現時点で副反応で発熱寝こみ中だけど、こんなの想定内で何ともないわ

    • 1
    • 34
    • ランプ
    • qll5Tkd5yG
    • 21/07/22 15:22:10

    コロナの後遺症はMixChannelにいたけど

    副反応で枠取ってる人いないから何でも配信したい人集まってるし私も副反応でれば配信したいからこれは無いに等しいと思う

    • 0
    • 35
    • ネクタイ
    • 0wjXL3uwwY
    • 21/07/22 15:23:01

    あなたはまともなんだ

    • 0
    • 36
    • インサイドスカート
    • QNwzDqyLyt
    • 21/07/22 15:23:07

    ちなみに職域接種の接種実績は、7月18日時点で、全国で約466万回。

    東京都も公開してて、東京都の職域接種の接種回数は7月21日迄で190万回。
    東京都の職域接種の何割かは隣県の人かな。

    • 0
    • 37
    • リブロース
    • mZO7N6ePUS
    • 21/07/22 15:36:05

    現時点で4分の1が2回接種済み
    予約の年齢が広がって8月に予約してる人多いね
    9月に入るとおそらく半数近い人が接種済

    • 0
    • 38
    • イチボ
    • mIMpTTTnpf
    • 21/07/22 15:39:59

    ママスタ若い人多いからじゃないの?
    高齢者から優先じゃなかったら打ってるんじゃない?私20代予約全然取れないし。

    • 1
    • 39
    • タン
    • Rr3P8ju8A8
    • 21/07/22 15:40:48

    ワクチン打っても感染しないわけじゃないし
    副作用あるし打たなくていいかって感じ

    • 1
    • 40
    • ナカバラ
    • dLP5mIVRrE
    • 21/07/22 15:41:30

    任意だから打っても打たなくてもどっちでもいいと思う。
    ママスタ民は専業主婦さんが多い?から外出しないだろうし打たない選択でもいいと思う。

    • 0
    • 41
    • イチボ
    • Bm7YOf3Mgk
    • 21/07/22 15:41:51

    >>38
    40代50代の陰謀論信じてるママスタ民が多いからだと思ってたわ笑笑

    • 2
    • 42
    • マルカワ
    • lYVbb9kzHW
    • 21/07/22 15:51:37

    ママスタのユーザーはワクチン接種する人って多いと思うよ。
    接種しなかったとしても、病気で出来ない人だよ。
    主、分かってないなぁ。

    反ワクチンはニックネームを変えて連投してるし、ワクチン接種して振りして重篤な副反応になったとか、友人や知人が接種後に死亡したとか平気で嘘のコメントしてる。
    これくらい見抜かなきゃ。

    • 3
    • 43
    • クリ
    • ZJbEGNCqji
    • 21/07/22 15:52:24

    少数の人が頑張ってアンチコメしてるんじゃない?
    だって周りのママは皆ワクチン受けるし、実際住んでる自治体の接種予約は混んでて希望の日時なんて全然取れないもん。
    カルトがいくらネガティブキャンペーンしたってまともな人はまともな判断してる。

    • 2
    • 44
    • サーロイン
    • RwcnbLTi37
    • 21/07/22 15:54:29

    同じ人が名前変えて繰り返しあの手この手でネガキャンしてる気がする。
    文体でわかった人もいるし。

    • 4
    • 45
    • インサイドスカート
    • QNwzDqyLyt
    • 21/07/22 15:56:27

    接種がもの凄いスピードで進んでるので、反ワクチンさんが焦って反ワクチンキャンペーンをしているよね。

    • 7
    • 46
    • ヒウチ
    • RY1utVa6R3
    • 21/07/22 16:02:21

    ワクチンは強制ではありません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ