地獄の夏休みが始まるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 09:27:59

    子供同伴出勤だからパート先に弁当持っていくのがめんどい

    家にいて適当に食べさせても好き嫌いない子だから特に悩まないんだよな

    • 0
    • 21/07/22 09:24:31

    >>21
    うちも。ゲーム目当てで休みの日はだいたい来るから夏休みもだろうなぁ、習い事の日以外は。ずっとゲームはさせないけどね。

    • 0
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/07/22 09:10:15

    >>27お昼が嫌なんだよ。よく読みな。

    • 0
    • 21/07/22 06:53:56

    >>28

    近くの公園

    • 0
    • 21/07/21 22:49:40

    >>21外に出すって道路族ですか?目の前公園かなんか?

    • 0
    • 21/07/21 22:48:22

    専業ってやっぱり子守嫌なんじゃん。笑

    • 1
    • 21/07/21 22:47:38

    >>25
    娘はバレー、息子はサッカーだけど週一しか休みない。土日は試合。

    • 0
    • 21/07/21 22:46:16

    >>22

    毎日練習あるんですか!?

    うちもスポーツやってるんですけど土日だけで、しかもそのスポーツ繋がりの子たちが、練習しよーって言いながら、練習なんて10分ぐらいで終わって上がり込んでくるんですよね。

    あと習い事があっても、その時間までとか終わってからとかにくる…。

    • 0
    • 21/07/21 16:16:07

    冷やし中華、お好み焼き、うどん、チャーハン、パスタのローテーションが基本です。
    たまにフレンチトーストにウインナーと余ってる野菜とか添えて今日はちょっとお洒落!とか言い張ったりしてる。。。

    • 1
    • 21/07/21 15:54:49

    休みの方が楽じゃない?

    • 0
    • 21/07/21 15:51:04

    >>21
    そういうのめんどくさいからうちは娘も息子もスポーツやってるから毎日練習。

    • 0
    • 21/07/21 10:25:38

    夏休み始まった。

    初日から、朝から放置子のピンポン。

    私が洗濯干してる間に子供が勝手に家に上げちゃってるし。
    とりあえず勝手に家に上げた子供にはまじでやめてって言って、家の中また片付けてないし、外で遊んできてって外行かせたけど、放置子の一人は外行ってって言っても居座ってずっと私にしゃべりかけてくる。

    午前中に買い物も行きたかったし、1歳の下の子も寝かせたいのに。いつ入ってくるかわからないから自由に授乳もできないし。

    初日から思いやられる。

    • 4
    • 21/07/21 08:50:23

    三人兄弟、末っ子が中学生になり
    部活漬けになってマジで楽になった、、
    3人も家にいたときなんかもうね、、
    ほんと辛かった(TT)
    うるさい、ごはんばっかり、ちらかす、夏休み長い、学校様早く!!って感じだったよ

    • 3
    • 21/07/21 08:46:01

    お昼はまぁいいけど、お手伝いしたいコールと工作したいコールがしんどいな。
    お手伝いはできること探してこっそりチェックしたりして手間が増えるし、工作も既に今から材料集めてて(大人からみるとゴミ笑)一緒に作るの結構大変。

    • 1
    • 21/07/21 08:17:49

    成長期に白い粉ばかり可哀想

    • 0
    • 21/07/21 08:17:00

    仕事だから
    いつもと同じだけど

    • 0
    • 21/07/21 08:15:45

    仕事だからお弁当作って行くー
    昼過ぎに帰れるようにしてもらったからその後が問題だよな
    毎日家の中じゃ味気ないし
    工作どうしようかなぁ

    • 0
    • 21/07/21 08:13:17

    うちは今日からだよ、夏休み。
    旦那がリモートワークだから丸投げ。
    私はお昼前には出勤だし。

    • 0
    • 21/07/21 08:12:20

    わたしが仕事の時はお弁当
    それ以外はおにぎりと冷食かなー

    • 0
    • 21/07/21 08:11:38

    イライラピリピリカリカリした母親がいる家庭は子供が地獄

    • 2
    • 21/07/21 08:10:57

    地獄シリーズ笑
    夏休み終わるまで何個トピたてるの?

    • 0
    • 21/07/21 08:09:31

    うちは麺系とパン系はあまり好きじゃないみたいだからご飯系が多くなっちゃうな。何にするか考えるのがめんどくさい。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/21 07:55:41

    毎日オババ達の家の子猿どもの奇声を聞かされるのか、、地獄だな。

    • 2
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/07/21 07:54:39

    まあ麺頼りになっちゃうね。

    • 0
    • 21/07/21 02:03:50

    週三は外食かテイクアウトだな。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/21 01:50:54

    炒飯、うどん、素麺、マック、素麺、炒飯、焼きうどん、オムライス、サラダうどん、炒飯、マック

    • 5
    • 5
    • ハツモト
    • 21/07/21 01:50:31

    仕事してるから毎日お弁当作らなきゃだわ…
    1時間早起きするのしんどい…

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/07/21 01:46:59

    チャーハン、麺、たまにピザ、マック。

    • 1
    • 2
    • センボン
    • 21/07/21 01:42:18

    チャーハン、シリアル、パン、うどん、ラーメン、やきそば、麺多め~!

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/07/21 01:25:21

    麺 おにぎり 麺 チャーハン 麺 麺 めーん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ