朝方、旦那に寝室のエアコン消される 私は、まだ寝てる

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/07/19 14:33:18

今日休みなんだけど、旦那が趣味のために朝かなり早く起きて寝室寒かったからとエアコン消してリビングに行った。
リビングは涼しくしてた。

まだ寝室で寝てた私、起きたら汗びしょで、軽く脱水症状みたいな感じになってて、今日ずっと体調不良で頭も痛い
軽い熱中症かな?
ていうか旦那のこの行動、私のこと何にも考えてないよね?
なんで言わなきゃ分からんのだろう。アホくさ
普通、消さないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • サーロイン
    • 21/07/27 03:31:20

    熱中症の危険だってあるのに。
    寒そうだなって思うなら毛布かけるとか、温度上げるだけでいいのに。
    それ旦那にやられたら○ス気か!って喧嘩になるね私なら。
    お年寄りや子供なんかは、そんなことで熱中症になって命落とす人もいるからね。

    • 0
    • 21/07/27 03:26:12

    うちの場合は、普通消さないなー。
    今時期、人がいるならずっと付けっぱなし。
    先におきてリビングいくのに寒いから消すの意味がわからない、旦那リビングいくならいいし、寒いなら温度あげるだけでいいじゃん。って思う。

    • 0
    • 21/07/27 03:14:58

    寒くて体調崩すだろうっていう気持ちかな。
    旦那本人としては優しさなんだろうと思う。
    今度からはやめてって言うしかない。

    • 0
    • 21/07/27 03:11:06

    暑くなって起きない主がおかしいわ
    いつまでも寝てないで仕事か家事しろってことだよ
    旦那の気持ちわかるわ

    • 0
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 21:13:00

    男って変だよね。
    自分のいる場所だけ電気やTVやエアコンつけてる。
    他の家族がいても、自分が移動する時にブチッと消していく。
    一緒に暮らしてる意味を分かっていない。

    • 2
    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 21:08:10

    よくわからないけど暑さで目が覚めない?

    • 0
    • 21/07/24 20:28:23

    寒かったからって言ってたのなら
    気を利かせてじゃないの?

    • 0
    • 21/07/24 20:24:13

    うちは私が起きて旦那寝てると寝室のエアコン切る。

    前はつけたままにしてたけど、消さないで起きてくるから。
    暑くなったなら起きればいい。

    ってか1晩中つけてたらある程度冷えてるからオフしてもすぐには暑くならないよね。
    2時間経ってもそんな汗だくにはならないよ。
    どんだけ遅く起きたの?

    • 0
    • 21/07/24 20:19:21

    朝方熱中症になるくらい暑いなら普通は消さないよ。
    そのまま妻が起きてこなかった=亡くなってた ってなったら…とか考えられないのかね?
    私なら旦那が死ぬかもしれないから怖くて消せないわ。

    • 1
    • 21/07/24 20:07:55

    普通は消さないし、消すなら寝てても起こして一言言う。
    てか、どうせ寝室から出るなら消さなくてもいいのにね。
    私なら、旦那が下に行ったの確認してもう一度つけるわ笑休みの日に朝早くから起きたくないし。

    • 1
    • 21/07/24 19:51:20

    消すよー。さっさと起きなさいよ。

    • 1
    • 21/07/24 19:46:07

    >>54
    夫がゴルフの時起きないわー
    朝ごはんは前日用意するけど

    • 1
    • 21/07/24 19:44:50

    私もそれやられた事があって、電気代が勿体ないだの電気代を払ってるのは俺だとかほざくから仕返ししてやった。そしたら凄い怒ってたわ。だって奴はエアコン設定18℃で扇風機も回して掛け布団がないと寒いとか言ってんだよ。私と子供達の部屋は設定27℃なのにさ。

    • 0
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/07/24 19:42:22

    >>54起きるよ

    • 0
    • 21/07/24 19:42:01

    普段はどうなの?
    私は子供と寝てるけど私が起きるときに消す。
    朝弱いけど暑くて起きるから笑

    • 1
    • 65
    • サーロイン
    • 21/07/24 19:40:09

    どうだろう?
    うちはタイマーにして朝までつけてない。
    4時ぐらいには切るから汗だくにはなるよ。

    • 0
    • 21/07/24 19:37:28

    読解力が欠落してる人‥

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 22:33:23

    リビングはエアコンつけて涼しくしてたってことはやっぱり旦那も暑かったんだよね。
    寝室が寒かったとか言い訳してるけど単に電気代ケチッたんだろうね。

    • 4
    • 21/07/19 22:22:57

    まぁ、旦那さんとしてはまだ梅雨気分で朝からそんなに暑くなるとは思わなかったんだろうけどさ。
    でもこれ、子供だったら本当に最悪の展開あったかもしれないよね。
    気をつけるように言ったほうがいいよ。

    • 1
    • 21/07/19 21:52:09

    自己中なんだよ
    少し温度を上げるとかならともかく消すなんて
    自分の為にリビングのエアコンを付けるから、寝室のエアコン付けっぱだと電気代がもったいないって思ったんだろうね

    • 0
    • 21/07/19 21:37:38

    >>47普通に文章読めば仕事じゃないのくらい分かるだろうに読めないってだらしなさ過ぎでしょ(笑)
    それとも老眼で見えないの?(笑)

    • 0
    • 21/07/19 21:35:19

    >>54  読み取れてなくておかしな解釈してる人がいるんだよな。

    • 4
    • 21/07/19 21:34:31

    >>47
    トピ文に趣味のため早くに書いてあるよ。
    読解力の問題だね。

    • 0
    • 21/07/19 21:16:57

    >>55
    趣味での早起きでも一緒に起きて朝食出したりするのがいい奥さんなのかなぁ…。
    わたしはそんなのできないなぁ。
    今日はとくに朝暑かったのに、みんな手厳しいよね。

    • 2
    • 55
    • サーロイン
    • 21/07/19 21:08:50

    >>54最初の1行目に、休みで趣味でって書いてあるのにねw

    • 0
    • 21/07/19 21:03:48

    トピ文読めてない人がいるね。
    旦那さんが趣味のために早起きしたって書いてるじゃん。
    例えば旦那が自分の趣味に出かけるために朝4時とかに起きても一緒に起きて準備してあげるのかな?
    すごい献身的だね。

    • 6
    • 21/07/19 21:00:30

    こんなトピでも主はだらしないとか、早く起きろとか叩かれるんだね

    • 1
    • 21/07/19 16:16:47

    そういうのがイヤだから寝室は別にした
    エアコン設定ももちろん電気も気にせず点けられるから快適だよ

    • 2
    • 21/07/19 16:13:31

    私暖房かけられたことあるよ 苦笑
    冗談でだけど。
    あまりに起きないから、暖房かけてどんぐらいで起きるかなって実験してたらしいw

    • 0
    • 50
    • リブロース
    • 21/07/19 16:04:49

    私も消すよ。
    旦那は1時間後くらいに起きる。

    • 1
    • 21/07/19 16:04:48

    大笑

    • 0
    • 21/07/19 16:01:58

    うち、旦那が朝ごはん作って
    子供ら起床して勝手に学校の準備して
    学校へ行って
    8時20分ぐらいにわたしが起きた。。

    • 2
    • 21/07/19 15:59:01

    主は出不精で、太っててだらしなそう
    汗びしょなるまで起きないあたりが
    主婦のくせに何時まで寝てんのか知らないけど旦那の仕事に合わせて一緒に起きれないわけ?

    • 1
    • 21/07/19 15:56:26

    >>41
    私、元々暑がりで、更年期なのか40過ぎたら
    更に暑がりが酷くなって…
    食事中とか更に温度下げます。笑

    • 0
    • 21/07/19 15:50:35

    旦那に嫌われてるの?

    でも寝苦しくて起きるよ私は。

    • 2
    • 21/07/19 15:50:14

    家族3人で寝てて私が毎朝一番に起きるんだけど次に旦那最後に子供(幼稚園年少)で子供は自分では消せないから旦那がエアコン消しといてと思うタイプ。
    消してもしばらくは冷気残ってあるし消しに行くの面倒2階だからずっとついたままってことはよくあったな。
    まあまだ寝てるならつけておいてあげるのが普通かもね。

    • 0
    • 21/07/19 15:50:13

    汗びっしょりになるまで暑さがわからないくらい眠れて羨ましい。

    • 4
    • 21/07/19 15:48:38

    >>38それな!

    • 0
    • 21/07/19 15:46:09

    >>33
    珍しいね。
    普通男の人の方がガンガンにエアコン効かせて女の方が寒がるパターンが多くない?
    家庭でも職場でも聞くのはそんな話ばっかりだよ。

    • 5
    • 21/07/19 15:45:35

    起きろって事

    • 1
    • 21/07/19 15:44:39

    最後に部屋を出る人が消すか起きる時間に切りタイマー設定するのが普通じゃない?

    寒かったから消すって、、設定温度いじる位で消すなんて時期的に考えられない

    • 0
    • 21/07/19 15:39:53

    ママスタ出来るならたいしたことないじゃん

    • 12
    • 21/07/19 15:39:40

    再び部屋の温度が上がってきたらどうなるのか旦那さん想像力が足りないね

    • 2
    • 21/07/19 15:38:17

    旦那が自己中なんじゃなくて単に旦那に嫌われてるから嫌がらせされてるだけかと(笑)

    • 5
    • 21/07/19 15:36:54

    同じ部屋で寝る必要ないよね。

    • 7
    • 21/07/19 15:35:35

    >>28主擁護が出てきたねー
    自演ってわかりやすいwww

    • 0
    • 21/07/19 15:33:05

    うちの旦那も消す。
    自分が寒いからって。
    こっちは暑いんだよ!毛布被って寝ろ!って言ってる。
    (心の中で)笑
    実際は暑さで目覚めてイライラしながら
    ピッってつけて寝るみたいな。

    • 2
    • 21/07/19 15:27:32

    うちは更に温度下げられてた。朝型寒くてタオルケットにくるまりながら起きたよ。扇風機までついてた。
    暑いよりいいけど、なにげに腹立った。

    • 3
    • 21/07/19 15:25:13

    消されるであろう時間にオンタイマーつけときなよ

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ