「レジのお姉さんにどうぞして」を否定するレジの人へ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/19 19:15:30

    独身の時でもイラついたことなんてない。子供がピッてしてもらう時間も待てなくなったら終わり。

    むしろ、めっちゃ混んでるのに小銭きっちり出そうとしてモタモタ時間かけてる大人の方がイライラする。そんなに今小銭きっちり出さないとダメなの?

    大人も同じようなことやってるんだよ。

    • 0
    • 21/07/19 05:58:57

    混んでても大丈夫ですよ
    良かったら私のレジに来て下さい
    お子様がちょっと商品バーコード見せてくれれば
    ハンドスキャナーでピッて通してテープ貼るよ
    時間なんてかからないから
    お待ちしてます

    • 3
    • 21/07/18 21:24:46

    >>116
    お願いしますは長いから、くださいは良いね
    どうぞはあげたり譲るって事だから、レジで躾の一貫でやるならおかしい

    • 1
    • 21/07/18 20:47:07

    かわいいから是非。

    • 0
    • 21/07/18 20:31:36

    >>139

    そうだね、周りがみえてないママが少数派でよかった、よかった。

    • 0
    • 21/07/18 16:56:16

    私そういう子には進んで相手する 笑
    あと1・2歳くらいの子って手に持ってるお菓子を絶対手から離してくれない子もいるから、その時は「しましまの部分見せてね~」って言ってバーコード見せてもらって、お菓子手に持たせたままハンドスキャナーで打ってあげるよ
    後ろにお客さん並んでても、お客さん自体笑顔で見ててくれるよ。早くしろよとかは言われた事ないな

    • 11
    • 21/07/18 16:31:23

    臨機応変にだよな。
    他の客いるのに狭いパン屋の通路で子供と世界入り込んでいるママはだめ。
    すいませーんって他人に言われる前に周りに見渡してそこどけよだよ。

    • 4
    • 21/07/18 16:25:20

    1個くらいなら私の前のお客さんがしてても気にならない
    後ろにお客さんがいない時ならどうぞって感じ
    でも、混んでるときにセルフレジで子供にやらせようとする親はいらいらする

    • 8
    • 21/07/18 16:25:02

    >>139
    子育てが落ち着いたらそんなもん。子供より空気読めない母親にイラついてるんじゃないかな。

    • 4
    • 21/07/18 16:23:11

    >>52
    しまじろうのビデオとかで、「どうぞ、ありがとう」の話があったり、物を渡す時にどうぞって使ったりするから、どうぞ(って渡)しての略というか、子供への指示だから、自分の子供に伝わりやすい言葉を使ってるんだと思ってたけど、違うのかな。

    • 1
    • 21/07/18 16:13:45

    >>120
    ピリつくよね(笑)
    お客さん待ってますよ!とも言えないし、普段より焦るわ

    • 0
    • 21/07/18 16:13:17

    心狭いおばさん多すぎて笑う

    • 8
    • 21/07/18 15:58:08

    >>134
    そんな年齢の子にはやらせないわ

    • 1
    • 21/07/18 15:56:54

    >>133
    小さい子に対して幼稚って...

    • 2
    • 21/07/18 15:56:50

    >>132
    そんな年齢の子に買い物ごっこやらせるの?
    それ必要ある?

    • 1
    • 21/07/18 15:54:53

    >>8
    接客業なんだからデパートもコンビニも変わらず愛想よくしなきゃ
    あなたトンチンカンだよ

    • 4
    • 21/07/18 15:54:21

    言い方がどうのこうの言ってる人さ、
    「お店の人に渡してピッしてもらいましょうね」という意味で「どうぞして」とわかりやすく言ってるだけじゃないの。
    いちいち細かいしどうでもいいこと気になるんだね。

    • 1
    • 21/07/18 15:51:55

    そうなんだー。
    わたし、教育上良くないと判断してるから精算前のお菓子は子供には持たせません。会計が済んで、家に帰って手を洗ってから食べるルールです。食玩が付いてたら車の中で開けるくらいはしますけどね。
    反対に子供にはいどうぞって渡してくるレジの人が苦手。わざわざ支払い済みのテープも貼ってくれるけど、子供はサッカー台まで来たら私に渡してくるよ。レジの人に渡されちゃったーって笑ってる。持ちたがるのは幼稚だって思ってる。

    • 0
    • 21/07/18 15:51:23

    >>130
    どうぞするくらいの小さな子だとお願いしますという言葉は難しいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/18 15:50:30

    >>128
    言われてみたらそうだね
    どうぞって何か上から目線だよね
    お願いしますの方が気持ちいい

    • 1
    • 21/07/18 15:45:51

    >>128
    それそれ。
    「どうぞして」って違和感。
    「お願いします」って言わせないんだ…
    と思った。

    • 0
    • 21/07/18 15:44:55

    空いてるときにセルフレジならいいかも。
    小学生くらいになるとセルフレジで連携プレイでできるから会計早いよ。

    • 1
    • 21/07/18 15:44:02

    「どうぞして」じゃなくて「お願いします」だと思う。親が「お願いします」「ありがとう」って店員さんに言ってれば 子どもも自然に言うと思う。
    主さんのコメント無いんだね。

    • 4
    • 21/07/18 15:41:47

    子供→無邪気
    店員→仕事だし仕方ない
    母親→自己満
    後ろの客→イライラ

    私は買い物ごっこさせた事ないけど、小学生になったら普通に買い物できるようになった。練習させなくて大丈夫!実践しなくても子供はちゃんと見て育ってるから。
    そんな事より他人に迷惑をかけないを徹底して教えた方が良いと思う。

    • 6
    • 21/07/18 15:37:01

    どちらかと言ったらやらないでほしい。
    子供がどうしても自分で渡したいようなら仕方ない。
    皆んなが皆んな、他人の子供や赤ちゃんが好きなわけじゃないからね。

    • 4
    • 21/07/18 15:33:30

    大半は親の背中を見て育つのだから、買い物へ連れていく際に親が常に礼儀正しければ子供は疑うことなくそれを見習うものだと思う。

    一人で買い物できるようになる頃になってから細かいことは補足で教えればいいだけだと思うけどな〜。

    • 1
    • 21/07/18 15:31:09

    昔バイトしてた時、嫌な客とかでイライラする事多いけど、子供のこういうのにはホッコリ癒されてた。

    • 1
    • 21/07/18 15:29:59

    こんな荒れることなの(笑)

    • 0
    • 21/07/18 15:28:04

    躾以前に幼児や園児には親がレジ通すまでは商品はお店の品だと理解させることのほうが重要だと思う。

    賢く聞き分けの良い園児は素直にレジの人へ商品を手渡すことができるけど、それを見習わせたいがために周囲へ迷惑かけてまで嫌がってる子に練習を強いるのは単なる親のエゴかと。

    幼児や園児でスムーズに出来る子って家で爺婆やパパママとの触れ合いの中で自然に学んでいるんだと思う。学べないから悪いとかダメとかでなく
    その子の人間性や個性の問題なだけかと。

    店頭で何度も練習させないとスムーズにできないのならその時点でまだ早いと考えていいんじゃない?そういう場合はやっぱりレジの順番がくるまでに親が商品を預かるべきじゃないかな。

    1人でおつかいさせる番組もあるけど、あれは可愛いっちゃ可愛いけど正直違和感しかない。

    • 0
    • 21/07/18 15:12:16

    空気読んでくれって話。
    空いてるときとかなら問題なし。

    • 2
    • 21/07/18 15:11:37

    >>114
    コンビニ店員だけど、うちの従業員のおばさんもそれする。混んでるときとかそれやってるとすごーくイライラする。きっと並んでるお客さんもピリついてる。

    • 1
    • 21/07/18 15:00:03

    お菓子系もあるあるだけど、近頃はカード系もあるよね…ナナコみたいな現金チャージやポイント加算するカード、子どもにピッとさせるのにモタモタ…
    すみません、うちの子のことです。

    • 1
    • 21/07/18 14:52:27

    レジしてるけど小さい子が渡してくれるのめちゃくちゃ可愛い!!
    癒される!
    けど明らかに私おばちゃんなのに「お姉さんに渡して」と言う若ママにすいませんねーー気を使わせてと思う笑

    • 1
    • 21/07/18 14:49:16

    「どうぞして」って言ってる自分に酔ってる母親だろうな。

    • 6
    • 21/07/18 14:47:08

    「ください」ってやらせてた事ある。
    昼間のお客さん少ない時間に。
    ごめん。

    • 1
    • 21/07/18 14:41:56

    どうぞじゃなくて、お願いしますじゃないの

    • 0
    • 21/07/18 14:01:51

    よく行くスーパーに、レジ中に子供用のお菓子を見つけて、テープ貼りますかぁ~いい子だね~からの自動精算機で会計してても子供にかまってる店員いるけど困る。
    後ろの客に私がやってると思われてないか心配だわ。

    • 2
    • 21/07/18 13:56:13

    私は否定するレジの人を応援するよ
    混んでる時はぜひ塩対応してほしい
    空気読めないバカ母子にはいい薬だよ

    • 10
    • 21/07/18 13:52:33

    >>111
    後ろの客が『早くしろ』の意味で咳払いしたら文句ある?って目で睨んできそうなんだよね
    総じて性格キツそう

    • 2
    • 21/07/18 13:43:27

    親の押しつけ感が嫌い。
    子供のすることだから可愛いでしょ?許されて当たり前でしょ?こんなことぐらいでイラつくほうがおかしいでしょ感溢れ出てる人がママスタには多いからね。
    そういうやつが嫌い。

    というか、これやらせる親ってうちの子可愛いでしょ感かなり強いんだよね。

    どうぞしてぇ~とか猫なで声でドヤ顔だったりする。
    だから、嫌悪感があるんだよ。

    • 9
    • 21/07/18 13:41:17

    自分でお金を払いたがる幼児の方が迷惑

    • 4
    • 21/07/18 13:36:25

    教育云々とかより、カゴに入れてくれないからそのままレジの人に渡しなさいってのはあると思う。
    ただ、うちの子お利口さんでしょ、かわいいでしょ感を出して、わざとらしくしてるなって人には並んでる側としてもイライラする。

    • 5
    • 21/07/18 13:30:54

    主はいいけど、後ろにどれだけ人が並んでても平気でやる奴がいるんだよね
    お姉さんにどうぞしてぇーからのバイバーイまでがやたら長い
    こんな他人への思いやりがない母親に育てられる子供もまた無神経な大人に育つんだろうなと

    • 8
    • 21/07/18 13:29:50

    そもそもこれ何歳ぐらいの話なんだろう?
    どうぞ、ありがとうの練習させたいなら家の中のおままごとでも十分できそうだよね

    みんな偉いなー
    普通に私がめんどくさいから子供に買う物決めてもらってカゴの中いれてたわ笑

    • 4
    • 21/07/18 13:22:40

    ほぼ読んでないけどここまで熱く語り合う事なのか、平和だな。

    • 6
    • 21/07/18 13:20:54

    >>103
    なにがやばいかきちんと説明してみて?
    こどもなんて落としたりするよね、会計前の商品はきちんとカゴに入れてくださいね
    他人に迷惑をかけてはいけません
    そういうのは駄菓子屋ででもさせればいいことだからねー

    • 6
    • 21/07/18 13:20:04

    >>103
    お会計してない商品を子供に持たせる方が意味不明(笑)
    お金払ってないんだからカゴに入れるべきですね!

    • 5
    • 21/07/18 13:15:38

    >>98傍からみると、あなたも自分の常識でしか生きてない あれだよ笑 他人にバカと言えたり、会計前の商品が云々 意味不明だし、やばいわ。

    • 0
    • 21/07/18 13:15:11

    >>69
    たいして働いたこともない人が言いそうな自分勝手な言い分で笑っちゃった

    • 3
    • 21/07/18 13:12:01

    >>76他に誰に聞いてると?

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ