義母からの金銭要求

  • 旦那・家族
  • ゆうちゃんママ
  • 21/07/18 10:02:49

結婚してから早5年、旦那の義両親とは金銭問題で様々なトラブルがあり、常に頭を悩ませています。結婚当初は私も現役で働いており余裕もあったのではじめは仕送りをしておりましたが、結婚してすぐ妊娠がわかってからも旦那の祖母の葬儀の資金要求やその他様々なトラブルがあり疎遠になっていきました。昨年旦那の父が病で亡くなった際もお金をうちで出したのですが、義母は当初1円も出さなかったので、話し合いの末渋々10万円だけ持ってきました。今年は義父の初盆があります。自宅にお寺のお坊さんが来るのですが、対応は私任せです。義母とはあまり関わりたくないのですが、子供はお婆ちゃんが好きで懐いており、苦しい立場にいます。今後どういう風に接するべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/18 14:22:39

    あなたの真の敵はご主人です。

    • 9
    • 21/07/18 14:21:35

    義母さんが頻繁に家に来るようだけど、密かに同居計画進んでない?

    • 1
    • 5
    • ゆうちゃんママ
    • 21/07/18 12:15:52

    >>1主人に話しても聞く耳を持ってくれません。

    • 0
    • 4
    • ゆうちゃんママ
    • 21/07/18 12:13:42

    旦那には今まで散々話してきましたが、あまり聞く耳を持ってくれません。最近家を購入したのですが、義母は頻繁にやって来ます。お断りもしてきてるので向こうに伝わっていると思ってましたが、旦那を通じて来る事を伝えてきます。もう疲れました。言っても言っても全然伝わってないですし、旦那のお姉さんも実の父葬儀なのに、食べ飲みして何もせず(お供え物もなし、いつも手ぶら)、そのまま帰ります。一回り以上年上の姉なのでいつもモヤモヤします。常識がない人達ばかりです。私も完璧な人間ではないので至らない所ありますが、酷いです。

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/07/18 10:33:22

    勝手にあれこれ決められて後から金銭請求は迷惑なので話し合いには何が何でも主も参加。

    法事?お寺さんのお経だけで十分です。
    食事その他は全てカットを主張。

    いっそ全て最低価格で済むように主が仕切り倒す。
    そこそこ義理も果たしている。
    私ならそうする。

    • 6
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/18 10:13:21

    まず、旦那さんがどう考えてるかじゃない?
    家計を見せて出きること出来ないことを説明して、どうしたいかを考えてもらう。

    その後の基本的な対応は旦那に任せる。
    墓参りは別々でいく。
    新盆等の法事はコロナを理由に参加その物を断る。
    あうときはどちらかの家を避け、外で会う(食事代くらいはもってあげる)

    • 2
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/07/18 10:06:08

    主がやらないで旦那にやってもらいなよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ