天ぷらを揚げて海老をみんなの分を残さずに食べ尽くす娘

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/07/18 01:50:56

海老、かぼちゃ、大葉、レンコン、茄子、イカ、椎茸をみんな2つずつ食べられるように揚げたのに、海老を5本食べてみんなの分が足りなくなった。
頂きますする前から一番にテーブルについて食べ出して、海老を一人でバクバク。
何度注意しても食べないと損みたいに食べます。
どう言い聞かせたらいいかな?

それと、イカってかなり細かく切れ目を入れても油跳ねするけど、跳ねない方法ってないかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/18 12:49:41

    >>98
    釣り 釣り 釣り

    みんな解散ー

    • 1
    • 21/07/18 12:49:02

    愛美にマジレス
    同じ穴のナントカ

    • 1
    • 21/07/18 12:47:23

    空気読めない、気が利かないは致命的。
    モテなさそう…。

    • 1
    • 21/07/18 12:43:24

    釣りとぴとわかってからも伸びてるね>>98だっけ?主よかったね

    • 0
    • 21/07/18 12:39:48

    少なくて足りてないんだよ。いい加減気付いて。
    40代のおばさんは揚げ物は胃がもたれるから少しで良いけど、成長期は倍以上たべるよ。
    うちは、おかずでおなかいっぱいになるようにしてる。ご飯で胃を満たすって貧乏なイメージ。足りてないってことだよ。

    • 0
    • 21/07/18 11:52:07

    4歳5歳かと思えば14歳なのね。いっそエビ無しにしたら?

    • 1
    • 21/07/18 11:46:35

    食べつくし系の子には大皿はダメだね
    小分けにするしかない
    一人当たりの数が決まってるなら大皿にする意味がないって見方もできる
    (個人的には察する能力を養う必要はあると思うけど)

    小分けにして盛り付けたのにも関わらず
    他人の皿に手を出したら食事は中止
    お部屋に帰って反省しなさい

    くらいはやってもいいよ
    食い意地は生存に密接にかかわる本能だから
    本能に理解させる躾じゃないと効果がないこともある
    ただし、反省した頃合いを見計らって差し入れはしてあげてね
    あくまでも食卓から退場させるのであって、食事を抜くのではないことを忘れないで

    ただね、それでも繰り返すようなら
    もしかしたらだけど、ある種の障害をもってるかもしれない

    • 0
    • 21/07/18 11:38:10

    俳句のトピが集まらなかったからこれ立てたのか。

    愛美、いい加減にしろ。

    • 4
    • 21/07/18 11:36:35

    >>61
    フライの数を言わないってことはやっぱりたった3つなんだねw

    • 0
    • 21/07/18 11:29:13

    また あいつか
    懲りもせずよくやるな

    • 3
    • 21/07/18 11:28:27

    この類の釣りトピっていつも愛美じゃん
    食い意地の張った娘シリーズ

    • 6
    • 21/07/18 11:28:14

    エビチリの人かな?
    娘用に海老だけ大量に揚げてやれば?

    • 0
    • 21/07/18 11:25:53

    既視感あると思ったら釣りだったのね。
    ひもじい思いをしてる娘は居なかったということで落着。

    • 0
    • 21/07/18 11:25:23

    うちの母親は好き嫌いさせないためにそれぞれお皿に盛ってたよ。洗い物は増えるけどね。
    数決まってるなら個別にすれば良いだけ。

    • 1
    • 21/07/18 11:23:09

    ちょっとキーワード入れたの誰よ (笑)

    • 0
    • 21/07/18 11:18:54

    海鮮とかは粉をつけてから天ぷら粉にいれてあげると天ぷら粉もはがれにくくなってあまり油はねもしなくなるよ

    • 0
    • 21/07/18 11:18:07

    うちの2歳も好きなの食べちゃうわ

    私の分なら問題ないのでいいんだけど

    • 0
    • 21/07/18 11:16:28

    >>98
    愛美臭

    • 4
    • 21/07/18 11:15:19

    >>42
    成長期、食べ盛りって言葉はご存知?

    • 0
    • 21/07/18 11:15:02

    旦那が甘やかすからそうなっちゃったんじゃないの?今更旦那に厳しくしろって言った所で無理だよね、、染み付いちゃってる意地汚さ!大人になるにつれ理解するの待つしかないんじゃないかな?遅すぎるよ!

    • 0
    • 21/07/18 11:14:20

    >>121

    あ、14歳って書いてあった。
    それはそれでまずいな。早いうちにちゃんと言い聞かせたほうがいいけど昔からこうなの?

    • 0
    • 21/07/18 11:13:10

    みんなの分わけて出せば解決するけど
    大きくなってみんなで大皿を割り勘にするってなったときに大丈夫かな

    みんなの事を考えられるように練習させたほうがいいけど、娘何歳?

    まずみんなでいただきますをするところからだね

    • 0
    • 21/07/18 11:12:59

    みんなの分わけて出せば解決するけど
    大きくなってみんなで大皿を割り勘にするってなったときに大丈夫かな

    みんなの事を考えられるように練習させたほうがいいけど、娘何歳?

    まずみんなでいただきますをするところからだね

    • 0
    • 21/07/18 11:10:24

    >>13
    ひとりっ子なら奪わなくても充分に自分の分あるからそんな事しないわ。
    こういう事するのは兄弟いる子。

    • 1
    • 21/07/18 11:07:16

    さて、今日は天ぷらにするかな( ・`ω・´)

    • 1
    • 21/07/18 11:00:45

    うちも魚介の天ぷら好きだから量が足りない。野菜も食べてほしいから、一通り同じ量で個別にだして、それからはおかわりはリクエストで。

    • 0
    • 21/07/18 10:55:41

    昨夜は早く終わらせようとバンバン名前変えて投稿しちゃったわ(笑)

    • 0
    • 21/07/18 10:40:38

    98 シャトーブリアン
    21/07/18 03:23
    バレたらしゃーない(;ω;)
    100まで頑張りたかった(;ω;)
    もう寝るわ!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 21/07/18 10:35:59

    >>98
    最低。匿名もこの人?

    • 0
    • 21/07/18 10:30:54

    卑しい…今のうちにやめさせないと恥かくよ

    • 3
    • 21/07/18 10:28:41

    一人前づつ盛り付けたら良いだけじゃない?
    天ぷらなんて大皿より個別盛りの方が綺麗だし、娘さんもガツガツしなくなるんじゃない?
    個別盛りにしても手を出したら注意すれば良い。

    • 1
    • 21/07/18 07:08:16

    余所でやられたら恥ずかしいけど、家でなら次回からエビ増やす。あ、娘ならね。旦那だったら割り算引き算も出来んのか!?てキレる

    • 0
    • 110
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 04:44:49

    前も見たな〜

    • 2
    • 21/07/18 04:38:34

    非常識な娘に育てたね。
    躾けないの?
    ワガママに育てると周りの人が迷惑するから
    今すぐに躾けたら?
    犬でも待てができるのにおかしいね。

    • 9
    • 21/07/18 04:28:16

    >>98
    普通の人なら、自分に賛同や共感されたいものだと思うんだけど、自分が叩かれて悦ぶ釣りトピ立てるなんて、究極のドMだね。

    • 3
    • 21/07/18 04:22:55

    >>98
    キモッ

    • 3
    • 21/07/18 04:08:59

    愛美かよ

    • 8
    • 21/07/18 04:07:14

    あたしもあなたと同じ異常者なんです。

    • 0
    • 21/07/18 03:57:54

    みんなに良いことを教えてやろうと。

    お菓子、アイス、ジュース、フルーツは許す。

    魚、貝、ナッツ、日本酒を食べる。

    ごはんは一杯。

    肉は食べない。

    ドラッグ、バイオレンスは当然だめ。ピアス、タトゥー、派手過ぎるもアウト。

    スキー、海水浴は許す。セックスは許さない。競馬は百円単位で。パチンコ、宝くじはやらない。

    国粋とかじゃないよ。

    でちなみに、

    放射線は微量の場合、体外に排出されるため、ただおしっこしてれば、人体に影響はただない。







    • 0
    • 103
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 03:50:22

    うちの娘もたくさん食べるけど、自分の分以外は手を出さないよ。たまに目をウルウルさせて「美味しすぎる!もっと食べたいなぁ…」とか言うから、可愛くてつい自分のおかずをお皿に入れると「本当にいいの?!」と何度も聞いてから、美味しそうに食べてます。
    人のお皿に手を出す事は卑しいこと!絶対しないようにと躾けてきたからです。
    天ぷら料理中に目をランランと輝かせて「お母様、味見に参りました」と揚げたてを狙いに来るので威嚇するとトボトボ去っていくが心が痛い。

    • 2
    • 21/07/18 03:27:23

    実生活では恐ろしいくらいの量を毎日作ってるじゃない
    子供大きくなったらあれでも足りないくらいになるよ

    • 0
    • 21/07/18 03:24:17

    >>93

    みんなジンセとはみんな一杯のごはん。

    貧血になったら卵飲めば心配ただない。

    で、ドラッグやバイオレンスはもちろんだめだよ。ピアス、タトゥー、派手過ぎるもやめなさい。

    ダンベルは二キロ以下で良い。クライムで良いじゃん。というかウォークっていみある?

    • 0
    • 21/07/18 03:24:08

    100エビ

    • 6
    • 21/07/18 03:23:46

    ほっともっとの唐揚げ弁当でも唐揚げ4つは入ってるよ。
    なんなら副菜作らなくていいからメインのおかずを増やしてやって~

    • 0
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 03:23:02

    バレたらしゃーない(;ω;)
    100まで頑張りたかった(;ω;)
    もう寝るわ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 21/07/18 03:19:29

    自転車のトピ立てた時と主の返し方が同じだよ
    みんながどれだけ説明しても聞く耳持たないって言う設定が

    • 7
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 03:19:06

    >>94私も釣られまくった(涙)
    そして天ぷらか唐揚げが食べたくなってきた

    • 5
    • 95
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 03:18:43

    私が学生の頃っておかずがあるのにお味噌汁にご飯を入れたり、そういうのしなかった。
    せっかく作ってくれたお母さんが悲しむと思って。
    目の前でやられたらやっぱり悲しいし頭にも来る。

    • 0
    • 21/07/18 03:17:29

    >>87
    うぉ、いっぱい釣られてしもたがな…。

    • 4
    • 21/07/18 03:16:19

    フルーツ、お菓子、アイス、ジュースは許す。

    魚、貝、ナッツ、日本酒を。

    ごはんは一杯。

    肉は食べない。

    スキーと海水浴は許す。セックスは許さない。たまの競馬は許す。パチンコ、宝くじは許さない。

    やってみて。









    たぶん幸せだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ