オバサン達の小学校時代の体育の授業ってポートボールとか言う謎の球技してたんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 06:49:06

    懐かしい

    • 0
    • 21/09/15 05:53:37

    うちの子供が体育でやってるよ。5年生。
    私はいつもガードマンだったわ。

    • 1
    • 21/09/14 20:05:15

    別に謎じゃないよね?みんな知ってるっしょ。

    • 0
    • 21/09/14 20:04:01

    あった

    • 0
    • 21/09/14 20:03:58

    あった

    • 0
    • 21/08/08 13:51:54

    してた!懐かしい

    • 2
    • 21/07/22 19:08:03

    うちの旦那、コーチしてたわ。

    • 0
    • 21/07/22 19:04:30

    42のオバサンだけど、知らないよ!オバサンは、キックベースボールでしょ。某番組で盛り上がってたじゃん。

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 18:53:53

    >>98
    うちの小学校は地区で女子がポートボールで男子がソフトボールだった。夏休み大会あっまつ部活並みにキツかったー!

    • 0
    • 21/07/22 18:50:46

    うちの子小学校でやったけどな?主はどこ地方なの?

    • 1
    • 21/07/22 18:40:23

    うちのこも小学校で前やってたよー
    担任の世代が私と同じくらいだからなのかな?(笑)
    今やらないの?ポートボール
    ラケットベースとかも楽しかったなー

    • 1
    • 21/07/22 18:40:18

    うちなんて高校生にもなって得体の知れないチュックボールとかいう球技をやってたよ。誰も知らない謎の球技なの。

    • 1
    • 21/07/22 18:38:02

    名前は聞いた事あるんだけど、思い出せない。体育全般苦手で嫌いだったから、記憶から抹消されてる。

    • 1
    • 21/07/22 18:37:19

    >>110
    インディアカ?

    • 0
    • 21/07/22 18:35:28

    三角キックベースボールの方が楽しいよ!

    • 0
    • 21/07/22 18:34:00

    ミニバスやってた私は授業でポートボールだと物足りなかった記憶が…。
    今、考えたらそれはそれで良い経験(笑)

    微かな記憶を思い出させてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/07/22 18:25:05

    懐かしいな!

    • 0
    • 21/07/22 17:51:50

    ポートボールよりドッチボールのほうが面白かった

    • 3
    • 21/07/22 17:50:32

    ポートボールの楽しさを知らないなんてかわいそうに(笑)

    • 3
    • 21/07/22 17:47:36

    ポートボールは好きだった~。
    いつもゴールやってた、難しい角度から投げられても取ってたから。
    38歳です。

    • 2
    • 21/07/22 17:45:14

    懐かしい!これ何なんだろって思いながらも結構楽しかったような。
    あと高校生の時にやったバドミントンの羽みたいなものを使った競技も謎だった。うろ覚えだけどバレーボールみたいなルール?

    • 0
    • 21/07/22 17:44:32

    やってたけでど今はないんか?
    キックベースも今思うと謎じゃない?
    足でおりゃ〜!って蹴って走る

    • 0
    • 21/07/22 17:43:20

    しらない
    大阪市
    36才

    キックベースはよくしてたよ

    • 0
    • 21/07/22 17:42:59

    うん
    私いつもゴールだったよ
    今やらないんだね

    • 1
    • 21/07/22 17:41:58

    ポートボールってバスケのゴールが、ゴールの代わりに人のやつだよね。
    台に登るからグランドでもできたし、背の高い人がわりとゴールやらされてた感
    なつかしー

    • 0
    • 21/07/22 17:40:26

    自分も体育でやったけど、今、小学生の
    子供も体育の授業でやりました。

    • 0
    • 21/07/22 17:37:44

    好きだったー

    • 0
    • 21/07/22 17:35:19

    私も知らない。転勤族で小学校3校行ったけど、一度もやったことないかも。

    • 0
    • 21/07/22 17:35:11

    うちの子、最近、昔ママたちはポートボールってやってたんだよーって話したばかりなんだけど、それ話した3日後くらいに体育でやったらしい。
    楽しいって言ってた

    • 1
    • 21/07/22 17:34:16

    やったやったー!好きだったよポートボール。バスケっぽいけどバスケより楽しかったの覚えてる。37歳。

    • 1
    • 21/07/22 17:33:31

    >>98
    うちの子はポートボールを知らない
    大学生と中学生

    • 0
    • 21/07/22 17:30:39

    あったね! 忘れていた。

    • 0
    • 21/07/22 17:29:33

    してたよ
    町内会同士で試合があった
    男子は野球
    女子はポートボール

    • 0
    • 97
    • ウワミスジ
    • 21/07/22 17:28:03

    やったやった!
    区内の小学校でポートボール大会もやってたよ。
    学年で強い子達が選手に選ばれて、他校と試合するの。

    • 1
    • 21/07/22 17:24:21

    私一度もやったことないんだよね。
    子どもたちは小学校でやってた。
    私の中では確かに謎の球技。

    • 0
    • 21/07/22 17:21:12

    小学生の息子も体育でポートボールしてるよー
    ゴール役が人気らしい(笑)

    • 1
    • 21/07/22 17:15:16

    わ、懐かしww
    アラフォーのおばはんです

    • 0
    • 21/07/22 17:12:13

    40歳の私自身もやったし、高3、高1の子供たちもやってた。
    最初の方のレスにあったけど大阪発祥なの?
    確かに私大阪出身、子供たちは奈良。関西ではおなじみなのかな。

    • 0
    • 21/07/22 17:08:09

    オバサンだけどポートボールは知らない

    • 0
    • 21/07/22 16:59:38

    >>81
    私は運動神経悪いからガードマンやらされてたわ(泣)

    • 0
    • 21/07/22 16:55:58

    やってたー
    やり方わすれたから、You Tubeでぐぐって思い出したわ

    • 0
    • 21/07/21 08:32:45

    体育で唯一好きなやつだったよ笑
    懐かしい

    • 0
    • 21/07/21 08:27:25

    ポートボールw
    やってたわ
    なんであればかりやってたんだろうってくらい、ポートボールだったわ

    • 0
    • 21/07/14 20:11:55

    やったわ、一番好きだった

    ゴールキーパー的な人が台の上にのるんだよね?
    今もあるのかな?、授業で。

    • 2
    • 21/07/14 20:10:49

    37歳 埼玉県
    ポートボールやったよ!
    中1の娘はやったことないって。
    ネットで動画では見たことあるらしく、知ってはいた

    • 1
    • 21/07/14 20:10:23

    大好きだった!
    だから子供にポートボールやらないの?と聞いたらやったことないと言われた

    残念だ

    • 1
    • 21/07/14 20:08:41

    キックベースならやってたかも

    • 1
    • 21/07/14 20:07:56

    懐かしい!
    今でもやってる人いるのかな?

    • 0
    • 21/07/14 20:07:31

    なつかしいー

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ