汚れた服、そのまま洗濯機に入れる?

  • 料理・家事
  • サンカク
  • 21/07/14 08:54:17

些細なことで夫と言い合いになりました
我が家には幼稚園児の子供がいます
幼稚園から帰ってくると洋服は泥だらけ
公園に行けばお尻と膝の部分が砂っぽい
そんな服をそのまま洗濯機に入れたくないので私は洗面所で汚れを落としてから洗濯機に入れていました
私が「手洗い憂鬱だわ~」とボヤいたら夫が「いちいち手洗いしなきゃいいじゃん。そのまま洗濯機に入れなよ」と
私からしたら汚い物をそのまま洗濯機に入れるなんて絶対あり得ないが、夫からすると洗濯機は汚い物を洗う場所だから手洗いする必要ないらしい
私がボヤかなければ良かったのは分かっているのでそこはスルーしてください

皆さんは汚れ落としてから洗濯機入れますか?
それとも汚れたまま洗濯機に入れますか?
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 08:23:43

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    汚れ具合にもよる…と思ったけど、その状況なら手洗い必須。
    旦那さんは汚れたまま洗濯機に入れるとどうなるか知らないんだろうな。
    普段から家事を主さんに丸投げしてるのが見て取れるね。
    いつもお疲れ様!

    • 0
    • 21/08/06 08:22:45

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    単純に泥汚れ先に手洗いしないと洗濯機だけで綺麗に落ちないから手洗いしてるだけだけど。

    • 0
    • 21/08/06 08:20:28

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    水にとける汚れなら少々そのままいれるけど、泥や砂は落とさないと洗濯機が壊れそう。

    • 0
    • 21/08/06 08:18:35

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    旦那さんとの違いは、洗濯の経験の違いじゃない?
    洗濯機に突っ込む→洗えてない!?
    洗濯機の中がジャリジャリ。なんか砂が詰まった?とか。
    経験してないからだわ。

    私も最初は、汚れはみんな落ちると思ってたよ。

    • 0
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/08/06 02:46:08

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    毎日、靴下・下着・体操服は入浴時に風呂場で手洗いしてキレイに洗ってから洗濯機で洗ってる。普通だよ。靴下はウタマロ石鹸。

    • 0
    • 21/08/06 02:42:48

    泥汚れはある程度除去してからじゃないと
    フィルターに砂つまって洗濯機壊れるよ。機種によっては説明書に書かれてる。旦那さんがアウト

    • 1
    • 21/08/06 01:14:03

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    しっかり手洗い

    • 0
    • 21/08/04 01:15:03

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    一旦、手洗いしてから洗濯機に入れています。

    • 0
    • 21/07/14 17:07:22

    皆さん回答ありがとうございます!
    やっぱり汚れ落としてから洗濯機に入れますよね!

    • 1
    • 21/07/14 11:19:00

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    汚れた部分は手洗いするし、砂や泥ついたままは洗濯機に入れないわ。
    そんなん続けてたら洗濯機の寿命早くなるよね?
    そもそも、いくらいい洗剤や洗濯機だったとしても、ひどい汚れのまま洗濯機入れたら汚れ取れなくない?

    • 1
    • 21/07/14 11:15:50

    その他

    野球のユニホームは、泥や汚れた所を水洗いしないでもみ洗いしてから洗濯機で洗うときれいなる、お子さんの汚れた所だけもみ洗いするときれいなりますよ、

    • 0
    • 21/07/14 10:11:10

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    ひどい泥汚れは屋外でなるべく落とすよ
    そのうち洗面台がつまる可能性あるから注意しなきゃ

    • 0
    • 21/07/14 10:08:45

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    砂や泥は落とさないまま洗濯機にいれるの良くないよ。
    洗濯機の寿命が縮む。

    • 1
    • 21/07/14 09:53:11

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    洗濯機だけじゃ落ちないから汚れた服や靴下は手で洗ってから洗濯機に入れてる。

    • 0
    • 21/07/14 09:51:51

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    ウタマロさんにはお世話になりまくり
    手洗い浸け置きしなきゃ落ちつかない。

    • 0
    • 21/07/14 09:49:15

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    汗だくの体操着とか靴下とか絶対一緒に洗いたくない
    ハイターで浸け置きして洗うよ

    • 0
    • 21/07/14 09:45:38

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    洗濯機を汚したくないし、泥は詰まるよ

    • 0
    • 21/07/14 09:43:55

    >>14
    まだ幼稚園だから捨てるとか簡単に言えるんじゃない?体育着とか外スポーツしてたらユニフォームとか雨の後とか泥んこだよ!何マンとかするような物よごれたら捨てるとか言えるかな??

    • 3
    • 21/07/14 09:38:08

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    お風呂でウタマロand洗濯板で、洗うよ!サッカーユニとか給食着とか、体育着とか。そのまま洗濯機入れたら汚れが取れないままシミになるもん。洗剤と洗濯機をそこまで信用もしてないし。

    • 0
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/07/14 09:14:14

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    汚れてるのはもちろん、部活後の汗だくのシャツとかも手洗いしてからぶちこんでるよ。

    • 0
    • 21/07/14 09:13:04

    その他

    あまりに汚れてたら捨てる。
    お気に入りなら手洗して洗濯機。
    でも幼稚園から泥だらけで帰ってきたことない。

    • 0
    • 21/07/14 09:04:02

    >>8
    旦那も「大変だね、いつもありがとう」とか言っちゃえば良かったのにねw

    • 3
    • 21/07/14 09:03:17

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    口論するほどのことでもないと思うけどね。
    面倒だわ~→じゃあそのままでいいじゃん、というただの提案だし、イラッとする意味が分からない。いつもありがとうとか言って欲しかったとかそういうことなら、トピの主旨が変わってくるしね笑

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/07/14 09:03:08

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    それも含めて洗濯だよね。

    • 1
    • 21/07/14 09:01:19

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    砂とかが洗濯機の隙間に入ったら壊れそうだし 他の洗濯物にもつくから手洗いするよ
    泥汚れとかは ウタマロリキッドでゴシゴシしてから洗う

    • 1
    • 9
    • セキズイ
    • 21/07/14 09:00:59

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    そのまま入れたら砂や土とかで
    洗濯機悪くなりそう
    食洗機もそうじゃん

    旦那さんに言えば?寿命短くなるって

    • 1
    • 21/07/14 09:00:52

    その他

    いちいち主が声に出してボヤいたから
    じゃあそのまま洗濯機いれればー
    と言っただけだと思うw

    • 3
    • 21/07/14 08:59:32

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    洗濯機だけじゃ落ちないよね
    兄弟スポーツしてた時は、手洗いだけで小一時間かかってたな(泣)

    • 1
    • 6
    • エンピツ
    • 21/07/14 08:59:02

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    洗濯しない人ほど、洗濯機は入れると完璧にキレイになって出てくる魔法の箱だと思ってる。主旦那もそうね、うちの旦那もだよ。
    汚れがひどいときは部分的に手洗いしてある程度落としてからでないと落ちない。ほかの洗濯物に移ることもあるって、洗濯きちんとする人だから知ってることだよね。主が正解。

    • 0
    • 21/07/14 08:59:00

    その他

    手洗い大変だから、私はバケツとオキシクリーン。よく落ちるからオススメです。この場合の回答、手洗いになるかな?

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/14 08:58:52

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    泥汚れって洗濯機だけじゃなかなか落ちにくいよね。軽く手洗いしてから洗濯機に入れるよ

    • 1
    • 21/07/14 08:58:34

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    服は泥汚れとか酷いときは手洗いしてから入れる
    下着は全部手洗いしてから入れてる

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/14 08:58:24

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    外側で水洗い、粗方落としてから洗濯機
    ドロって落ちないんだよねー

    • 1
    • 21/07/14 08:56:39

    手洗いしてから洗濯機に入れる

    あまりにも汚れていたらひと手間加えるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ