職場に同じ小学校の保護者がいるんだけど。

  • なんでも
  • マル
  • 21/07/14 07:52:16

その人がママ友会で自分の職場がどこか話したらしい。そのママ友会に参加した人の中に私の友達がいて、あなたと同じじゃない?と教えてくれた。
普通職場の話なんてしないよね!?
誰が聞いてるかわからないもん。
現に今回共通の知り合いがいたし。
保護者の世界なんて狭い世の中なのわかってないのかな。

終わったわ。友達には口止めできたけど、絶対私がそこで働いてることも広まるわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 22:23:10

    なんでそんなに働いてるところ隠したいの?(笑)
    狭い世の中って分かってるじゃん。
    早かれ遅かれ分かるよ(笑)

    • 0
    • 21/07/14 22:20:46

    結局、自分に反対意見には全部スルーかよ?
    正論には返せないってか?

    • 0
    • 21/07/14 13:07:46

    >>47それ主じゃねw
    症状が同じw

    じゃあその理論で言ったら自分の職場を誰かに言ったら職場の人全員に謝罪して回らなきゃじゃんw
    誰が誰と繋がってるか分からないし。
    私が通ってた自動車学校の社長とうちのじいちゃん友達だったし、うちの姉の上司なんて私の好きなバンドメンバーのご兄弟だったしww
    学校名会社名好きなバンド言う度に周囲に謝罪巡りしないとだわ…w

    • 1
    • 94
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 13:04:24

    もしその保護者ママが回りのママ友に仕事の愚痴を言ったら、原因が上司である主のことだとわかるから嫌なのね。

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 12:23:31

    >>85そう!常識的に考えたらそうだよね。

    • 0
    • 21/07/14 12:22:31

    >>87意味がわからない。
    私が前に勤めていたパート先にも元習い事が一緒のママ友がいたって話。
    先にも書いたけど。
    その、前のパート先のママ友は、習い事の集まりの時に仕事の話をしたらしいんだけど、私のことは言ってないから安心してね!って教えてくれたってこと。

    今の職場の保護者はそういうのもなし。

    • 0
    • 21/07/14 10:55:29

    そんなに知られたら恥ずかしい仕事なの?

    • 6
    • 21/07/14 10:29:30

    働いてるのが広まったら終わる職場ってどんな?
    主さん怖すぎるんですけど

    • 6
    • 88
    • リブキャップ
    • 21/07/14 10:27:08

    え?
    その人は自分がどこで働いてるか言っただけだよね?主が働いてるのをバラした訳じゃないんだよね?

    問題はその情報をリンクさせた(そしてそれをわざわざチクった)友人であって自分が何処で働いてるか言った本人じゃなくない?
    入社時に書かされる機密保持契約書にも仕事で知り得た情報を守秘する義務はあっても勤めてる会社の名前を口外するななんて書いてるとこなんてないでしょ(普通の会社なら)

    なんか、勤務先を知られるのを異常に嫌がってるところを見ても主が色々ヤバそう。

    • 11
    • 87
    • シマチョウ
    • 21/07/14 10:11:34

    主のコメント↓
    普通の事務だよ。もっといえば上司と部下の関係。
    前のパートでは同じようなことがあったけど謝罪してくれたよ。

    この文から察するに、パワハラしてない?
    主の職場がすぐにパートさんが辞める有名な会社で、自分が張本人だから職場をバラされたくないのでは?

    • 1
    • 21/07/14 10:07:55

    >>82
    主は事務員だよ。接客業じゃないからその心配はないんじゃない?

    • 0
    • 85
    • サーロイン
    • 21/07/14 09:46:57

    同じ職場だとか人との共通点ある場合は何かと巻き込む可能性あるしむやみにいちいち人に言わない方が無難よね。

    • 4
    • 21/07/14 09:43:27

    何回か、どこで働いてるの?って聞かれたから話したら、調べたみたいで、次に会ったときに、お給料いくらくらいもらってるんだね!って言われたことあったから、あんまり話さないようにしてる。

    • 3
    • 21/07/14 09:43:02

    >>82
    わぁ、、それはうっざー

    • 4
    • 21/07/14 09:38:30

    主の気持ち分かるわぁ。
    昔ケーキ屋さんでパートしてたんだけど
    ママ友が偶然そのパートに入ってきて他のママ友にわざわざ店名言ったから他のママが店に来るようになってしまって。
    私は極力パートで知り合いと会いたくないのにそのママが広めたせいで毎回店に来るようになった。

    • 10
    • 21/07/14 09:36:14

    いや責めるべきはその保護者じゃなくて、友達でしょ。

    てゆーか、そこで働いてること広まってナニが困るの?恥ずかしくて言えない仕事なの?

    そもそも、広まりゃしないと思うけどね。その情報にまったく価値ナシだもん。誰も主がどこで働いてよーが興味ないよ。

    • 6
    • 21/07/14 09:31:56

    その教えてくれた友達も主の職場を知ってるって事は主も友達に教えてるんだから同じじゃないの?

    • 1
    • 21/07/14 09:28:25

    じゃ辞めなよ
    アホクサ

    勤務先は個人情報じゃない。

    • 7
    • 78
    • サーロイン
    • 21/07/14 09:27:56

    風俗とかで働いてるならまだしも普通の職場なんでしょ
    なら知られてもべつに良くないかねえ
    それに、いつまでもいつまでも人の職場の名前なんて覚えてないよ
    転職することだってあるんだから

    • 2
    • 21/07/14 09:27:49

    職場云々より話の中で後先頭や色々気が回らない馬鹿は無理。
    自分の一言で余計な事になってしまったりも大いにある話。

    • 6
    • 21/07/14 09:26:30

    そこで働いてること隠したいような職場っていったい…。

    • 7
    • 21/07/14 09:24:02

    たしかに世間は狭いからおしゃべりババアは嫌だけどさ、バレたら困るところで働いてるの?

    • 3
    • 21/07/14 09:22:37

    主がおかしい。その人は、主の事言ったんじゃないのに、なんで主は非常識だのなんだの書いてんの?

    • 6
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 09:11:15

    >>71
    そうだよね。

    同僚ママ→ママ友に自分の事を話す
    主→友達に自分の事を話す

    やってることは同じなのになんで謝罪させようと思うのかな。

    • 4
    • 21/07/14 09:06:46

    何か困ることある?仕事でミスったら、あの人仕事でミスしてさー、とか話されるのを気にしてる?
    同じ保護者がいるって、近場で働いてるのかな?そういうのが嫌なら生活圏外で働いたほうがいいよね。

    • 5
    • 21/07/14 09:05:30

    同僚ママが他のママに、
    『私、◯◯で働いてるの』
    と話しているのを、あなたの友達が
    (あれ?主ママと同じ?)
    と思って、あなたに言ってきたってことでしょ?
    同僚ママ、なにも悪くないし、非常識でもない。普通のことだよ。

    この分読む限り、おかしいのは主のあなただけだと思うけど?

    • 10
    • 21/07/14 09:04:20

    同じ人がずーっと一人でコメントしてるトピ。
    気持ち悪

    • 8
    • 21/07/14 09:03:44

    主が誰にも話をしていないならまだしも
    自分だって他人に話をしているのに
    終わったとか謝罪しろとか意味が分からないんだけど…

    • 3
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/07/14 09:01:23

    だからわたしは近場の職場むり

    • 1
    • 21/07/14 09:00:43

    病院とか人気店とか予約が必要なところだと優先して!みたいな図々しい人がいるから知られたくないけど、普通の事務なら何も思わないよ。
    自意識過剰すぎない?

    • 4
    • 21/07/14 08:59:16

    どこで働いてるか知られて困るような職場ならやめたら?
    なんで知られて困るの?
    別に職場まであなたを見にいかないよ?

    • 7
    • 21/07/14 08:58:34

    聞かれたから答えただけでは?
    私も聞かれたなら言うけど

    • 6
    • 21/07/14 08:55:36

    家の近くに働いてたらそういうことはザラにある。知られたからって別になにか迷惑かかる?あなたがそこで働いてる、ふーん、てくらいでしょ

    • 4
    • 21/07/14 08:54:25

    >>57
    これだな!

    • 0
    • 62
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 08:52:33

    名前出されたりするのは嫌だな〜!だけどこの人は自分の話してるだけなんだから気にしすぎじゃない?常識ある人なら噂話しないでしょう

    • 1
    • 61
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 08:48:57

    自分の職場の話をしただけなのに。
    めんどくさいね。
    気にしすぎだよ。

    • 14
    • 21/07/14 08:47:04

    相手も主も、人に自分の話をしただけなのは同じ。
    それがママ友だろうが友達だろうが、主も口外していることに変わりなし。

    主は相手を責められる立場じゃないね。

    • 8
    • 21/07/14 08:45:31

    自宅から近いところで働いてたらそんなの当たり前にあるんじゃない?
    普通に働いてれば別にバレても良くない?

    • 13
    • 21/07/14 08:45:20

    ラブホとかで働いてるとか?

    • 2
    • 21/07/14 08:42:59

    勝手に名前出されたりするのはちょっと常識ないよね
    だけど、その人は自分の職場の話しかしていないなら問題ない
    そういえば○○さんがーとか人の情報をベラベラ話する人は確かに嫌だわ

    • 8
    • 21/07/14 08:42:54

    >>31
    主の知り合いがこのトピ読んで気付く、狭い世界かもしれないよ。
    それこそ、話のネタになりそうだけどね。

    • 1
    • 21/07/14 08:42:16

    職場がバレて何かマイナスになる事でもあるの?

    • 7
    • 21/07/14 08:41:32

    >>51
    主のはママ友でなく、友達なんだって。知らんけど

    • 0
    • 21/07/14 08:39:46

    知られて恥ずかしい会社じゃないんでしょ?

    職場の話をする事もあるし、
    近場で仕事してたら、ある程度
    知られる事もあるのでは?
    極秘なの?

    • 1
    • 21/07/14 08:34:23

    >>22
    たわいもない会話のうちだし、会社名ぐらい言われても気にしないけどな。
    集計でもしてみたら?

    • 2
    • 21/07/14 08:32:24

    主がママ友に話すのはよくて
    その人がママ友会で話すのはいけないのは何故?

    • 13
    • 21/07/14 08:31:33

    職種言ってない場合もあるからね。
    私も言ってない。
    幼稚園のとき普通に話したら、無料診察させられたりとかなり面倒臭かったから。
    かち合わないように離れた所で勤務してる。

    • 0
    • 21/07/14 08:31:02

    国家機密組織にでも所属しているんかい(笑)

    • 11
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/07/14 08:30:52

    >>45
    そう。
    主が主の友達に職場を話した様に、その人が自身の職場を話すのは何ら問題はない。

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ