実母から「離婚した」と電話があって、びっくりした

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/07/14 00:07:43

私「ど、どうして!?」
母「子供たちみんな巣立ったのに、残りの人生あんなジジイにこき使われてたまるかって思ってね」
私「財産分与ちゃんとした?」
母「してないしてない。モメるの嫌だから。何もいらないと言ったよ」
私「えー!!お金は大丈夫なの?」
母「2年くらい困らないだけの貯金はあるよ。その間に仕事探して何とかする」
私「何とかなるかなぁ」
母「まだ50代だもの。自分1人生きる分くらい何とかするわよ」
私「私が支援してあげられればいいんだけど、今は余裕なくて」
母「子供に助けてもらうほど落ちぶれてないわ」
私「本当に大丈夫?」
母「大丈夫どころかスッキリしてる。あのジジイと同じお墓に入るのは死んでも嫌だったからね」
私「無理はしないでね」
母「心配ご無用。それより当分は助けてあげられないから、自分のこと頑張ってね」

大体こんな話だった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 01:15:08

    ど、どうして!?からもうウケる
    内容はよくある話すぎるなー
    ボツ決定

    • 6
    • 21/07/14 01:12:26

    録音してたの?
    大体どころじゃない記憶力すごいね

    • 3
    • 21/07/14 00:31:46

    よっぽど離婚したかったんだね。
    年金の離婚分割はしたのかしら?
    離婚分割の対象になる期間があるなら、した方がいいと思う。

    • 3
    • 21/07/14 00:31:00

    でもお父さんあっさりOKしたんだねーゴネそうだけど。

    • 2
    • 21/07/14 00:29:54

    50過ぎて何かスキルあれば良いけどね。資格とかあるの?お母様には。
    知り合いの夫婦の奥さんも浮気バレてとりあえず家飛び出して働いたみたいだけど50過ぎて若い子に指図とかされるの耐えられなくて結局仮面夫婦やってる。
    主の所はそんな事無いだろうけど。

    • 2
    • 21/07/14 00:27:50

    その間に仕事探してって言ってるくらいだから無職なわけね。子供が巣立ったのに。
    それで財産分与なんておこがましい。放棄して当然。

    • 2
    • 21/07/14 00:25:08

    こんなに驚く事案なのに、しっかり会話の内容覚えてられるのが凄い…そしてママスタに書き込もうって思うのがまた凄い。。わたしゃ違うところにパワー使いたいわ。

    • 5
    • 21/07/14 00:21:22

    うちの親も私と兄がそれぞれ巣立ってから離婚したけど父の事も母の事も心配だよ。孤独死とか急病とか認知症になったらどうしようとか。兄が独身だけど親の事を放ったらかしだから父も母も金銭的にとかはないけど何かあると私を頼ってる所あるからしんどい。兄弟いるなら何かあった時に協力出来るようにしといた方がいいよ

    • 2
    • 21/07/14 00:17:01

    そのジジイと呼ばれてる父親でも父親だからね。母親はそう言ってても、父親は主に頼ってくるかもよ。

    • 3
    • 21/07/14 00:15:54

    いや、今からでも財産分与の調停申し立てるよう進めないと

    • 4
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/07/14 00:15:32

    積もり積もったものがあったのかね。
    私も将来こうなりそうで怖い!

    • 4
    • 21/07/14 00:15:06

    お母さんの気持ち分かるわー
    幸せになって欲しい
    もしかしたら先で良い人と出会うかもしれないしね

    • 2
    • 21/07/14 00:14:18

    続きはお父さん編でお願いします

    • 3
    • 21/07/14 00:14:05

    仕事見つけてから別れなよ!!って言いたい!

    • 3
    • 21/07/14 00:13:36

    本当は私に相談してほしかったし、
    離婚するなら取るべきものをちゃんと取ってからにしてほしかった
    でも母の人生、母が自分で決めたことだから、私があまり口出ししても…と思って言わなかった

    でも、本当にこんなあっさりでいいのかなぁ、という気持ち

    • 0
    • 9
    • ザブトン
    • 21/07/14 00:12:26

    父ちゃんには連絡入れたの?
    父ちゃんの心配もしてあげなよ笑

    • 4
    • 21/07/14 00:11:40

    体大丈夫かな?
    今はよくても数年後心配

    • 1
    • 21/07/14 00:11:35

    早まったな、としか思わんな。
    まあ良いけど。

    • 2
    • 21/07/14 00:10:32

    なんて言って欲しいわけ?

    • 2
    • 5
    • サーロイン
    • 21/07/14 00:10:15

    お母さん頑張れ!

    • 2
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/14 00:10:14

    そうですか。

    子供自立したし親の人生だから好きにしたらいいよね。

    • 2
    • 21/07/14 00:09:09

    いいと思います
    しっかりしたお母さんでいいね

    • 2
    • 21/07/14 00:08:57

    っで?

    • 4
    • 1
    • クラシタ
    • 21/07/14 00:08:28

    若いお母さんだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ