親戚の家へ行くときってそのまま家に泊まる?ホテルとる?

  • なんでも
    • 31
    • はちみつ
      21/07/30 11:24:59

    夫も育児には積極的だし、ミルクもおむつ替えも日中の寝かしつけもそつなくこなせます。
    私1人で外出しても安心して任せられます。
    しかし夜の寝かしつけと夜泣きの対応だけはできないんです。
    息子はなぜか夜は私じゃないと寝ないのもあるんですが、夜泣きしていてもそもそも泣き声に気づかないのかすぐには起きてくれません。
    私が抱っこしてあやして、それでもダメでギャン泣きまでいかないと起きないんです。
    シングルファーザーで頑張っている方もいるのだから、「男だから仕方ない」と性別で括って片づけるのも納得できずもやもや。
    「家に泊まる代わりに夜泣きは全部対応して」と言いたいところですが、できないことを強いるのも意地が悪いし、夫が1人で対応しているところを親戚に見られでもして勘違いされても困るし、何より息子がかわいそう・・・。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ