同僚が産休に入ります。もらって嬉しかったものは何ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 13:38:14

    部屋着が一番嬉しい 

    • 0
    • 21/07/12 13:35:06

    >>16
    母乳育児するとは限らないじゃん

    • 0
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/07/12 13:31:57

    主です。

    たくさん意見ありがとうございます!
    みなさんの読ませていただき、カフェインの紅茶、ルイボスティーと、可愛いタオル、可愛い台拭き(私はこれで家事もテンション上がる)にしました!
    合計2000円くらいでした^_^
    産まれたら出産祝いはまた改めてしまーす!

    • 2
    • 21/07/12 12:36:34

    >>24
    今後連絡取らない人に現金のお祝いなんてしないよ、ふつうは

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 12:36:20

    そのママが好きそうなお菓子

    • 0
    • 21/07/12 12:35:50

    私はルイボスティーをあげています。
    奥さんがオメデタの男性同僚にもあげて
    喜んでもらえてる(と思う)

    https://www.handfbelx.com/

    • 0
    • 21/07/12 12:34:37

    ちょい高めのチョコレートやお菓子。
    重くないし。

    • 0
    • 21/07/12 12:33:04

    千円くらいの高級ティッシュ

    • 0
    • 21/07/12 12:28:33

    赤ちゃんに関係ないものでいんじゃない?ちゃんと産まれるまではまだ不安もあるし。産まれてから出産祝い渡せる関係であれば出産してから渡す。今後連絡取らないなーと思うなら少し早いけどって、お菓子と私ならその中に現金混ぜとくかなー。

    • 1
    • 21/07/12 12:23:24

    デカフェのインスタント
    ちょっと良いハンドクリーム
    ドライフラワー

    • 1
    • 21/07/12 11:58:19

    その中なら今は無難にお茶と主の言葉でいいと思う。
    無事に産まれてから、おもちゃはギフト券にして好きな物買ってもらうほうがいい。
    消耗品は意外と親や親戚が買ってきたりするし。
    出産祝いは現金やギフト券のほうが有り難いかも。
    私が当時を思い出して思ったことだけどね。
    もちろん気持ちはすごい嬉しいよ。

    • 1
    • 21/07/12 11:46:23

    産休前ささやかなって言ってるから、15の方の言う通り元気な赤ちゃん産んでねくらいの気軽なものを言ってるんじゃないのかな?
    なら1000円前後の消えものがいい気がする
    赤ちゃん用品は出産後にお祝いとして渡したらどうでしょう

    • 0
    • 21/07/12 11:45:11

    産まれてから現金

    • 0
    • 21/07/12 11:44:28

    今は何もいらないよ
    産まれてから出産祝いであげればいい。
    産休中に何かあるかもしれないからプレゼントはしないでいいと思う。
    もらったらお返しとか気をつかわせるかもしれないし

    • 1
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/07/12 11:39:31

    赤ちゃんのものは産後贈るのがマナーだよ。何かあった時困るから。

    私はいろんなハーブティもらったけど嬉しかったな。あとチョコ好きだから高級チョコを頂きました。図書カードも嬉しいかも。

    • 7
    • 21/07/12 11:34:57

    おもちゃ券三千円分貰った
    これで絵本とか買わせてもらったよ

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/07/12 11:34:29

    絵本は 産まれてからの方が嬉しいかも でも おさかなちゃんシリーズ カラフルな色は よく見せてたな。母乳出るようにタンポポ茶とかはどうですか?

    • 0
    • 21/07/12 11:33:59

    何のプレゼント?
    産休に入る時にはいらないよね
    無事に健康な赤ちゃんを産んでねならばクッキーやゼリーくらい
    赤ちゃんの出産祝いなら生まれてからするのが常識だよ
    ひょっとしたときにはどうするのよ

    • 4
    • 21/07/12 11:32:55

    産まれてるなら子どものもの。まだなら、ママ本人へのものがいいよね。
    お取り寄せ高級ジュースとか、いいんでない?
    私は出汁パックセットとか嬉しい。

    • 1
    • 21/07/12 11:32:05

    本当は物の方がいいんだろうけど、楽天で使えるプリペードカードは嬉しかった。

    • 0
    • 21/07/12 11:30:18

    おもちゃとかスタイも一緒にデコってあったオムツケーキが一番嬉しかった。

    • 0
    • 21/07/12 11:29:22

    ほんとだ!ささやかって見逃してた笑

    • 0
    • 21/07/12 11:28:17

    >>9
    フードプロセッサーって、ささやかじゃなくない?
    1万円超えるよね?
    確かに便利だけど

    • 0
    • 21/07/12 11:26:30

    フードプロセッサー
    興味なかったし、もってなかったんだけど、貰って使ってみたら便利な事に気づいて感謝してる。

    ベビーフードや、ポタージュとか作るのに使ってるよー

    • 0
    • 21/07/12 11:21:19

    子ども用のカタログギフト

    • 1
    • 21/07/12 11:19:11

    産前だったら同僚さん自身のものが良いかも
    おいしいお菓子とかカフェインレスの飲み物とか
    それほど確率は高くないけどやっぱり無事に生まれなかったりいろいろあるから子供のものは万が一を考えて私は避ける

    • 4
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/12 11:18:34

    予算っておいくらですか?
    可愛いガーゼハンカチとか、スタイとかは?

    個人的には50~60のロンパースは、もらって着替えで使ったから嬉しかったよ。
    洗い替えっていくらあっても困らない
    どうせすぐ大きくなるから、デザインとか余程変なものでなければなんでもいいし。

    • 0
    • 21/07/12 11:15:25

    カフェインレスの紅茶がうれしかったな
    意外とカフェインレスだと高いしあまり売ってないから

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/07/12 11:13:37

    私は子供用品のカタログギフトが嬉しかったな。好きなもの選べるし。

    • 0
    • 21/07/12 11:13:35

    >>1
    主です。
    はらぺこあおむしは好きみたいで持ってるらしいのです。
    他に何かオススメな絵本ありますか?

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 11:13:25

    商品券

    • 0
    • 21/07/12 11:12:41

    絵本って、なんちゃらあおむしかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ