玄関に大量のズッキーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 10:16:04

    >>60
    そうなの少しなら使えるしいいんだけどきゅうりなんてすごい曲がったのとかスがはいったのとか何十本、スイカも作り始めたんだけどオバケサイズの3つとか一気にくれるから困る。
    甘くなくて美味しくないし。
    葉物は虫だらけだしママ友にあげるにあげられない。

    • 1
    • 21/08/18 10:12:17

    >>24
    友達やご近所さんにお裾分けして~って事で30本なんだろうね。
    義父に友達いないから大量にいらないですって言ったらいいよ。

    • 1
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 10:12:14

    >>59
    そうなんだー
    義母は大量に作って漬物にしたり知り合いや近所に配ってるみたいでコロナ禍の今辞めろよってバカなんだなーって思ってた。

    • 0
    • 21/08/18 10:12:09

    ズッキーニの肉巻き、ズッキーニの天ぷら
    美味しくて子供たちにも人気だよ。

    うちも義父からの家庭菜園のプレゼント多すぎるけど半分以上は捨ててるよ。
    仕方ない、、

    • 1
    • 21/08/18 10:08:53

    ズッキーニで1人エッチを致すってここで見たな。

    • 0
    • 21/08/18 10:06:03

    >>53
    少しなら嬉しいんだけどね
    うちも今年はかなりがんばってもらった野菜を消費したけどそろそろ買ったトマトを食べたくなってる、やっぱり売ってるの甘くておいしいから

    • 0
    • 21/08/18 10:04:47

    >>57
    そういうわけじゃないけどすごい豊作でモリモリなることあるし少ししか植えなくて全然ならないこともあるし生き物だからコントロール難しい
    でも>>58さんみたいなやり方でコントロールするのはいいね、参考になりました

    • 0
    • 58
    • サーロイン
    • 21/08/18 10:02:27

    うち家庭菜園でキュウリ作ってるけど、ほんのちっちゃいうちに摘み取るよ
    食べられる分だけは残して。採れすぎて余ったから人にあげるってイヤだから。

    • 0
    • 57
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 08:26:10

    >>56
    どういうこと?
    大量にしか作れないってこと?

    • 0
    • 21/08/18 08:20:54

    >>53
    そんなうまいこと行かないんだよねー

    • 0
    • 21/08/18 08:16:41

    味噌炒め美味しい

    • 0
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/08/18 08:15:10

    ズッキーニ好きだけど30本は多いわw

    とりあえずママ友に要らないか聞く
    フライ、ミネストローネにする

    • 1
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 08:14:32

    農家やってるの?
    うちの義母は趣味で庭で野菜とか色々作ってるんだけど食べられる量作ればいいのに、うちじゃ食べないからってこっちに持って来るんだよねー。
    こちらの冷蔵庫事情なんておかまいなし。
    その辺に転がしておけばいいって言うけど新築なのにそんな見栄え悪いことしたくない!
    家族で食べられるだけの量作ればいいのに迷惑だよね。

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/08/18 08:13:04

    輪切りフライが一番好き。
    素揚げして塩振るだけでオヤツになるよ。
    短時間で揚がるし、粉チーズも合う。
    甘辛きんぴら風もいい。

    • 0
    • 21/08/18 08:12:15

    炒めたり焼いたりマリネにしたり、ほんと美味しい。大好き。

    • 0
    • 50
    • サーロイン
    • 21/08/18 08:11:14

    あのさあ義父に言いなよ、「実になる前に摘み取って」って。限度あるからね。

    • 1
    • 21/08/18 08:09:00

    友達に配る

    • 1
    • 21/08/18 08:08:34

    ごんぎつね

    • 2
    • 21/08/18 08:04:55

    エビと炒めたり
    ズッキーニパンケーキにしたり
    ただ油で焼いて塩胡椒と醤油垂らしたり
    薄く切って塩揉みしてツナマヨとあえたり
    何でも美味しい。

    • 4
    • 21/08/18 08:00:28

    ママスタセレクトに取り上げられてるよ(笑)

    • 3
    • 21/07/12 15:04:07

    こないだズッキーニをカレーに入れたらめちゃ美味しかった!ナスとね。
    トマト缶とナスとズッキーニと鶏モモ焼いて煮ても美味しい!ナスと揚げ浸しにしてもいい!
    ベーコンとトマトとズッキーニをチーズかけてオーブンで焼いても美味しい!
    買うと一本100円位するから2本位欲しい!
    誰か近所にあげたら?

    • 2
    • 21/07/12 14:58:53

    いらねー!!

    • 4
    • 21/07/12 14:57:58

    私だったら腐らせる自信ある

    • 4
    • 21/07/12 14:18:34

    無限ピーマンの要領で無限ズッキーニを作ると消費できるよ。

    • 2
    • 41
    • サーロイン
    • 21/07/12 11:53:09

    揚げ浸しが好き!
    あとはチーズとケチャップでトースターで焼くのが簡単だし、子供も好き

    • 3
    • 21/07/12 11:47:29

    ズッキーニ大好きだけど30本はいらない笑

    • 7
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/12 11:26:40

    義父に返す

    • 4
    • 21/07/12 11:24:47

    ズッキーニに割りばしさして、馬作ってお盆に備える。

    • 4
    • 21/07/12 11:14:01

    笠地蔵やん。

    • 7
    • 21/07/12 11:04:44

    >>30
    大根、ズッキーニ、トマトみたいに水分の多い野菜はびっくりするくらい小さくなるから、大量にもらった時は乾燥させると省スペースにもなってオススメだよ(笑)

    • 3
    • 21/07/12 11:04:20

    なんかみんな料理上手なんだね
    ママスタ見てると口が悪い人の集まりみたいなイメージだから新鮮!笑

    • 2
    • 21/07/12 10:59:35

    味のないカボチャなんだよね。飽きるわ、絶対。

    • 1
    • 21/07/12 10:59:25

    天ぷら美味しいよ。

    • 6
    • 21/07/12 10:57:45

    夏だし浅漬けにしても良いよね。

    • 1
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/07/12 10:56:56

    野菜室に入れてたら結構日持ちするよ。
    ラタトゥイユにカレー、肉類と炒めて食べても美味しいし、ぬか漬けにも出来るよ。

    • 1
    • 21/07/12 10:55:50

    >>15
    乾燥させるの知らなかった。出回る時期が限られているから乾燥保存いいね。

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 10:55:20

    ズッキーニ美味しいから羨ましい
    焼いても美味しい、スープに入れても美味しい。いいなぁー

    • 2
    • 21/07/12 10:53:36

    ズッキーニめっちゃ好き
    いいな~

    • 5
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/07/12 10:17:01

    困る気持ちも分かるけどレシピ検索すれば色々あるよ。料理嫌い?
    私も料理好きではないけどもらったものは出来るだけ捨てたくないし、もらってばかりだからここぞとばかりに人にもあげる。

    • 4
    • 21/07/12 10:14:19

    えー!羨ましい。
    我が家、今季はズッキーニにハマってて生協で毎週買ってるのに…
    いらないならいただきたいよ。
    輪切りにして耐熱容器に並べ、塩コショウとオリーブオイルかけてグリルで10分焼いて食べるってのにハマってるけど、ひとり一本食べちゃうくらい。
    いいなー、捨てちゃうなら欲しい!

    • 4
    • 21/07/12 10:14:06

    ドンマイ…

    • 1
    • 21/07/12 10:12:59

    友達いない
    家の前に並べておくので欲しい人持って行ってください。ズッキーニに主って書いときます

    • 3
    • 21/07/12 10:12:47

    ママ友や友達いないの?

    • 1
    • 21/07/12 10:11:19

    近所や友達に配ってね~って事で30本なんだろうね、きっと。

    • 6
    • 21/07/12 10:10:56

    ズッキーニ大好き!焼いた食感とか、ラタトゥイユにしたりとか!私なら大喜び!ほしいなー

    • 5
    • 21/07/12 10:09:01

    キュウリやズッキーニって、長雨のあと急速に巨大化するよね。
    さぞかしぶっといズッキーニなのであろう。

    • 1
    • 21/07/12 09:57:50

    迷惑だわ。
    適度な量ってあるからね、30本もいらない。
    こっちで捨てて下さいってメッセージだと受け取って遠慮なく捨てます。

    • 4
    • 21/07/12 09:56:48

    ズッキーニ、なんかいまいち美味しくないよね。茄子なら浅漬のもとで漬物とかできるけど。ズッキーニ自体が、ピクルスとかでもそんなに美味しいと思わない。

    • 2
    • 21/07/12 09:54:32

    近所とかママ友にあげれば?
    保育園の先生にあげるとか。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ