保育園や学童の子って夏休みないなんて可哀想じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 17:36:12

    保育園は何とも思わない。小学生はちょっと可哀想かな!行ってない子もいるし普段なら夏休み親と過ごしたり友達と遊んだりしてる年頃だし。でもそれには色々な家庭の事情がある訳だから他人がとやかく言う必要はない!可哀想と思うなら自分がしなければいいだけ。てかまず他人に興味ない。

    • 1
    • 21/07/12 17:32:23

    学童だったけど、楽しかった。
    お祭りやキャンプやバーベキューとかあったし。
    高学年から学童やめたけど、夏休み初めは楽しいけど、あとは割と退屈だったよーな…。

    人んちの子供心配してないでよろしい。
    主の子供が楽しく夏休みを過ごせるといいね!

    • 0
    • 21/07/12 17:27:35

    夏休みとか長期休みで学校無いと給食食べれないから大変な子どもたちも多くなっているのが、現代社会でもあるけどね。

    • 0
    • 21/07/12 17:24:01

    >>306
    夏休みあるけどその時期は巡見とか学会が多いよ~

    • 0
    • 21/07/12 16:02:44

    >>16
    大学教授は夏休みあります

    • 0
    • 21/07/12 16:02:03

    >>304
    涙腺やばいね

    • 0
    • 21/07/12 16:00:12

    保育園は小さくて分からないからいいと思う。
    でも小学生は可哀想だよね。
    いつもと違う殺風景な学校に一人とぼとぼ歩いてく子供見ると泣けてくる。

    • 3
    • 21/07/12 15:59:59

    >>289
    そうだと思う。自分と違う生活スタイルを批判したくてしょうがないんだと思うよー。それも可哀想だね。

    • 1
    • 21/07/12 15:55:33

    そうなんだよー。
    こちらも罪悪感あるから、夜寝る時はみんなでプロジェクターで映画観たり週末は子供と思いっきり遊んで罪滅ぼしのつもりで頑張ってるよ。

    • 1
    • 21/07/12 15:52:54

    うちは正社員だけど仕事の融通がかなりきくのもあって家にいてほしいのに学童行っちゃうよ~寂しい。。(笑)

    でも夏休みといっても旅行できるわけでもないし、家にいてもダラダラ、真夏の公園に行かれるのも心配だし、学童が一番ありがたいかな。

    • 0
    • 21/07/12 15:35:53

    >>299
    うん、仕方ないよ。

    • 1
    • 21/07/12 15:27:27

    可哀想かもね。自分だったら嫌だなーと思いながら通うと思うよ。夏休みの特権がないのは辛すぎる。でも仕方ないよね。

    • 2
    • 21/07/12 15:25:46

    夏季休暇が7日あるから、7日くらい有給使って2週間は一緒にいてあげれる。
    コロナだから色々行けないの切ない…

    • 0
    • 21/07/12 15:25:08

    うちとこの学童は短時間パートでも専業でも5時までは居れるやつなんだけど夏休みは行かない

    • 0
    • 21/07/12 15:23:34

    たしかにこればかりは夏休みないなんて可哀想だね。

    • 1
    • 21/07/12 00:30:14

    >>294
    お弁当作るのが面倒とか?

    • 0
    • 21/07/12 00:29:17

    >>293
    それって子供だけ留守番させるってこと?
    子供が行くの嫌がってるのかな

    • 0
    • 21/07/12 00:27:31

    でも夏休み丸々休みますっていう人が職場にいるけどそれもやらずいよね。会社は夏休みっていっても閉めないわけだし。

    • 2
    • 21/07/12 00:03:44

    幼稚園でも、私立なんて特に、夏休み中、預かり保育してる所も沢山あるけどね。

    • 0
    • 21/07/12 00:00:42

    >>289
    自分とは違う生き方を否定することで、自分のやってることは正しいって思いたいんじゃない?

    • 1
    • 21/07/11 23:55:39

    自分が子供だったら絶対に学童は嫌だな。
    毎日お友達に会えるっつっても気の合う子ばかりじゃないし、最悪いじめられるかもしれないし。
    理想は、ぼくのなつやすみ。

    • 5
    • 21/07/11 23:52:22

    こういうトピって何がしたいんだろうなっていつも思う。勝手に可哀想がって優越感に浸りたいのかな。

    • 3
    • 21/07/11 23:51:07

    うちの子は合わなかった。
    女の子で意地悪な子多すぎたし毎日先生に反抗してしかられても無視してる子とか沢山居て、しんどくなっちゃった。

    • 2
    • 21/07/11 23:37:44

    >>284
    うちも、在宅勤務だから別に学童行かなくてもいいよって言ってるんだけど学童楽しいから行きたいって言う。

    でもママスタだとそれは信じてもらえないし「お母さんの前でムリして楽しいふりをしてる」とか言われるw意味わからんw

    • 2
    • 21/07/11 23:26:25

    保育園、学童行ってる子はそれが普通だからなんとも思わないよ。うちの子は両方行ってたけど学童やめた後学童にもっと行きたかったと言ってたよ。

    • 1
    • 21/07/11 23:10:21

    子供は友達といる方が楽しいっていうけどさ、そんなの学校で学べるじゃん。楽しいかどうかじゃなく、学ぶ期間でもあるのよ。夏休みは親とか大人と一緒に自然と触れ合ったり旅行したり特別な事をして感性を育むもんじゃないのかなー。とか言いながら我が家も無理だけど。

    • 2
    • 21/07/11 23:07:37

    うちの子は学童毎日行きたいって。
    土曜日も学校開放に自ら行ってるくらい。
    私は学童とか苦手なタイプだったから、本当不思議だけど助かってる。

    • 0
    • 21/07/11 23:03:22

    >>216
    同じ園卒の子、同じように学童入れてる子
    じゃない限りどの子が保育園出てるとか学童使ってるとか知らないや
    わかるんだ?すごいね

    • 0
    • 21/07/11 22:57:44

    子どもは友達といるの楽しいでしょー
    お母さんと一緒でも必ず楽しい訳じゃないだろうし、そりが合わない親子だっているだろうし。
    私自身、友達と遊ぶのサイコー!だったから、学童行ったりがそんな非難されるような事じゃない友達思うけど。

    • 1
    • 21/07/11 22:56:29

    >>266
    うち23区内のわりと所得高いエリアだけどそんな感じ。

    あくせく働いてる感じではない共働きが多い。長期休みは仕事もあるけど、うまく休みとって海外旅行してたり。

    • 0
    • 21/07/11 22:53:50

    >>278
    え、じゃぁあなたの仕事中は自分の子供はどうしてるの??

    • 1
    • 21/07/11 22:51:59

    >>259
    バカなの?

    • 0
    • 21/07/11 22:51:18

    >>267
    そう、ご自身に言い聞かせてるのね。
    おもちゃなんてすぐに飽きるし、家にいる方が良いに決まってるでしょう。
    きっとあなたのお子さんはお母さんに気を遣って、楽しいよ!とか言うんでしょうけど。
    楽しいわけがない。
    夏休みも子供を預かる職業に就いているのでよく分かります。

    • 3
    • 21/07/11 22:36:04

    学童、お盆休みがない子供と先生が可哀想。

    • 7
    • 21/07/11 22:31:49

    私はお母さんが仕事しててもいいと思う。けど子供に関心がなかったり、ほったらかしたり、子供の話を聞かないとかさ、毎週土日は出かけず道路に放置とかさそうじゃなければ学童や保育園でもいいと思うよ。

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 21/07/11 22:24:37

    >>267
    なんでみんな休みなのに僕(私)は学校(学童)行かなきゃいけないの?みんな休みなのズルい。

    残念ながらこれが子供の本音です。
    大人だって仕事行かずダラダラできる日が何日もあったらそれだけで嬉しすぎるよね。同じだよ。

    • 7
    • 21/07/11 22:23:45

    >>271
    放置子よりマシだね。ほんとにお金ないこならかわいそだけど。

    • 0
    • 272

    ぴよぴよ

    • 21/07/11 22:18:16

    近所の放置子みてると学童にすら行かせてもらえなくて可哀想と思う

    • 4
    • 21/07/11 22:18:12

    単純に夏休みまで集団行動をするのがやだ

    • 2
    • 21/07/11 22:15:37

    >>259
    自分が小学生の時とか夏休みあったんだから知らないわけなくない?

    • 1
    • 21/07/11 22:15:19

    >>259ないよね!
    小学生の兄姉いて、夏休みに合わせてちらほら休む子もいればカレンダー通りにお盆中も来る子もいるよ!
    働いてたところはお盆休みは休む子が多いから交代で休みとってた

    • 0
    • 21/07/11 22:15:15

    でも長期休みに毎日たくさんのお友達と遊べる保育園や学童って子どもにとっても嬉しいと思うんだけどな。

    保育園も学童も、家にはないおもちゃや本、漫画も置いてあって、縦割りだといろんな年齢の子どもと関われる。
    うちの子は学童で上級生と仲良くなって楽しそうだよ。
    大半の家庭が、一週間くらいは仕事も長期休暇取るだろうから、その時は休ませてのんびりさせる人が多いんじゃないかな。
    だから可哀想とかは思わない。
    今、学道行ってない子が必死になって毎日放課後や土曜日とかも約束してくるらしいけど、夏休みに入ったら毎日それかしら、距離なしくんだから心配してるわ。

    • 0
    • 21/07/11 22:12:56

    >>258

    うちの学区も高所得者の共働きが多い。
    医者同士とか、アナウンサーとか経営者とか。

    我が家は管理職とMR。
    田舎基準の高所得者だから、ママスタだと笑われるかな笑

    • 1
    • 21/07/11 22:07:22

    うちもお金あれば働きたくないけど幼稚園に行けるほどお金持ちではない。旦那から私に働いてもらわないと困ると言われるし。子供可哀想だよね。本当にそう思う。そんな家庭多いと思うよ。夏休み羨ましい。

    • 0
    • 21/07/11 22:05:22

    >>261そりゃいるだろうけど知り合わない。夫の会社の人達も皆専業主婦とかだし働くほどお金に困ってる人がほぼいない。
    ごめんね、あなた必死だけど住む世界が違うみたい。知り合うことは無いと思います。

    • 3
    • 21/07/11 22:04:26

    働かなきゃ生活できないから仕方ない。子供もわかってくれてる。でも土日とお盆休みはおもいっきり遊んでるよ!!

    • 0
    • 262
    • シャトーブリアン
    • 21/07/11 22:03:34

    たしかに子供は可哀想
    けどお金ないと仕方ないんだよ

    • 1
    • 21/07/11 22:02:50

    >>260
    幼稚園通わせてるなら周りに保育園通わせてる知り合いが居ないのは当たり前だけど、近隣に保育園ないの?
    保育園通ってると当然幼稚園通ってる知り合いは少ないけれど、近隣に幼稚園があるし、周りに幼稚園の子がいっぱい居るのは知ってるよ。
    お子さんはまだ園児さん?
    校区の小学校に学童ある?
    あれば確実にあなたの周りにも保育園児が居ますよ。

    • 0
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ