テーマパーク行ったら1ヶ月分の食費とぶね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 16:15:33

    普通に生活費から。

    • 0
    • 21/07/21 16:15:30

    中学生以上だと大人と同じかそれ以上かかるから日帰りでも10万は予算取っておくよ。
    食費も月10万だからトピタイどおりかw

    • 0
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 16:13:34

    関西住みでユニバ行こうと思っても、子供が学校休みの時になると結局混んでるから、ファストパス買うことになってめっちゃお金かかる。

    • 0
    • 21/07/21 16:11:57

    愛知だけどディズニー貯金してるよ。貯金箱に500円ずつ。でもUSJも行きたくて困ってる。

    • 0
    • 21/07/21 16:08:29

    関西からでもユニバ行けば5万はかかる
    ディズニーは20万はかかったな
    人気なさそうな所でも2,3万はかかる
    楽しむってお金かかるよね

    • 3
    • 21/07/21 16:05:48

    旅行を我慢しないと行けない

    • 0
    • 21/07/21 15:56:19

    1ヶ月の食費3万なの?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 10:54:45

    入園料とご飯で3万?安すぎ!
    小学生の子供が2人以上いたらその倍かかるわ(笑)レアで中学生も含めたら地獄

    • 1
    • 21/07/10 10:49:06

    旅行が好きだから、毎月旅行の費用(5万~20万)を貯金して、そこから出してるよ。ユニバやディズニーに家族で行くと結構な出費だけど、スイスやデンマークに比べるととても安く感じる。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 23:44:30

    >>37
    わたしは後に残らないものにお金かけたほうがいいな。
    物を買うと、物が増えて嫌になるし。
    思い出はプライスレス!

    • 1
    • 21/07/09 23:43:30

    >>32うちも500円貯金で旅行とかディズニーランド行ってる。去年も今年もムリそうだしな〜ってどんどん貯まって行くのを見てるのが楽しい。来年はパァーっと使えるといいな!

    • 1
    • 21/07/09 23:39:06

    入園料高いうえに空いてるシーズンに行ったことなくて1日を振り返ればほぼ待ち時間なんじゃないかと思うと本当に無駄な時間とお金だなと思ってしまう
    でも自分が子供の頃、実家は貧乏だったんだけど滅多に連れて行ってもらえなかったのに
    たまに行けても顔色伺って安いメニューとか、そもそもレストランには入らなくて屋台みたいなのしか食べられなかったり
    途中アイスやジュースも買ってもらえなくてつまらなかった記憶しかないから
    行った時はお金のこと考えないようにしてる

    • 2
    • 40
    • リブロース
    • 21/07/09 23:35:14

    家族で行ったら3万じゃ足りないでしょ

    • 3
    • 21/07/09 23:30:14

    >>34
    わかるユニバ
    中に入ったらめちゃくちゃ高いよね。

    • 5
    • 21/07/09 23:26:48

    >>36
    私日帰りで行ける距離なのに帰るの嫌すぎて毎回バケーションパッケージで泊まってる……(^^;
    オフィシャルホテルだと1泊で20万なんだよね~高いわ

    • 0
    • 21/07/09 23:21:34

    私こういうテーマパークとか旅行とか後に残らない物にお金使うの嫌すぎて、行かない。

    • 7
    • 21/07/09 23:14:29

    ディズニー泊まりだと20万は余裕でなくなるよ。
    近いから泊まらないけど。
    それでも10万は毎回かかるね。

    • 3
    • 21/07/09 23:11:59

    ミラコスタ1泊85,000円だった。帰宅してから一晩過ごしただけで、住宅ローン1ヶ月分だ…って気付いた。夢から覚めた瞬間。笑
    ディズニー行く時は普通預金の残高に余裕が出来た時。貯金崩してまでは行かない。

    • 4
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 23:05:21

    三万じゃ足りない。ユニバくっそ高い。ディズニーがマシにみえる。

    • 8
    • 21/07/09 23:02:41

    わかるわかる
    そして財布の紐緩む緩む
    うちはボーナス出たらレジャー費によけといて、それで使う

    • 1
    • 21/07/09 22:56:24

    旅行の為だけの500円玉貯金…笑
    30万貯まる度に旅行計画立てるってのを夫婦だけの頃から子供いる今も15年近く続けてる。でも2年行ってないから30万の壊して100万円入るの買ってきた!半分近くまできたのを見ながら旅行雑誌見ながら飲むのが幸せ。100万貯まる頃には行けるといいなー

    • 3
    • 21/07/09 22:53:24

    テーマパークに行く時はそのつもりで行く。
    家族4人で1泊しようもんなら10万コースね。
    もう子供ら大きいから、家族より友達と行きたいって言うんだろうな。
    私も友達と1泊旅行とか行きたい!

    • 0
    • 21/07/09 22:52:53

    税金含め徐々に値上がりしてるから感覚麻痺してるけど、よく考えるとディズニーランドなんかお金持ちの行く価格設定だよね…
    昔は今の半額くらいで行けたと思う

    • 0
    • 21/07/09 22:49:53

    3万じゃ入園料だけだわ。

    • 1
    • 21/07/09 22:30:30

    ボーナスの時もあるし、貯金というか余力の分で出す時もある。
    今は定期一万ずつコツコツ貯めてて、コロナ禍が終わったら贅沢フルコースで行くつもりでいる。

    • 0
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 22:30:26

    >>24
    ディズニーも今後有料になる
    今まで日本の価格設定が安すぎただけ

    • 0
    • 21/07/09 22:27:50

    テーマパークでも、サンリオとかよみうりランドなら3万で全然足りるけど、USJとディズニーだったら3万じゃ足りない。

    • 4
    • 21/07/09 22:26:42

    家族で3万じゃきかないんじゃないかな
    交通費抜きでひとり2万くらいかかるよね
    確かに高い
    けど貯金やボーナスから出すほどじゃないなあ

    • 0
    • 21/07/09 22:25:19

    >>9
    ユニバはまじで高い。
    早く乗れるためのチケットも別売りでめっちゃ高いし。
    ディズニーみたいにファストパスだっけ?何時から何時に来てくださいみたいな券。笑
    名前わからない。
    ああいうの取り入れたらいいのにと思う。
    行くからには乗りたいもの好きなだけ乗りたい。

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/07/09 22:24:55

    3万では足りない(´;ω;`)
    お土産や食事代とかでもかなりかかるし
    宿泊するとなるとその代金もあったりするから

    • 1
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 22:22:25

    >>20
    要するにテーマパークはたかいよね。

    • 1
    • 21/07/09 22:21:41

    貯金やボーナスからって人は行かない方がいいと思うよ

    • 1
    • 21/07/09 22:20:37

    3万で1日テーマパークに家族で滞在出来るなら安いんじゃないの?

    • 1
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 22:20:29

    >>18
    何処でいくら使ったの?

    • 0
    • 21/07/09 22:19:36

    3万じゃ足りんよ笑笑

    • 1
    • 21/07/09 22:16:22

    主みたいな人は行かないほうがいいんじゃない?向いてないと思う笑

    • 2
    • 21/07/09 22:13:11

    カツカツで生活してるわけじゃないから普通にカードでほぼ支払い済ませる

    • 0
    • 21/07/09 21:53:54

    子どもの年齢、人数がわからないけど両親のパスポートで16000円しない?

    わたし、小学生3人で飲食&お土産で5万は持ってたよ。
    お土産大量になりそうな時は、カード使ってた。今みたいにアプリなかったから。

    • 0
    • 21/07/09 21:48:33

    3万なんてディズニーなら入場料だけでも足らないわ。
    基本おみやげいれると10万以上はかかるよ。
    普通に払えるけど。
    海外なら自動販売機の水が400円くらいするけどね。
    日本は安すぎるくらいだよ。

    • 1
    • 21/07/09 21:46:45

    行き来の交通費とかホテル代考えたら
    結構な金額行くよね笑
    うちは行くなら母子2人だから
    たかが知れてるけど、、

    • 1
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 21:46:08

    お土産も買ったりしたら3万どころの話ではない
    ケチな人は行かなきゃいいんだよ
    こういう人がどっか行っても文句ばかりだから家族は楽しめないでしょ

    • 4
    • 21/07/09 21:45:14

    気にしないように、感覚を遊びモードに切り替える。
    そして月末泣く

    • 5
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/09 21:43:19

    高いよねー。お土産もいっぱい買っちゃうしさー。

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/07/09 21:35:12

    うち3人家族でユニバ行くのに、パスポートとマリオの腕輪?の事前購入で7万以上払った。
    それに食事だお土産だとなればいくらになるのか?
    高すぎる。ユニバは二度と行かない。
    行く前からもう行きたくないと感じるレジャーは始めて。

    • 3
    • 21/07/09 21:28:14

    テーマパークに限らず、遊びに行ったらお金がかかるのは当たり前だから、娯楽費や旅行代として予算は貯金等で毎月予算立てしてるから3万円程度でトピたてるほどの事ではないよ。

    • 1
    • 21/07/09 21:28:09

    私もどちらかと言えば貧乏性だけど、テーマパークとかのレジャー費を食費と比べたことはないなー。
    レジャーや旅行は全く別物だからね。
    貯金って言うかフリーで使えるようによせてあるお金から出してる。
    まあコロナなってから一度も行ってないけどさ。

    • 4
    • 6
    • サーロイン
    • 21/07/09 21:28:05

    テーマパークは普通に生活費から出してるよ
    旅行は貯金から

    • 0
    • 21/07/09 21:22:04

    ひとつき食費3万…?何人家族で?

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ