ペットショップから買った猫を飼ってる芸能人が猫語るのムカつかない?

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/07/09 13:24:01

最近まだ若いジャニーズがさペットショップから買った猫を飼ってるくせにテレビで猫について語って僕猫詳しいですよってアピールしていてムカついたんだけど
こういう芸能人さもっと保護猫の勉強しようと思わないの?
猫をアピールの道具にしてるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 06:19:59

    ねこきもい

    • 0
    • 21/08/04 01:36:14

    >>111
    猫おじさんね
    YouTubeの収益も寄付だし
    偉いよね

    • 0
    • 21/08/04 01:34:40

    ペットショップの子達も買われなかったら処分だよ。
    そう言う意味合いでは救われてるじゃん。
    いるよね、ペットショップで迎えた犬猫を飼う人を非難する人たち。

    • 2
    • 21/08/04 01:33:27

    主が言ってるジャニーズって誰?

    • 0
    • 21/08/04 01:29:13

    保護猫しか、飼ってはダメなの?
    大切にしてるならいいと思うけどな。

    捨てる人間が悪いだけだよ。

    • 2
    • 21/08/04 01:05:51

    >>111
    寄付までしてるし

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 11:01:05

    パピーミルについて勉強してから 迎えろ!って思う

    • 0
    • 21/08/03 10:58:59

    池崎を見習え

    • 1
    • 21/07/29 07:53:43

    北川景子のこと?ペットショップで売れ残っていたから、店員さんに、この子誰にも買われなかったらどうなりますか?と聞いて、買うことにしたとか言ってたよね。

    • 1
    • 21/07/29 07:51:24

    保護猫飼えとは言わないけど、ペット飼うと仕事貰えるから飼ってるとしか思えない

    • 2
    • 21/07/29 07:50:23

    空前絶後ネタの人は共感できる。

    • 5
    • 21/07/29 07:47:17

    「ペットショップに並んでる猫を助けたから!」って本気で言ってる人いるよね。猫単体で見たらそうだけど組織全体で見たら生体販売に加担してることになるって分かってないんだろうな。てか自分の猫以外の猫はどうでもいいから気にならないのかもね

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 07:44:16

    >>105一人暮らしでもOKな保護猫もいるよ。条件は団体、人によって全然違う

    • 0
    • 21/07/29 07:43:49

    保護猫だろうが販売猫だろうが、猫は猫。
    同じ猫なのに差別してる主の方が嫌だわ。

    • 4
    • 21/07/29 07:43:13

    >>92売る人がいるから商売として猫を繁殖、販売する人がいるんだけどね。売れ行きが悪いなら完全にゼロになるのは難しいとしても業者が減って衰退していくよ

    • 0
    • 21/07/29 07:42:30

    一人暮らしの賃貸って保護猫飼えないじゃん
    譲渡主から譲渡後も会わせろって言われても困るし
    保護猫飼うにはハードル高いのよ

    • 2
    • 21/07/29 07:41:24

    >>101あなたはうざいと思わなくても中には思う人もいるでしょ

    • 0
    • 21/07/29 07:40:49

    主の言うことちょっとわかる。保護猫のことも知らないで猫を語るアホ

    • 1
    • 21/07/29 07:39:40

    池崎好き

    • 3
    • 21/07/29 05:04:46

    >>100
    うざくないよ

    • 0
    • 21/07/27 19:37:29

    自分の飼ってる猫が可愛いってアピールならいいんだけど、猫愛好家気取りはうざい。

    • 0
    • 21/07/27 19:33:56

    何がいけないのかな?保護猫が全てじゃないよね?
    かわいそうだよ、でも真剣にブリーディングしてる人はいるんだよね
    その種を守るためにね。
    その猫たちはほとんどが血統書付きになる
    その猫かってどこが悪い?
    それぞれなんだよ。

    • 2
    • 21/07/27 19:09:51

    なにが悪い?

    • 1
    • 21/07/23 19:41:50

    ショップじゃなくて保健所の管轄のセンターで売買にして欲しい。ショップなんかなくていい。そして生体を買うときは必ず免許が必要にして、試験も必要に。

    • 1
    • 21/07/23 19:23:50

    >>92
    買う→需要あり→繁殖増→店頭→買う→
    の負のスパイラルよ
    一匹が店頭に並ぶまでに、沢山の子が犠牲になってるよ
    ショップの生体販売を止めるしかないね

    • 5
    • 21/07/23 18:28:49

    猫って高いよねー。

    • 1
    • 21/07/23 18:25:54

    池崎は偉い

    • 7
    • 21/07/23 08:38:08

    保護猫飼ってるアピールする人の方がムカつく。
    だからなんだ?って。

    • 3
    • 21/07/23 08:32:46

    ペットショップっていうものがある以上、そこから買う人がいないと
    売ってるペットが不幸になるから
    生体販売なんかやめてほしいけど、そういう状態ならお金のある人がそこから買うのは仕方ないと思う

    • 1
    • 21/07/23 08:17:20

    坂上みたいな?でも坂上はスタッフにほとんど世話を任せてるよね

    • 1
    • 21/07/21 08:00:27

    >>82
    好きなの飼えば良いよね

    • 1
    • 21/07/20 21:31:26

    >>87
    可愛い猫が良いよね

    • 0
    • 21/07/19 22:37:11

    犬が良いよね

    • 1
    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 15:59:13

    欲しい種類の猫はペットショップやブリーダーが早い。

    • 0
    • 21/07/19 15:42:15

    >>76
    優秀なペットってw

    • 0
    • 21/07/19 14:36:24

    都内は去勢してるから、野良猫減ったよ
    特に千代田区

    • 0
    • 21/07/14 14:20:35

    保護猫、子猫なら育てるのそんなに苦労しないかもだけど、成猫ならすごく大変だからね
    ペットショップで買おうって思っても仕方ないかな?
    一生涯面倒見るならなんだっていいと思う
    途中で放棄する人がいるから保護対象のペットがいることになるんだし

    • 1
    • 21/07/14 14:15:55

    >>77
    優秀なペットがよい

    • 0
    • 21/07/12 19:31:57

    別にムカつかない。保護猫もペットショップのお高い猫もどっちも可愛い。

    • 4
    • 21/07/12 19:30:12

    >>10
    同意

    • 0
    • 21/07/12 19:25:58

    こういう人って保護猫飼っても文句言いそう

    • 2
    • 21/07/12 19:22:42

    ムカつかない。

    • 1
    • 21/07/12 19:21:53

    それはムカつかないけど、
    保護猫に目を向けてくれたら良いのに、、
    は同意

    • 3
    • 21/07/12 19:20:11

    >>76
    ペットショップは優秀なペット多そう

    • 0
    • 21/07/12 17:30:28

    優秀なペットが良いから

    • 0
    • 21/07/12 09:30:11

    語るのはムカつくかも。それなりにいい血統の子なら飼いやすそうだもんね。

    • 0
    • 21/07/12 09:28:39

    別に

    • 1
    • 21/07/12 09:23:49

    ペットショップの動物も売れ残りは、、だから買ったほうが良いわ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ