永田町「反ワクチン集会」 ワクチン反対の医師や政治家らの主張とは…人体実験、皆殺し作戦?

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/07/09 12:54:33

ワクチンは人体実験、皆殺し作戦…永田町「反ワクチン集会」彼らの主張とは

2021年06月29日

■拍手に包まれた永田町「反ワクチン集会」詳報

「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」による記者会見が6月24日、東京都千代田区の参議院議員会館で行われた。会見前には医師390人、地方議員60人の計450人による「接種中止を求める嘆願書」が厚生労働省に提出された。質疑応答も含めておよそ2時間弱。ワクチンの危険性を訴える“過激派”が集まった記者会見をリモートで視聴した。

 議員として筆頭に名を連ねたのは日野市議会議員の池田利恵氏。全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会で活動、ワクチン忌避の急先鋒として有名な人物だ。会見は終始、池田氏の軽妙な司会で進んだ。

 発起人は「クリニック徳」(名古屋市)の高橋徳医師。ウィスコンシン医科大学名誉教授の肩書きで、ネット上の反ワクチン論者からよく名前が挙がる。同医師のクリニックは「波動医学」「(オーラを浄化し強くする)スピリチュアルヒーリング」などを推奨している。

 高橋医師は会見の冒頭で、今回のワクチンとインフルエンザワクチンの接種後の死者数の比較などを紹介。「ワクチン接種後」と「ワクチンが原因」は意味が違うのを医師なら知っているはずだが、そうした説明はあえて飛ばしたのか。会見を通じ、高橋医師の「接種後に356人死んだ」「ワクチンは有害無益である」との主張がメインとなり、登壇者から投げかけられた。

 高橋医師と並んで会の中心となっているのは中村篤史医師。独自栄養学による代替医療「オーソモレキュラー」で診察をするナカムラクリニック(神戸市)の院長だ。SNSでワクチン忌避を煽る寄稿を続け、その界隈の支持を集める存在である。

■「ワクチンは人体実験だ」と述べる市議会議員

 中村医師はスライドを使い、mRNAワクチンの仕組みを解説。

「リスクが少ないと言われるが、これだけ亡くなっている」と高橋医師に同調し、「(死亡例には)ちゃんと理由があってメカニズムも分かっている」と分析に自信を示した。問題ないと報告されている妊婦の接種についても、米国疾病予防センターの有害事象報告(VAERS)を引用し、その中からワクチン接種後に流産したという個人の訴えを一つひとつ紹介。さらに、接種者の母乳を飲んだ赤ん坊が「頭からつま先までぶつぶつだらけになって治療後に死んだ」などと伝えた。

 中村医師はこれら全てをワクチンが原因だと疑っているようだ。健康な妊婦でも流産は一定の割合で起こり、乳幼児の発疹や突然死症候群などもよくあるようだが、そういった説明はなかった。

 メンバーのど真ん中に座り、ひときわ発言力があったのは谷本誠一呉市議会議員だった。ハキハキと通る高い声で、「(厚労省が)コロナ死の水増しを公文書で支持した」「(厚労省はPCR陽性とコロナ死の関係については)答えようがない。はっきり答えたら矛盾が暴露され、政権が吹っ飛んでしまうからだ」などと持論を展開。

 多くのファクト・チェックによって否定されている「治験が終わっていない」という説や、陰謀論混じりの「作られたパンデミック」も堂々と述べた上で、「国民は人体実験の対象」として「即刻、このコロナワクチン接種事業を中止ではなく、廃止すべきと考えている」と声を上ずらせ、拍手を浴びて演説を締めくくった。根拠が曖昧なものについては政治家らしく「と、言われても仕方がない」「と、言えるのではないか」などの言い回しが印象的だった。

next >>1 ■ワクチンは人類皆殺し作戦である

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 12:39:51

    >>62
    子宮頸がんワクチンのデマの事を調べてから
    コメントしたら。
    浅はかな知識を晒して無いで。

    • 0
    • 21/10/06 09:28:19

    タブー記事が出て来てるね
    これからワクチン被害情報開示?

    • 0
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/10/06 09:05:04

    >>57いや、私はワクチン接種したし、スピリチュアルとか信じてないし反ワクチンでもノーマスクでもないけど。子宮頸がんワクチンの反対してる人がコロナワクチンも反対してるのが駄目ってこと?ばかなのは認めるけど、この反ワクチンの人達を信じてるわけではないよ。

    • 1
    • 21/10/06 08:57:05

    >>57
    両方で同じ事思ってると思うよー。
    でも、見てると接種者の方が視野が狭いかな

    • 1
    • 21/10/06 08:30:47

    ズドーンって波動砲打っても病気は治らないよ
    独自開発商品は信者に売れてるのかな?

    • 1
    • 21/10/06 08:10:45

    波動医学て…
    そんな医学あんの?

    • 2
    • 21/10/06 08:04:49

    反ワクチン派の人ってネット依存なのかな?って思う。ネットって本当も嘘も混在してるから気をつけ無いと、思わぬ落とし穴がありそう。

    • 0
    • 21/10/06 07:23:45

    >>55
    なんでって、聞いてる時点で
    嘘情報を信じ切ってる馬鹿なのよ。
    救いようが無い
    こう言う人達は。

    • 2
    • 21/10/06 05:51:19

    >>52
    身近に極度の反ワクチンがいるから私も調べてみたけど
    なんでこんなの信じるの?と思うようなことばかり
    反ワクはそうじゃない人たちのことをテレビしか見ないからだ!と言うけど、私テレビ見ないし
    身近な人を見てて一つ分かったのは、とにかくネットからの情報収集が下手なんだよね
    世の成り立ちとかほんと恥ずかしい
    あなたたち学者なの?専門家なの?世界中の医者より医療に通じてるの?と突っ込みたくなるものばかり

    • 3
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/10/06 03:08:39

    >>42なんで?

    • 1
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/10/06 02:40:06

    >>52
    調べたけどあたおかだと思ってるよ
    ネットで見られるストーリー性のある真実にまんまとはまって馬鹿だね
    世界の成り立ちどうこう言う前に一次情報をきちんと確認できるようになったら?
    本当にアホすぎて見てて恥ずかしいわ

    • 6
    • 21/10/06 01:10:54

    人々の不安につけこんだ活動って悪質だね

    • 4
    • 21/10/06 00:01:05

    ワクチンが毒でワクチンを使って何故人口削減されるのかとか、
    この世の中の流れがなんでこうなってるのかとか1から調べたら分かるよ。
    アタオカとか言われるんだろうけどそう思う人はそれでいいよ。
    でもバカにしたり見下す前に世界の成り立ちから調べて欲しい。

    • 1
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/10/05 23:50:12

    創価企業ファイザー、日本人医師7,072人に謝礼
    接種を促すヤブ医者達
    やっぱり金

    https://rapt-plusalpha.com/society/post-21884/

    • 1
    • 21/10/05 23:48:22

    >>14
    著名人居ないじゃん。
    認知度のない、無名の人ばかり。

    • 2
    • 21/10/05 23:45:15

    >>39
    アクセス数稼ぐ為だよ。
    収入源なんでしょうね。

    • 0
    • 21/10/05 23:16:42

    波動=かめはめ波
    すげーやん

    • 1
    • 21/10/05 23:00:14

    ナカムラクリニックは炎上後もワクチン接種者がBluetoothに接続されるとか発信してるあたり、本物のあたおかなのかもしれない。

    • 5
    • 21/10/05 22:56:31

    波動医学とか代替医療とかって信用する人って宗教とかどっぷりハマってる精神病の人とかだよね、癌とかもオーラ浄化したら治りますよとかっていうのかな…恐ろしい…

    • 5
    • 21/10/05 22:46:17

    ナカムラクリニックは、ちょっと前に流したワクチンデマが問題になって、Twitterで話題になってたよ

    • 4
    • 44
    • リブロース
    • 21/09/13 19:54:45

    コロナは茶番だとか、コロナは存在しないとか言う人達は、何を聞いて見てそう思うのか是非教えて欲しい。
    今までコロナで多くの方が亡くなられたのはフェイクニュースだったという事?

    • 6
    • 21/09/13 15:44:39

    こんなのに引っかかるって、漫画の読みすぎじゃない?

    • 5
    • 21/09/13 11:46:23

    子宮頸がんワクチン持ち出してる時点でもうダメじゃん

    • 7
    • 21/09/13 11:37:07

    反ワクチンの人の気持ちを利用して一儲けしようとしてる、反ワクチンのフリした医者が多いんだってね。

    ワクチンは危険!的な本出したり、反ワクチンの講演すると、過激な反ワクチンがお金落としてくれるから。
    反ワクチンの人って信じやすい人が多いから騙すの簡単なんだって。

    • 9
    • 21/09/13 08:27:39

    このセミナー商法、次の金を引っ張る一手は何になるんでしょうね。宗教ならパワーストーンとかのスピリチュアル商品、ネズミ講なら無名の健康食品とか健康器具でしょうが。
    セミナー講師資格とかの資格商法かなぁ?

    くわばらくわばら。

    • 4
    • 21/08/24 16:53:33

    >>38
    なんでウソついてまで特定のサイトに飛ばしたがるの?

    • 4
    • 21/08/24 16:49:27

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/24 16:47:42

    >>28 完全に病は気からのタイプやね
    プラセボでも効くってやつやね

    • 3
    • 21/08/24 16:14:01

    クラブ活動にお金と時間使わないで仕事してください

    • 2
    • 21/08/24 16:13:01

    いま、1700人くらいに増えたんだよね

    • 0
    • 21/08/24 16:11:17

    >>32
    スピリチュアルを補助に使かってる医者はわりと多いよ
    フィギュアの羽生くんが子供の頃から見てもらってる主治医とかもそうじゃん

    • 2
    • 21/08/02 17:54:39

    高橋徳って遠隔で波動送って病気治すってアレレな事してる人だよね
    信者もヨガインストラクターとかスピ系が多い

    • 4
    • 21/08/02 17:53:56

    医者なのにスピリチュアル…
    胡散臭いって思っちゃうんだよな…

    で 人類皆殺しってwww

    反ワクチンの人は死なないじゃん
    ワクチン打てない人は死なないじゃん
    皆殺しのしたいんなら アレルギーがーとか言わないで 政府が強制的にワクチン打たせるでしょwww

    真剣に最後まで読んで時間無駄にしたわ

    • 7
    • 21/08/02 17:50:55

    この人と共著している本のもう一人は食事療法の医師だしさ。
    クリニックの患者減るわよw

    • 2
    • 21/08/02 17:45:20

    スピリチュアルって聞くだけでその医者には行かない。

    • 11
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/02 17:43:08

    反ワクチン闘争を繰り広げる千葉県の団体に
    千葉県知事選挙で数万人が投票した事実。
    千葉ってそんなレベルなんだよ。

    反日活動ばっかりじゃん。
    キムチ食べたらコロナに罹らないのか?

    • 1
    • 21/07/15 07:40:13

    スピリチュアルに染まってる医者って結構多いのかな?
    羽生結弦くんの主治医もスピリチュアルで、羽生くんもその医者の痛み止めのシールを貼ると調子が良くなるとか言ってなかったっけ

    • 2
    • 21/07/13 20:01:03

    スピリチュアルは一切信用してないけどね

    • 3
    • 21/07/13 19:39:19

    医者とか政治家なのに主張してる内容がめっちゃ頭悪そう

    • 6
    • 21/07/13 17:06:21

    反ワクチンのオールスター大会みたいな?

    • 3
    • 21/07/13 12:31:09

    勉強ばかりしてきて世間をよく知らない人達なんだろうなぁ

    • 4
    • 21/07/13 08:59:30

    防げる病気なのに。

    • 3
    • 21/07/13 08:57:34

    >>15
    中学生くらいの子が引っかかるならわかるけどねえ…

    • 4
    • 21/07/13 08:09:32

    この人たち全員マンガの読みすぎか何か?

    • 3
    • 21/07/12 22:19:14

    スピリチュアルに傾倒する医師って…
    診察されたくないわ

    • 5
    • 21/07/11 17:01:24

    ワクチン危険だというならば、自分が接種しなければいいだけ。
    わざわざ他人に接種するなと吹聴する必要はない。
    赤の他人がワクチン接種したからって何か困るの?

    • 9
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/10 14:51:51

    >>14
    雑魚医師だらけなのがバレるけどいいんですね?笑
    署名もあまりに適当なやつでびっくりしたけど、これが正義だと思ってる人がいるんだからすごいよね…

    • 9
    • 21/07/10 14:49:12

    本当に気持ち悪い

    • 6
    • 21/07/10 14:47:53

    >>14
    はい、全員名前公表してください。ブラックリスト入り決定。

    • 6
    • 21/07/10 13:11:18

    いい歳した大人(しかも医師や政治家)が、こんなトンデモ説を信じちゃってるってヤバいね

    • 11
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ