子供産んじゃうと終わりだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 01:27:18

    旦那と給与かわらんのに、飯炊きと子どもの世話はほぼ妻の私がやってるから割に合わない
    男は出勤して帰宅したら1日終了だもんな

    体型崩れてお尻の腰骨のぶよぶよ肉が取れない
    顔も胸も重力に逆らえず下がるし

    • 0
    • 21/07/07 00:46:02


    みんなちょっと意見ずれてない?
    主が言いたいのはもし離婚して一からやり直す場合子供産んじゃってたら大変よねって話だよね
    旦那がいればいいとかそういう話じゃないよね

    • 1
    • 21/07/07 00:43:31

    でも我が子はやっぱり可愛いよ。いない人生は考えられない。旦那がいるから恋愛はしなくてもいい

    • 0
    • 21/07/07 00:40:37

    20代前半ならそう思うかもしれないね。でも30、40になったら逆転して子供いない人は終わってるって思われる。若くして子供生んで夫婦仲良く生活してる人が勝ち組になってるよ。

    • 2
    • 21/07/06 13:50:08

    そうかな?
    私は世間体を気にしたよ
    結婚して子供産まないと可哀想に思われるし
    周りの同世代は子供の話で盛り上がるのに自分は蚊帳の外みたいな
    かわいそう

    • 1
    • 21/07/06 13:50:04

    本当そう思う
    独身のとき、子連れがおしゃれしていてもなんか哀れにみえてた。
    旦那さんじろじろみてくるし(笑)

    • 2
    • 21/07/06 13:46:15

    自分を犠牲にしなきゃいけないもんねぇ、って思ったけど、恋愛の部分は全く共感出来なかった(笑)
    母親になってもオシャレしたり、趣味楽しんでる人は凄いなーって思うよ。

    • 1
    • 21/07/06 13:43:40

    終わりという感覚ではなく、始まったって感じがする。

    • 3
    • 21/07/06 13:42:40

    主が言いたいこと引っくるめても子供への愛が勝ちます

    • 0
    • 21/07/06 13:42:18

    子供産むまで生き甲斐とかなかったから私は産んでよかったよ。

    • 1
    • 21/07/06 13:41:16

    いい夫に巡り合ったら次の恋愛なんて必要ないし、出産前と違う体を受け入れられたらなんて事ないし、子供は可愛いし。
    終わらない人の方が多いと思うよ。

    • 0
    • 21/07/06 12:40:28

    産んで良かった。けど、1人でいいわ

    • 4
    • 21/07/06 08:52:30

    >>74
    わかるわかる!
    独身の頃は楽しかったけど、子どもが産まれてはじめて経験する事って本当に多いよねー
    私ももう子どもがいない人生は考えられないな

    • 3
    • 21/07/06 08:47:46

    子供産んで良かった
    出産は女にしかできない経験
    母親としての幸せ
    子供は可愛い

    • 3
    • 21/07/06 08:43:34

    >>71
    わかる!

    もちろん独身の頃の生活も楽しくて、良い思い出ばかりだけど、今はまた別の楽しみというか。

    私は子供が苦手だと思ってたから、うんでみて可愛さにびっくりしたよ!

    腹立つことも多いけど、旦那や子供がいない生活はもう考えられないよね。

    • 1
    • 21/07/06 08:43:04

    見た目ばっかり気にして生きてきた、頭空っぽ母ちゃんにとって出産は絶望的だろうよ。
    私は子どもを産んだ事で強くなったし、よく笑う様になったし、性格も明るくなったと思う。
    子どもって、ただ可愛い、大変だけじゃなく、考え方とか行動も正してくれる存在だよ。

    • 6
    • 21/07/06 08:42:01

    >>66
    見た目は自慢でなく昔からモテるタイプでかっこよくて、身長も高くて、家事は半分はしてくれます。
    最近は料理にもハマってて作ってくれることも。

    子供が大好きで、手伝いっていうより好きで子供のこともしてくれる感じかな。

    専業主婦だけど、毎月10万以上貯金に回せる程度。
    私もいつか働くかもしれないけどね。

    直してろほしいところもたくさんあるけどね、もちろん。

    • 1
    • 21/07/06 08:40:41

    >>47
    めっちゃわかる
    普通に幸せだよね。笑
    主が相手選びを失敗しただけだよね

    なんかさ、結婚して子ども産んでから
    自分の人生が2倍3倍になった感じがするな
    自分の人生の本番が始まった感じ

    • 1
    • 21/07/06 08:40:12

    ママスタきたら終わりよ主が。

    • 1
    • 69
    • リブキャップ
    • 21/07/06 08:40:07

    なにが終わるの???

    • 0
    • 21/07/06 08:39:30

    >>67
    私も覚悟して結婚した。

    • 0
    • 21/07/06 08:36:31

    本当にそう。結婚、出産して後戻りできないし、体型は崩れ乳首は伸び…
    だから自分の為に生きるのは子が産まれるまで。
    その後は子の為に生きるんじゃない?

    そう思って若い頃たくさん遊んだから悔いはない

    • 2
    • 21/07/06 08:34:10

    >>47
    どんな旦那さん?聞かせてほしいです
    いわゆるイクメンで外見も中の中以上はありますか?
    収入もキツキツじゃなく生活できるくらい?

    • 0
    • 21/07/06 08:24:18

    想像をはるかに超えた、出来の良い子供に育ってくれて、呆然としてる日々ですよ。
    肩の荷降りたし、完全に、勝った!!としか思えない人生になった。

    • 0
    • 21/07/06 08:22:27

    子育ては別として、レスになってから特に私の女としての人生は終わったんだな、って思うようになった。
    そう考えると花盛りと言える期間ってすごく短いよね。10代〜30前くらい?私なんて25に結婚してるからもっと短い。
    夫には自分では出来ないような経験をいっぱいさせてもらったから感謝しかないけど、もう少し女でいさせて欲しかったな〜…。
    クソ真面目すぎる性格なので、不倫なんて絶対できないし、もう枯れるだけ…。
    残りの人生は子供4人に捧げます。

    • 2
    • 21/07/06 08:09:46

    子ども産んでからが人生の始まりよ

    • 4
    • 21/07/06 08:08:30

    終わるものもあるけど始まるものもあるじゃない
    子供可愛いし「お母さん大好き!」って言われるだけでめちゃくちゃ幸せだじゃない?
    ただ、私はまだ子供が小さいからそう言えるのかもしれないけど

    • 2
    • 61
    • サガリジジイ
    • 21/07/06 08:05:03

    >>60
    w

    • 0
    • 21/07/06 07:56:20

    >>58
    あぁ、自分がね。

    • 0
    • 21/07/06 07:40:59

    釣りに真面目にコメントしてるw

    • 2
    • 21/07/06 07:39:34

    >>55
    おっさんだからなw

    • 0
    • 21/07/06 07:38:55

    >>15
    ごめん、ママだったのね。
    まあ、人それぞれ考え方はあると思うから否定はしないけど。
    自分の不幸が子供のせいって、思いすぎないようにしてね。子供が可哀想だから。

    • 1
    • 21/07/06 07:38:28

    離婚しなくて済むような男性と結婚すれば良いだけの話では?

    • 2
    • 21/07/06 07:31:11

    >>48
    そんなおかしな内容かな?
    すぐオッサンとか言う人意味不明笑

    • 2
    • 21/07/06 07:28:03

    いや体型はほんと終わったと思う
    年もあるんだろうけどすごく太りやすくなった
    骨盤矯正ベルトとかは、締付けで真っ赤でかゆくなるからしてこなかったし

    • 1
    • 21/07/06 07:27:03

    >>5
    処女信仰のジジィがマジでキモい。ママスタってどういう掲示板か知ってる?処女がいいならママスタくんな。

    • 1
    • 21/07/06 07:26:11

    終わりだよねー
    でも結婚出産しないと経験できなかったこともたくさんあったからこれはこれでよかったと思ってます

    • 1
    • 21/07/06 07:24:00

    薄っぺらいなぁ〜(笑)

    • 2
    • 21/07/06 07:23:23

    要するに主は離婚したくても出来ない状態ってことか?
    キーワードと何の関係があるのか分からんけども
    マイナス思考過ぎよ

    • 1
    • 21/07/06 07:22:12

    女としては終わりだよね。
    飯炊き、旦那の処理係として奴隷生活しかない。

    • 4
    • 21/07/06 07:19:39

    >>47
    おっさん、わかりましたよ

    • 2
    • 21/07/06 03:38:05

    >>29
    うわぁネガティブー!!!!

    私は結婚も出産もしてよかったよー。
    主人と生きていくの楽しいし、長生きしてほしいと思ってる。

    子供も可愛いし大切。正直子供ってそこまで好きじゃなかったんだけど、うんでみて可愛さに仰天したよ。
    自分も楽しみながら子育てしてるよ。

    • 3
    • 21/07/06 03:32:43

    特に上の子が大嫌い

    • 0
    • 21/07/06 03:29:12

    終わりだと思うなら産むな
    始まりだ

    • 6
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/07/06 03:20:56

    子ども嫌いなんだろうな~イライラしていて幸せそうに見えないな~ってママはいる。

    • 1
    • 21/07/06 03:13:26

    >>41
    母親だから感じる感動ねぇ…
    それを感じたところで、ストレスのもと、現状はいくら後悔しても変わらないよね。

    私の場合は結婚出産は後悔してもしきれないって言葉が足りないくらい後悔してること。
    過去は変えられないから、余計に悔しくて当時結婚した自分が嫌でたまらない。

    • 3
    • 21/07/06 03:08:39

    母親になりきれてない人はいるけど、みんながみんなそうではない。

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/07/06 03:05:13

    産みたいと思ったが、、産んだあと。の、ぐちかな。

    気持ちは痛いくらいわかるよ、、

    でも、母さんだからこそ感じる感動とかあるよ
    あなたは、なかったの?
    些細な事でもさ、

    • 2
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 02:59:30

    じゃあなんでママスタにくるの?
    嫌がらせなの?

    • 3
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 02:57:25

    わざわざママスタで子供いらないと書く意味

    • 6
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ