義母のことどう思ってる?~アンケート~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/06 23:40:01

    どれでもない

    嫌いではないけど好きでもない。
    価値観が全く合わない。世間からズレてる。
    優しいけど表向きって感じだし。
    やっぱり他人だなーって思う。

    • 2
    • 21/07/06 22:46:46

    どれでもない

    大喧嘩してから関わりがない

    • 0
    • 21/07/06 22:46:25

    どれでもない

    でも自分の母親よりマシ。

    • 0
    • 21/07/06 22:45:26

    大嫌い

    お前がタヒねば良かったのに

    • 0
    • 21/07/06 22:45:26

    嫌い

    大はつかないけど早くイッテホシイ

    • 0
    • 21/07/06 22:45:05

    嫌い

    社会性のなさに呆れる。コミュニケーション能力も低い。気遣いも出来ない。頭の悪さにも飽き飽き。

    • 0
    • 21/07/06 22:44:16

    大嫌い

    迷惑で邪魔でしかない。

    • 0
    • 21/07/06 22:43:30

    大嫌い

    義姉はもっと嫌い

    • 0
    • 21/07/06 22:36:13

    嫌い

    人を嫌うのってパワーが要るから「大嫌い!」ではないけど「嫌い」かなぁ。
    自己中で無神経だし、乞食みたい。
    人に施しを受ける事を当然だと思っていて「毎月1万円くらいくれてもいいと思うんだけど!」とか平気で言う。

    • 2
    • 21/07/06 22:15:56

    どれでもない

    子どもたちが幼少の頃はお世話になってるから、
    嫌いにはなれません。
    実家の母にはない良さもあるし。
    持ちつ持たれつですよ。

    • 1
    • 21/07/05 22:31:40

    どれでもない

    すごく優しくしてくれるし
    なんでも買ってもらってるし
    干渉もしない
    だけど別に好きとか嫌いとかない

    • 2
    • 21/07/05 22:28:57

    大好き

    帰省するたびに私にと子供へのお小遣いとは別に5万円くれる。
    実の息子にはない。

    • 2
    • 21/07/05 22:26:36

    嫌い

    出しゃばりばぁさんだから無理。
    恩着せがましいから無理。
    センスないし人の意見聞かないし、
    的外れだから無理。

    • 1
    • 21/07/05 22:24:14

    大嫌い

    無神経なことされすぎて私はもう10年くらい顔合わせてない。
    旦那でさえ自分の実家なのに行きたがらないから文句も言われない。助かる。

    • 0
    • 21/07/05 22:20:29

    嫌い

    義父は大嫌い

    • 0
    • 21/07/05 22:16:15

    どれでもない

    好きでも嫌いでもなく、旦那のお母さん、子供の祖母ってだけかな。私からしたら何者でもないから。

    • 2
    • 21/07/05 22:14:56

    好き

    どちらかと言えば

    だね。遠方だし、気にならない。

    • 0
    • 21/07/05 22:14:15

    嫌い

    大嫌いまではいかないけど嫌い。
    はじめは好きだったけど、だんだんと嫌いになった。
    本人悪気はないんだろうけど、こちらがイラッとするような言葉言ってきたり、よかれと思ってやってくれたことも、こちらとしては迷惑でしかない。
    性格も合わない。

    • 3
    • 21/07/05 21:55:51

    好き

    気遣い半端ない。ありがたい。見習いたいところも多々ある。旦那は大嫌いだけど義母さんは好き。

    • 0
    • 21/07/05 21:53:37

    大嫌い

    やだ

    • 0
    • 21/07/05 21:42:26

    好き

    好きです
    看護師でバリバリ働いてて自立してる。年に4回くらいしか会わないのし、帰省中は嫁はお客様だし孫に優しくて毎回何か買ってくれる。
    私からのプレゼントも喜んでくれる。

    適度な距離を保ってくれる良い義母

    このままの距離が続いて欲しいと切実に願うわ。

    • 1
    • 21/07/05 21:00:48

    好き

    距離あるから頻繁に会わないし電話は絶対旦那にするから好き

    • 0
    • 21/07/05 20:22:03

    嫌い

    意地悪するとかは無い人だけれど、合わない。

    • 3
    • 21/07/05 18:50:56

    大嫌い

    人間の中で一番嫌い

    • 2
    • 21/07/05 18:50:06

    大嫌い

    迷惑な存在でしかない。みんなに疎まれてる

    • 1
    • 137
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 18:48:59

    嫌い

    嫌いってよりも苦手。ボソボソ早口で話すから何を言ってるのかも分からない。義弟の嫁の愚痴を私に言うから、私の愚痴も何処かで話してると思う。毎週休みの日に朝から電話で来ないの?コール。

    • 1
    • 21/07/05 18:35:38

    好き

    だけど、めんどくさい時もある

    • 0
    • 21/07/05 18:27:01

    どれでもない

    うざい

    • 0
    • 21/07/05 18:26:30

    大好き

    ご飯美味しい

    • 0
    • 133
    • シャトーブリアン
    • 21/07/05 18:25:58

    大嫌い

    小姑と一緒に悪口言いまくりなのはわかってる。

    • 2
    • 21/07/05 18:23:40

    大嫌い

    知れば知るほど嫌いになるばかり笑

    • 2
    • 21/07/05 18:21:01

    大嫌い

    ハヤクイケ。

    • 1
    • 21/07/05 17:46:54

    どれでもない

    早くいけばいいのに。

    • 0
    • 21/07/05 17:45:09

    嫌い

    人として合わない。
    義母じゃなかったら関わりたくない。

    • 3
    • 21/07/05 17:36:07

    知らん

    嫌いを通り越してコレ。
    なんの興味もない他人。
    年に2回くらいチラッと顔合わせる人って感じ。

    • 0
    • 21/07/05 17:33:01

    知らん

    好きとか大好きとか言える人が羨ましいわ。
    男しかいない義母だから敵視されてる

    • 1
    • 21/07/05 17:32:58

    大嫌い

    早くいけばいーのに

    • 2
    • 21/07/05 17:28:02

    好き

    大好きとまでは行かないかもしれないけど中間かな。でも昔同居3年くらいしてた時は大嫌いだった。お互い適度な距離が必要な性格(笑)

    • 0
    • 21/07/05 17:25:27

    どれでもない

    総合的にコレ

    • 0
    • 21/07/05 17:25:17

    どれでもない

    基本嫌いだけど、孫のもの買ってくれたり食材買ってくれるからそういう面はいいから。

    • 0
    • 21/07/05 17:25:07

    大嫌い

    大大大嫌い

    • 2
    • 21/07/05 17:23:22

    どれでもない

    悪い方では無いんだけど、ちょっとした事を大袈裟にして旦那を心配させるところが苦手。

    • 2
    • 21/07/05 17:17:10

    好き

    嫌なところも沢山あるけど、総合的に判断すると感謝する事の方が多くて、好きくらいかな。

    • 1
    • 21/07/05 17:16:35

    大好き

    菩薩だと思ってる。実母より好きです。

    • 0
    • 21/07/05 17:08:27

    嫌い

    孫にも良くしてくれるのは有り難いけど、
    食べ方汚かったり、電車内で一人だけ声が大きかったり、モールの通路で率先して孫と鬼ごっこしたり、食事中に平気でゴキだのシモの汚い話するような人だから好きになれない。
    今は良くしてくれてるけど、兄嫁と疎遠になる前に同居してた時は兄嫁に私の悪口言ってたし、それで本当の娘のように思ってるとか言われても心からは絶対好きになれない。

    • 2
    • 21/07/05 17:05:35

    どれでもない

    好きでも嫌いでもない
    他人だから

    • 0
    • 21/07/05 16:59:17

    大嫌い

    世界で一番嫌い

    • 4
    • 21/07/05 16:56:07

    どれでもない

    うざい

    • 1
    • 21/07/05 16:53:20

    どれでもない

    他人と同じ

    • 0
    • 21/07/05 16:51:47

    どれでもない

    関わりない

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ