40代って今の日本で一番損していない?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/07/05 09:25:22

昔の常識や固定観念に縛られて結婚、マイホーム、ローン、無謀な子作り。
会社員でそこそこ出世したらもう逃げられなくなりラットレースから抜けられずインフルエンサーにも株投資も出来ない。年間わずか数百万円をほぼ使い果たして生活し、老後は下流老人に。
今の30以下はどんどん大金持ち増えてグローバル化して行くからもっと人生楽しめそうだよね。
40代って陰気でギスギスした人間関係で暗い人、感じが悪い人、病んでるのか発達なのか思いやり無いモラハラ気質の人が多い気がする。
上に叩かれ、下からはマウントみたいな世代だから卑屈になってしまうのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/05 21:58:27

    そうかな?
    1番楽しい時代を生きてきている先輩方って感じだけど。

    • 1
    • 21/07/05 21:23:55

    >>371
    今の20代から30代前半は生まれたときから不景気だよ

    • 6
    • 21/07/05 21:22:24

    金銭的には今の20代がキツそう。不景気で給料も安くて今の若い世代はお金持ってない。年金も貰えなくなる世代だよね。今の20代は老後どうするんだろ。年金貰えなかったらお金続かなないよね。金銭苦で自殺増えるのかな。将来不安だよね。可哀想。

    • 4
    • 21/07/05 21:19:46

    そうかなあ?それは世代関係ないやろ
    年代、血液型、くだらん統計で決めつけるのはそれこそ差別にならへんか?

    • 1
    • 21/07/05 21:19:44

    40代以上のジジイってトピがやばい
    荒らしの40代ババアたちがうようようようよ

    • 3
    • 368
    • 40代(1970年代生まれ)の特徴
    • 21/07/05 21:15:55

    40代(1970年代生まれ)の特徴
    名前を変えて同じ人を集中攻撃。
    相手が降伏もしくは自殺するまで徹底的に追い詰める。昭和から培ってきたパワハラいじめはお手の物。
    特技は被害者意識他の世代への罪の擦り付けw

    • 3
    • 21/07/05 21:13:51

    >>366
    下の世代サゲしてると余計叩かれるよ!(笑)

    • 4
    • 21/07/05 21:12:27

    >>361
    若い方の文句は言いたくないけど、何か40代以下でコメントしてる方の方が性格悪そうだよ。
    ストレス溜めてない?大丈夫?

    • 2
    • 21/07/05 21:09:25

    >>357
    それって40代ジジイってトピ?
    私もさっきそれ見てキショって書き込んだw

    • 3
    • 21/07/05 21:08:28

    40代氷河期はパワハラいじめの最低世代

    • 5
    • 21/07/05 21:08:13

    ここでバブルと氷河期の境目を正しく理解できてないのは、その世代じゃない人なんだろうね。本当に数年でこんなに差がつく?って格差だったもんね。

    • 4
    • 21/07/05 21:06:25

    氷河期世代だからさ、もうね将来はあの時から決まってたかんじだわ

    • 4
    • 21/07/05 21:05:38

    >>358
    裕福な子供時代を過ごした老害ババアどもの被害妄想きしょいよ

    • 4
    • 21/07/05 21:04:07

    >>356
    裏山だわ。
    4に書いたけど、私の人生。。。
    氷河期世代が正社員辞めるとこうなる。
    脱却は厳しいよ。年齢の壁があるから。

    • 3
    • 21/07/05 21:01:17

    >>4
    激しく共感します。
    そんなワタシは、アラフィフ突入の氷河期入口世代。
    結婚して旦那も平凡なサラリーマンだけど、
    リストラされないようしがみついてます。

    他にも書いてあるけど、団塊ジュニアだから本来はその子どもが沢山産まれるべきなんだろうけど、そんな余裕無いわ。

    しかも、私の友達や旦那の友達も、まだ独身貴族がかなり残ってます。
    これが少子化に拍車をかけてんだろうね。

    • 1
    • 21/07/05 21:00:50

    >>338 横です
    40代はバブル崩壊後の就活だよ。
    バブル崩壊は昭和と平成の狭間。
    以外、コピペ

    バブル世代とは、1965年~1970年頃に生まれ、日本がバブルに沸いた昭和末期頃に就職した世代のことです。 2021年時点の年齢は51歳~56歳であり、会社の中枢にいたり、退職間近であったりする人が多いでしょう。

    • 5
    • 21/07/05 20:59:47

    >>354
    別トピで若い子中傷してたくせにwww

    • 2
    • 21/07/05 20:59:16

    >>352

    同じく77年、超氷河期と言われたけど、希望の会社に入ったし、その後転職もした今の会社で産休育休も取得した。

    すごくトピが荒れてるけど、別に損してるとは思わない。現状に満足出来ないなら、自分で脱却すればいいだけじゃない?

    • 0
    • 21/07/05 20:59:16

    いえーいいえーい40代は老害世代!

    • 1
    • 354
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 20:58:27

    >>5
    そうなんだったら安心だわ
    子供達が幸せでいてくれればそれが一番私の幸せ

    • 2
    • 21/07/05 20:55:27

    >>352
    ね。なんか荒れちゃってるよね。
    40代をバブル満喫世代と勘違いしてる人が大暴れ。
    4にも書いたけど、私も貴方と同意見。
    正社員辞めなきゃ良かったよ。
    産育休の制度が出来始めた頃だもんね。

    • 4
    • 21/07/05 20:50:52

    77年生まれだから覗いてみたけど、荒れてるし、なんかつらいわー。自分は就職難の氷河期世代だったけど、まだまだ結婚退職が多い年代で、いま思えば産休育休とって働くのが正解だったんだろうなぁ。

    • 6
    • 21/07/05 20:48:10

    ここって40代以上のジジイトピで荒らしてる40代ババアいない?

    • 0
    • 21/07/05 20:44:43

    >>348
    消費税無かった時代は大きかったよね
    自分も70年代生まれだけどあの頃に戻りたい

    • 3
    • 21/07/05 20:42:35

    >>348
    持ってる子居たわではなく持ってたわね

    • 0
    • 21/07/05 20:39:59

    それに79年生まれってバブル世代でなくとも消費税なかった時代そこそこ過ごせてるしバブルの恩恵も親づたいで受けられた世代だよね?
    私の幼なじみに79年生まれのお姉さんいるけどジュリアナ人形とかレコードカセットいっぱい持ってる子居たわ。服も高そうなのばっかり着てて。金持ち家系でもないくせに

    • 3
    • 21/07/05 20:36:27

    >>343
    クソババアまではいらなかったかな。79年生まれまでは同意だけど

    • 0
    • 21/07/05 20:35:48

    >>344
    あー79年生まれですか
    横ですがその世代、めちゃくちゃ荒れてましたよ

    • 0
    • 21/07/05 20:35:04

    >>340
    何故75年生まれに区切った?

    • 5
    • 21/07/05 20:34:52

    >>343
    そことっくにバブル終わってますよ?

    • 3
    • 21/07/05 20:34:18

    >>340
    何言ってんだ79年生まれまでだろクソババア

    • 4
    • 21/07/05 20:33:29

    40代だけどほんと毎日楽しくない…

    • 3
    • 21/07/05 20:33:27

    20代脱ゆとりでも40代嫌いだわ

    • 3
    • 21/07/05 20:33:11

    >>338
    それは75年生まれまでな。

    • 0
    • 21/07/05 20:32:02

    バブルババアはそんなに人口多くないから後始末も楽そうだけど40代はゴキブリみたいに人口多いからあとあと厄介だよね

    • 4
    • 21/07/05 20:30:54

    >>337
    40代も同じです

    • 3
    • 21/07/05 20:30:12

    >>334
    50代のバブルは仕事できなくても就職できたし無駄金使っても使っても余る世代っしょ。

    • 4
    • 21/07/05 20:29:10

    >>332
    40代はそんなのしかいないから

    • 3
    • 21/07/05 20:29:00

    40代はバブルはじけた後の就職が氷河期世代だから正社員になれず、そのあとも思うように収入が上がらず、年齢の割に低所得の家庭が多いんだと思う。我が家もそう。

    • 3
    • 334
    • バブルは無能?寝言は寝てから言え
    • 21/07/05 20:28:15

    50代だけが日本をダメにしたというのは本当?
    40代も一緒でしょ。選挙行かなくて他人任せ無気力がかっこいいとバカなコギャルや援助交際やってたのはどこの世代だよ

    • 9
    • 21/07/05 20:26:59

    とりあえずここでウダウダ言ってる若者は主が言うような大金持ちにはなれなさそうw

    • 1
    • 21/07/05 20:25:33

    >>326
    絞め殺すって…恐ろしいよ

    • 3
    • 21/07/05 20:24:15

    >>328
    文字化けしてるよw
    必死なのはどちらだか

    • 2
    • 21/07/05 20:23:12

    あらハンネ被っちゃった

    • 0
    • 21/07/05 20:22:53

    >>327
    40代から50代みたいに口悪いのいないもんねw

    • 3
    • 21/07/05 20:21:56

    本当に30代〜50代って余裕ないんだな
    みんなめっちゃムキになってて滑稽

    • 0
    • 21/07/05 20:19:57

    ここ見てるとどんなにバカにされててもゆとりで良かったなぁと思う

    • 6
    • 21/07/05 20:18:47

    78年生まれ競争は半端じゃねえぞ
    なめようもんならマジで絞め殺してやるからな

    • 0
    • 21/07/05 20:17:46

    >>322
    40代の昭和の氷河期をなめんなよ
    リアルだと中傷どころかマジの殺し合いになるからな

    • 3
    • 21/07/05 20:16:29

    >>323
    氷河期ばばあは同じ氷河期ばばあを叩かないと気が済まないんだよ
    前働いてた職場でよく見たわ氷河期同士の潰し合い

    • 3
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ