びっくり!帰省中の独身義弟のカップラーメンを作ってやってと義母に言われた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/16 09:44:41

    糠漬け出しての義実家かよ(笑)

    • 0
    • 21/08/10 20:53:38

    >>67
    つらい。
    一人でも生きて行けるように自立してもらいたい、義理のお兄さん。

    • 0
    • 21/08/10 11:49:01

    蓋か側面に作り方書いてありますよ~って言っとけばいいと思う

    • 0
    • 21/08/10 11:48:05

    嫁なんだから旦那様の弟にも気をつかえって考えなんだよ。

    • 0
    • 21/08/10 11:46:54

    知り合いは義兄が独身、敷地内同居してて将来自分達と義兄の面倒も見てやってって言われてるみたい。
    次男と結婚しても分からんもんだよね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 13:57:32

    うわーやだー

    • 0
    • 64
    • ウワミスジ
    • 21/08/09 13:53:51

    頭わいてる義実家だね

    • 0
    • 21/08/09 13:51:04

    前も同じトピ見た事あるけどコピペでもしてんの?

    • 1
    • 21/08/09 13:50:23

    バカなやつら。
    私なら無視

    • 0
    • 21/08/09 13:47:16

    うけるー!弟君らーめんも作れないんですか?って、姑の嫌がらせには天然ギャルみたいな返しが1番らしいよ。

    • 2
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/08/09 13:46:06

    カップラーメンの作り方が分からないんですけどって返事してやる

    • 2
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:37:45

    昔、夏休みに旦那の実家に帰省して
    義母が仕事に行っていたので、朝食と片付けをして一休みしようとしたら義弟が起きて来て
    義父に朝食の用意をしてやってくれ、と言われたことある。
    「二度手間じゃない!早く起きて皆と食べればいいのに!」と言いたかった。
    でもまだ若かったから黙って義父に従ったけど。
    カップラーメンにお湯入れるくらいなら簡単だから根に持たなかったかも。

    • 1
    • 58
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/08/09 13:27:46

    ゲームができるならカップラーメンくらい自分で作れるでしょうに何故そこで甘やかすかな?と義母さんに言いたい。

    • 0
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 13:25:56

    私なんか朝飯作ってあげてって言われたよ。
    ハムエッグの半熟具合が好みやったようで、すげぇって喜んでくれたから許してやったわ。

    • 4
    • 21/08/09 13:20:00

    >>51
    マジ聖母様

    お疲れさまです。

    • 0
    • 21/08/09 13:18:23

    優しいね
    自分ならお湯いれて20分ぐらい経ってから部屋に持って行ってあげるわ

    • 0
    • 21/08/09 13:16:35

    セレクトから来たから主はもういないのわかってるけど、突っ込みたい。
    義弟が自分でできないのか?!
    百歩譲って、義母もできないのか?!

    カップラーメンだよ?
    カップから製造しろとでも言うつもりかしら。

    • 1
    • 21/07/12 11:24:50

    お義母さん頑張ってー! お湯沸かして入れるだけだよ、って教えてあげる

    • 1
    • 21/07/12 10:35:46

    >>51
    うへぇ…おつかれ

    • 0
    • 21/07/05 22:28:31

    >>50
    ずっとゲームに夢中で義母にもいるいらない返事してない
    返事ないのに作れって
    びっくりしたよ
    水道水をティファールで沸かしてお湯少な目で作ってやったわ
    もちろんドン!バン!ガシャン!って音立てながら
    私、聖母マリアだわ

    • 10
    • 21/07/05 18:46:01

    でもさ、カップラーメンて作ったらすぐに
    食べるじゃん?義弟は聞いてたの?
    聞いてて無反応とか、ありがとうございます!とかだったらやばいね。
    私だったらすっとぼけて「え?でも食べたいかどうかわからないし…トイレ行ってきます!」とか言って逃げるかも

    • 0
    • 21/07/05 18:33:02

    >>45
    違います
    夕飯も出して、夜ゲームやってる義弟を見た義母が「お腹空いちゃうでしょう、主さんカップラーメン作ってやって」という流れですね

    • 2
    • 21/07/05 14:14:53

    えっ、できないんですかぁ?小学生でも自分でやるのに?ほんとにーっ?ひぇー!って大声で言いながらお湯沸かしてあげる。

    • 4
    • 21/07/05 09:54:31

    目の前で作ろうとしてる状況ならお湯くらい入れてあげるけど、わざわざ義母から作ってやってなんて言われるとモヤるなぁ

    • 6
    • 21/07/05 09:51:56

    で、義理の弟は、そんな…義姉さん、良いですよ。自分で何か食べます。
    とか言うの?言わないの?

    • 0
    • 21/07/05 09:47:02

    何か作ってあげてじゃないだけいい親じゃん。
    何も気遣いしなくていいよってことでしょ。

    • 1
    • 21/07/05 09:43:43

    みんな義弟を家族としてみてあげるんだ。優しいね。

    • 3
    • 21/07/05 09:41:30

    私なら逆に義弟をお客様と考えてしまって作っちゃうな。
    相手を家族とみるからおかしいって思うわけでさ。
    私にとって完全に他人だし。

    • 1
    • 21/07/05 09:40:18

    野々村議員みたいなキョトン顔して耳に手当ててみる

    • 12
    • 21/07/05 09:20:18

    私なら聞こえないふりする。
    カップラーメンなんて我が家の息子だって中学生の時は自分でやってたわよ。
    当時専業主婦だったけど。

    • 10
    • 21/07/05 09:16:40

    私なら
    電気ケトルそこにあるよーってケトルの場所を満面の笑みして、教えるよ
    作ってあげないよっていうのを見えないように悪気がない顔をしてね笑っ

    • 7
    • 21/07/05 09:15:44

    カップラーメンくらい自分で作って、といいましょう。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 09:15:37

    お湯沸かすぐらい小学生でもできますよ、と鼻で笑って去っていくかな

    • 2
    • 21/07/05 09:14:37

    みんな何かしらアクション起こしてて優しい!とおもった。
    私ならシカトしちゃうわ

    • 0
    • 21/07/05 09:14:18

    義実家同居なら作ってあげるかも。
    専業なら。
    家賃払ってないんでしょ?

    何か仕事してて、尚且家事もしてたら断わるかも。

    • 0
    • 21/07/05 09:10:52

    義親や、義弟の性格にもよるかもね。
    一緒に大勢で食事するの好き!みたいな大家族もいるし。

    • 0
    • 21/07/05 09:09:57

    異常だね。自分で作れや。

    • 0
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 09:09:31

    家事ほぼしなくてザ・亭主関白って感じの70過ぎの義父ですらカップラーメンは自分で作るよ…笑

    • 2
    • 21/07/05 09:06:54

    はい?義弟さん、小学生扱いですか?うちの息子でももう自分で作りますよ、アラフォー男に恥ずかしいことしてちゃダメですよって説教するよ。
    私は義母に何回も説教してるから、もう絶対そんなこと言ってこないけど。

    • 0
    • 21/07/05 09:06:02

    それくらいだったらまだ許せるかも。

    うちも義弟いるけど、うちに来たときは、
    私に何かやらること多い。
    飲みものない?とか、

    それで夫が怒って、自分でそれくらいやれよ!と言う。

    • 1
    • 21/07/05 09:03:27

    ん?お湯以外に何か入れるんすか?
    って聞く。

    • 1
    • 21/07/05 09:01:51

    その義母との仲にもよるけど
    私、たぶんそれくらいは作ってあげる

    • 1
    • 21/07/05 08:53:32

    え?なぜ私が?
    と、素直に言っちゃいそう。

    • 3
    • 21/07/05 08:52:29

    やべー

    こんな超絶過保護で嫁にやらせる義母と自立できない義弟
    将来悲観してしまうわ

    • 4
    • 21/07/05 08:48:41

    小学生でも出来る事を
    異常

    • 2
    • 21/07/05 08:48:05

    >>17
    まぁ、それなら義母がやれよと思うね。
    義母の家なんだし。

    • 5
    • 21/07/05 08:46:22

    >>17
    確かにそういう可能性もあるね~。

    ママスタにも男や他人にキッチン入られるのは嫌!って言う人いたし。

    • 2
    • 21/07/05 08:46:05

    やばい!

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ