なんかワクチンさえ打ってれば大丈夫みたいな雰囲気だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 09:03:13

    >>250
    ファイザーで予約が取れて昨日、1回目。
    モデルナでも迷うのにアストラゼネカだったら接種しない。

    • 0
    • 21/07/29 09:00:17

    >>251
    うちも田舎で観光地。
    4連休はすごい人だった。

    こんな時に遊ぶだけあってマナーが最悪。

    • 3
    • 21/07/29 08:56:12

    >>250
    ちなみに、40歳以上の方に使用検討です

    • 0
    • 21/07/29 08:50:38

    ワクチン打ったからって自由にするなって言うけどさ、ワクチン打ってなくてもみんな遊び回ってるからね…
    うち田舎だけど他県からめちゃくちゃ人来てるよ、マスクもしてない人普通にいるし。
    ワクチン打ってる人の方がまだマシだよ。

    • 3
    • 21/07/29 08:47:26

    >>239
    アストラゼネカ製を使用するか検討するとか見たけれど
    私自身、一回目の予約さえ取れていないけれどアストラゼネカなら接種しない

    • 1
    • 21/07/29 08:41:43

    摂取会場で念を押して言わなきゃダメなのにねー
    開放感で満たされて帰ってくる奴の多い事

    • 0
    • 21/07/29 08:40:34

    >>244
    39%はイスラエルの話しね。

    • 0
    • 21/07/29 08:36:54

    >>243そのせいか、うちの近所のスーパーはワクチン接種後もマスクを着用して入店くださいって看板が入り口に出来た。

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 08:20:31

    ワクチン打ってから何週間も経たないと抗体つかないのに、打った瞬間から大丈夫!って言ってる人もいるよね。アホとしか思えない。

    • 6
    • 244
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 08:16:30

    ファイザー製ワクチン、感染予防効果は39%って発表があったよね。そうなるとやっぱりワクチン打って安心した人が動き回り、ワクチンが打てない人にうつして重症化したりってなっちゃうのかな。

    • 3
    • 21/07/29 08:12:57

    だから最近マスクなし爺さん婆さんがいるのか

    • 4
    • 21/07/29 08:12:46

    ワクチンは重症化を防ぎます。感染もちょっと予防しますよってのを感染予防できるんだと言葉が一人歩きしたよね。
    でもしっかり情報収集してる人は理解してるけど、一部の理解できないバカがマスク無しで大丈夫だ!って動き回って移したり感染したりしてる。そしてそんなバカの方がアクティブに動くからタチが悪い。

    • 3
    • 21/07/29 08:11:49

    >>235バカなんだろうね 本当不快だよねそういう人たちって

    • 0
    • 21/07/29 08:07:47

    ワクチンは重症化を防ぐだけであって、感染予防ではないんだよね?ワクチン接種者は、旅行の許可や入店の許可が降りる差別が始まったから、ワクチンさえ打っていたら感染しないから、前みたいにどこでも行けて何でもできるようになったんだ!と勘違いしてしまう人が増えたんだなと思う。特に老人とか安心したのかマスクしてない人も見かけるようになった。

    • 2
    • 21/07/29 07:59:27

    完全じゃないのにね。
    今朝のニュースで3回目のワクチン接種の可能性もあるって。1回目もまだ接種していない人達も多いのに。どうなるだろうね?

    • 1
    • 21/07/29 07:51:45

    >>228
    ワクチン打っても罹るんだから移す可能性はあるよね?

    • 1
    • 21/07/29 07:51:06

    >>228

    いや、あるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/29 07:51:03

    >>228
    ワクチン打った=かからない、では無い以上、うつしている可能性がない、とは断言出来ないでしょ。

    • 2
    • 21/07/29 07:50:50

    >>230
    私の身内も(親や妹)うち来るときマスクしてこない。関係ないけど未だにシートベルトもしないし、周りと違うことをするのがかっこいいと思っててもうお手上げ。

    • 1
    • 21/07/29 07:50:17

    ワクチン打っても感染するのにアホだね

    • 2
    • 21/07/29 07:50:00

    1回しか打ってないからまだ意味なさそうだし、あれって2回目打って2週間後とかからだよね?

    • 0
    • 21/07/29 07:49:35

    >>6
    オリンピックに出るのは不要不急とは言わないでしょwそこら辺の運動会じゃないんだから。

    • 0
    • 21/07/29 07:49:14

    私の職場私以外もう誰もマスクしてなくてさ、マスクしてない人はこれからワクチン接種する予定で私は接種しない予定。これでもし誰かがコロナに罹ったら私のせいにされそうで怖いわー

    • 2
    • 21/07/29 07:48:15

    うちのクソ両親はマスクなしで家にズカズカ上がってきていい迷惑。感染すんのは自分たちだけにしてよ

    • 0
    • 21/07/29 07:47:45

    ワクチン打ってみんな緩くなったよね。

    • 0
    • 21/07/29 07:47:12

    >>227
    ないよ

    • 0
    • 21/07/29 07:46:40

    ワクチン接種した人がもう大丈夫だと出歩いて、その人達が広めてる可能性はないの?

    • 0
    • 21/07/29 07:44:45

    まぁ気持ちはわかる
    2回打つと抗体ができるとか

    • 0
    • 21/07/29 07:43:10

    東京から立ち入り禁止!!!

    • 1
    • 21/07/29 07:42:56

    打ったからって出掛けちゃだめだよね。

    打った=かからない ×

    • 0
    • 21/07/29 07:41:28

    ねー最悪

    • 0
    • 21/07/03 21:45:18

    去年なんて検査を通行手形と勘違いしてるバカわんさかいたし

    • 3
    • 21/07/03 21:44:37

    >>212
    世の中利権だよ。
    悪ではないけど、善でもない

    だから利権でホクホクの人達が世のため人のためと提唱しても、どの口で言ってんのかと思うばかりで説得力はない。

    • 0
    • 21/07/03 21:41:29

    重症化しなきゃいいんだからまぁ開放的になっちゃうのも分かる、時期が早すぎるけど

    • 1
    • 21/07/03 21:41:17

    そもそもほとんどの人が重症化しないコロナなのに
    わざわざわけのわからないワクチンを打つ勇気がすごいね。

    • 0
    • 21/07/03 21:39:08

    陰謀論でも、反ワクでもなく、ただ世間の動向に疑問を持っていた。このトピは私の言いたいことが詰まってる。

    • 0
    • 21/07/03 11:39:20

    >>215
    もう「運」だよ!
    個人差あるから、打っても打たなくても体調悪くなる人もいればピンピンしてる人もいるし。


    ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~死ぬだけさ~♪
    って歌あったねw

    • 1
    • 21/07/03 11:23:49

    ある接種センターで働いてるんだけど、接種したらもう大丈夫って認識の人が多くてね。
    高齢者ばかりだからか話聞かない人は多いし。
    都合のいいとこを部分部分でしか理解してないみたいで、政府がマスコミ発表したって情報のレベルなのに、これでどこでも行けるーって勝手にポジティブになるのはやめてくれー。
    そんな打った直後から免疫つかないからー!まだ大人しくしてくれよー!

    • 4
    • 21/07/03 11:08:31

    というか、ワクチン打つか打たないか、本当にきちんとした情報知ってるなら、こんなネットで「絶対打たなきゃ!」とか「絶対打っちゃダメ!」とかいい回らないよね(笑)
    結局、どちらを選んでる人も頭のどこかで本当に正しいか不安なんだよ。だから、人を巻き込もうとする(笑)
    どっちが正しいかなんて普通の人(医者とか、それなりの金持ちとかも含め)はわかるわけないじゃない。
    10~20年後にしか(笑)

    • 2
    • 21/07/03 10:33:47

    >>212かかりにくくするためではなく、重症化を防ぐためなんだよね。

    でもママスタでも世間でも、ワクチン接種する=かからない。と思い込んでる人ばかりよ。
    打てば感染しないわけじゃない。
    ウィルスを持ってないわけじゃない。
    ワクチン接種しなかったためにかかったら、ワクチン接種しなかったからコロナウイルス持ち込んだら、とかバカなことを本気で言ってる人いるけど、バカなんだろうな、と思ってる。

    • 4
    • 21/07/03 10:27:59

    >>210
    もう手遅れだ。
    繁華街のチェーン店どんどん撤退してシャッター商店街になりつつある。
    もう元には戻らない。
    コロナ明けの「新しい生活様式」に向けて様変わり進行中。

    潰れた店の数の労働人口不要→ワクチン打った人にはベーシックインカム与える。の流れになるの?

    • 0
    • 21/07/03 07:03:16

    インフルエンザワクチンもそうだけどそもそもコロナワクチンの本来の目的は感染させない為でなく重症化しにくくする為じゃなかったっけ?

    高齢者とか疾患持ちがやれば十分なのに、まだ一人も重症化死者の出てない年代でする必要あるか?と

    子供が毎年20人程度亡くなってたインフルエンザでも任意接種だったのに。

    個人病院は打てば打つほどボーナスが国から貰えるみたいだし、ワクチンうけないと色々な恩恵を受けられなくするって半ば強制じゃん。こっちは税金納めてるのに変な話だわ。

    今回のコロナ渦で政治、マスコミ医師会や製薬会社と日本の医療って利権まみれで汚い世界なんだなと知る事が出来たわ。

    • 7
    • 21/07/03 06:42:46

    全てにおいて、やはり年寄りがこれからの日本、今の日本壊していくんだね。
    老害でしかない
    今の高齢者身勝手すぎる。常識が今の時代に見合ってない

    • 3
    • 21/07/03 06:32:21

    早くたくさんの人が接種終えて経済回さなきゃ、ヤバい。

    • 3
    • 21/07/03 06:11:40

    >>196
    さすがに公共性の高いものに関してはワクチンパスポートはないと思うよ。ロシアや中国じゃないんだから。
    ただ、イベントや娯楽施設などクラスターが起きやすい場所は事業主の判断になるかもね。下手したら大学なども。
    その不都合を考えた上で、接種するか否か決めないとね。

    • 1
    • 21/07/03 06:07:39

    ワクチン打たなきゃ終息しない、高齢者の発症、重症化が減ったから、別に良いんじゃない?入院しなきゃ病床は圧迫しないから。感染症の分類を下げて、自費診療にしたら良いよ。ワクチン打たない人は、ずっと自粛するしかないよね。

    • 5
    • 21/07/03 05:50:24

    二極化してるよね
    色んな情報あるけど
    どちらが吉と出るか凶と出るか
    今現在はわからないもんね…
    ロシアンルーレットみたいだなぁ

    • 2
    • 21/07/02 17:59:15

    「ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首」国民主権党という千葉県の政治団体を主催している平塚正幸氏。
    プラグ抜けのニュースに関して「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートしたとされるが、実はそれだけでなく、自身のフェイスブックとみられるアカウントでは、「ワクチン保冷庫の電源プラグを抜いた兵庫区役所職員は区民の命を救った救世主!」「全国の職員もプラグを抜いてどんどんワクチンを廃棄させ、人名を救おう!」といった書き込みをしていたという疑惑も浮上している。

    • 1
    • 21/07/02 16:33:22

    >>93
    自費に引っかかります?笑
    そうでしたね、コロナの治療は無料ですもんね。

    治験とか言ってるけどほんと何も調べないんですね…
    ワクチン打ちたくない人って、全然調べてない人か、反ワクチンの人の言うことを鵜呑みにしてる人が多い。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ