あーこの人、育ちが悪いなーって思う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 00:44:47

    汚い言葉で他人を罵りながら、美容師と看護師を全力で持ち上げてる人

    • 5
    • 21/10/15 00:57:01

    脱いだ靴を揃えない
    箸の持ち方が悪い

    • 10
    • 21/10/15 22:59:43

    元総合商社勤務とか元国際線乗務員とか、
    数十年昔の輝かしい頃の自分にしがみついてる人。誰も聞いてないのに自分から話し出し
    過去の栄光をいつまでも引きずっててみっともない。
    挙句、親族の学歴まで自慢してくるのは本当に品がないし意味不明。
    普通に会話ができないものかと思う。

    • 12
    • 21/10/16 12:11:36

    自分はそこまで、いい所出身じゃないのに
    成金旦那がお金使わせて、嫁に色々与えすぎて嫁が周りから嫌われてるのをみると草
    自分のお金で生活してないのにね

    • 4
    • 21/10/16 12:13:40

    店員さんへの態度が横柄。

    • 22
    • 21/10/16 12:15:11

    子供に年齢にそぐわないお金を持たせる人

    • 5
    • 21/10/16 21:10:46

    Tシャツとかトップスから下着が透けたまま出歩いてる人
    パンツが丸見えになるくらいのスカートもしくはお尻が出てるのにショートパンツ履いてる人

    • 9
    • 21/10/16 22:43:14

    箸の持ち方と使い方。
    食事中に髪の毛を触る。
    口に食べ物が入ったまましゃべる

    • 5
    • 21/10/16 22:57:25

    レジ待ちしている間カゴを床に置き、前が進んだら足でカゴを押しながら動かしている人。

    • 13
    • 21/10/16 22:58:19

    立て膝ついてご飯たべる

    • 4
    • 21/10/17 00:46:00

    見た目と顔立ち

    • 2
    • 21/10/17 01:00:06

    自分本意、自分勝手
    気に入らないことはすべて人のせい
    人の話を聞かない
    自分語りばかり、愚痴や悪口の同意を求める余程、よくない思春期をすこされたんだなぁと同情する
    でもゆるさない。わからないようにイビる。

    • 3
    • 21/10/17 02:35:55

    周りがちやほやしてくれるからと完全に天狗になって、優しいおとなしい人を小馬鹿に見下す人。
    人の上に人は立たないという言葉すら知らない。

    • 9
    • 21/10/17 03:55:42

    箸をちゃんと持てない人で世間的に認められるような人を見たことがない。

    箸を持てない事を恥ずかしいと気づくこともできないのか、直す努力をしないのか
    どちらにせよちゃんと教養が身についてないんだろうね。

    • 6
    • 21/10/17 04:00:33

    みかんの缶詰のシロップを汁と言って、皆で分けた時に、私の汁少ないやん!ってめっちゃキレる人

    • 2
    • 21/10/17 04:16:47

    いつもなんで書いてるのかなと思い拝見させて頂いています♪笑笑

    • 0
    • 21/10/17 04:44:13

    親兄弟と不仲、実家が嫌い
    これ一託

    • 5
    • 21/10/17 04:46:12

    箸を正しく持てない人。

    • 8
    • 21/10/17 05:59:42

    他人の学歴や職業を馬鹿にする人

    • 13
    • 21/10/17 06:08:15

    犬食い
    箸を水の入ったコップに入れてだす人
    後先考えず年子で妊娠する人

    • 5
    • 21/10/17 06:31:52

    >>1134

    わかる。
    いい歳してビックリするような箸の持ち方してる人って普段から変わってる変な人ばっかりだもん。

    • 1
    • 21/10/17 07:11:01

    足で物を動かしたりとか、手でやるべき事を、面倒くさいのか足でやる人。

    • 1
    • 21/10/17 07:14:15

    食べる時のマナーかな。

    • 2
    • 21/10/17 07:14:39

    中学生の時に、陽キャだったか陰キャだったかに拘る人。そこから先の人生に広がりが無かったんだろうか?育ちが悪いのかな~って思ってしまう。

    • 5
    • 21/10/17 07:18:07

    玄関に靴履かないまま降りる人。靴が遠いとこにあったらそこまで土足のとこ歩いて行く人

    • 5
    • 21/10/17 07:18:30

    よその家に行ったり、あきらかに靴を脱ぐような場所に予備の靴下を持っていない人

    • 4
    • 21/10/17 07:20:46

    自分の損得で人とくっついたり、人を裏切ったりしている人。周りの環境もそういう人ばかりなんだろうな~って思う。安定した関係が築きにくく、信頼は出来ない。

    • 11
    • 21/10/17 08:25:36

    >>1136←このアンカーみたく、人を小馬鹿にすることが生き甲斐な奴。
    本当は常に周りの目を気にして生きてる小心者のくせに態度だけでかく見せてる。
    教養すら学ぼうとしてこなかったんだろうなぁ。可哀想に。

    • 2
    • 21/10/17 08:27:42

    >>1146言ってる意味がわからない。

    • 2
    • 21/10/17 08:33:33

    >>1147
    分かる
    ここでは誰の意見に従っておくといいの?って
    聞いてるママがいてちょっと引いた
    常に損得勘定で付き合う相手を選ぶんだろうね
    あの子はどこの学校を受けるとか、当事者が何も言わないうちから噂を流すのもこの人だった
    常識のある人ならそんなこと言わないよね

    • 6
    • 21/10/17 08:33:58

    >>1149
    横だけど、夏場にサンダル裸足ばきしてて、裸足で他所のお宅や場所に入るのは失礼だから靴下持っていてはく、ってのならわかる気がする。でも、すでに靴下履いてる状態の時でも、他所ん上がる時にわざわざ別の靴下携帯してて履き替えるべきってこと?そこまでしてないと育ち悪い認定されんの??

    • 2
    • 21/10/17 08:35:11

    >>1146
    引越しセンターの人かい?

    • 8
    • 21/10/17 08:38:21

    スカートはいてて座るときに
    スカートをお尻のとこ整えないで、そのまま座る人
    親に教えてもらわなかったのかな?と思う

    • 5
    • 21/10/17 08:39:20

    >>1145
    どうしろと
    他人の靴踏みながら行くのかい?

    • 0
    • 21/10/17 08:52:21

    >>1151
    茶道習ってる人は分かると思うけど、替え足袋と言って、足袋の裏側がうっすらとでも汚れたら新品に履き替えるっていうマナーがあるのよ
    洗濯してシワがあるだけでもNGだから
    クリーニングに出したものか新品にしてねって
    よく言われると思う
    それの靴下バージョンのことかと…。
    スリッパを貸していただければ汚れないし
    短時間の訪問なら汚れないでしょうけど、履いてきた靴下の裏が元々汚い人とかいるよね…。

    • 2
    • 1156

    ぴよぴよ

    • 21/10/17 10:20:35

    一緒に働いてるパートさんがなんでも逆手に持つ。本人が使いやすいからいいのだけど、箸やスプーンフォークも逆手に持って食事するから見てて、どうなの?って思う。

    • 0
    • 21/10/17 10:20:45

    一緒に働いてるパートさんがなんでも逆手に持つ。本人が使いやすいからいいのだけど、箸やスプーンフォークも逆手に持って食事するから見てて、どうなの?って思う。

    • 2
    • 21/10/17 10:22:43

    お箸の持ち方が変な人
    一目瞭然

    • 5
    • 21/10/17 11:29:38

    >>1155
    茶道習ってなければ育ちが悪い、みたいな風に聞こえてしまう。決してそんなことはないと思う。

    • 1
    • 21/10/17 11:32:04

    ここで箸っていう人いるけど、それは普通なの?
    私、お箸っていうから、箸とかいう人
    、勝手に育ち悪いと思ってる。

    • 2
    • 21/10/17 11:35:09

    自分の権利ばかりを主張する人

    • 5
    • 21/10/17 11:38:28

    立て膝、迎え舌、居酒屋とかでみんなでつまむものを真ん中から取る、パンの耳を汚く残す

    • 9
    • 21/10/17 11:40:14

    ママスタで必死に専業主婦叩きのトピを作り続けてる人笑

    • 13
    • 21/10/17 11:42:35

    自制心がない人。

    他人に対して、
    平気でキレぎみに絡んだり、
    ネチネチと文句や悪口が止まらなくなったりする人は育ちがよくないと思う。

    話し合いではなく、一方的になってることにすら気付けない人。



    他所のこどもを注意するのはまだ良いと思うんけどね。
    (特に、悪いことをした子の親が近くに居ないときなんかにね)

    • 7
    • 21/10/17 11:43:42

    にぎり箸。手に障害ないならみっともない。
    娘は超イケメンと付き合っていたからこの世って人の目考えず過ごした者勝ちだなって思った

    • 6
    • 21/10/17 11:45:47

    自分より優れている人の足を引っ張ることで
    相対的に自分の価値を上げようとするような発想の人は、育ちが悪いと思う。

    きちんと努力して自分を高められない人。

    • 14
    • 21/10/17 11:48:40

    外食の際に思っていた味と違うからといって一口だけ食べて残す人

    • 23
    • 21/10/17 11:49:16

    >>1147
    私の友達は美人ばかりと顔で友達を選ぶおブスな岡部さんのこと?

    • 5
    • 21/10/17 11:51:11

    古い考えでごめん
    女なのに喫煙してる人

    • 5
1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ