ここまでやってる?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/06/28 01:08:02

洗面台の排水口って、パイプの奥まで掃除してる?

ポイッと入れるだけの洗浄剤とかはやってるけど、パイプの奥の方が黒い塊がこびりついててビックリ!
よくTVで芸人が、お掃除術を披露してて、針金とかで排水口の奥の方まで掃除してるけど、皆んなもやってる?

綺麗好きの人や働き者の人はやってるんだろーなって思いつつ、怠けてしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/28 01:32:59

    業者じゃなきゃ届かないレベルや、買えるとしてもちょっと特殊なグッズがいるような範囲まではやらない。
    主の書いたような歯ブラシなんかが届くところまでぐらい。

    • 0
    • 21/06/28 01:31:10

    皆んなありがとうございます!

    さっき、たまたま排水口を見たら、汚くてビックリ
    こんな時間なのに、捨てる歯ブラシが届く範囲で掃除しました

    地味にメンタルに響くね

    クエン酸と重曹
    業者に依頼

    私もやってみます!

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/06/28 01:25:17

    マンションだから年1で業者の清掃が入るからやってない

    • 0
    • 21/06/28 01:24:28

    クエン酸ぶち込んで5分くらい置いて重曹ぶち込むと綺麗サッパリよ。
    月一くらいでやれば問題ない。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/06/28 01:21:38

    パイプユニッシュとか、泡のジェット噴射みたいなのとか使わなくなった歯ブラシで掃除する程度で針金で奥までゴシゴシとかはしてない

    • 1
    • 21/06/28 01:17:34

    そこまで気にしたことないからしてない

    • 0
    • 21/06/28 01:16:54

    >>2
    ウチもそうしている。

    • 0
    • 21/06/28 01:10:40

    排水の奥は素人がガンガンやると壊れるらしくて、年1回きてもらってプロに任せてる、高圧洗浄で。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ