スポ小に入ったら陽キャ人生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 10:34:06

    >>64
    誰の事?
    例を出してよ。

    • 0
    • 21/06/27 07:27:13

    >>80
    サッカーしてて上手で寡黙…
    さてはモテてるでしょ。
    そういう子って小学生ではモテないけど中高ではモテるイメージ。
    陰キャではなく、サッカー少年って感じでカッコイイよ!!

    • 0
    • 21/06/26 22:43:14

    >>81
    それを気にするあなたはかなり神経質そうだけど子供は無事?

    • 0
    • 21/06/26 21:54:33

    >>80心配する先生が馬鹿だよ

    • 0
    • 21/06/26 21:53:14

    スポ少の中でもスタメンで運動神経がいい子と、控えでスタメンの子達から見下されてる子がいるから全員陽キャにはなれんよ。結局集団に属してればその中でヒエラルキーが生まれる

    • 2
    • 21/06/26 21:52:40

    >>7
    部費は格安だけど、遠征や大会、用具にかかるお金が結構あるよ。うちは今年もう50万は遣った。

    • 1
    • 89
    • リブロース
    • 21/06/26 21:47:56

    したこともないのにイメージばかりで悪口言う人も、スポ少入ってるからと威張る人もどっちもどっち。

    • 2
    • 21/06/26 21:45:00

    んなわけないわ。
    むしろ勘違いつよい鼻持ちならない人間になるんじゃない?

    スポ少の保護者がそういう人間じゃん。

    • 4
    • 21/06/26 21:42:52

    レギュラーと補欠で小さい頃から選別され、自己肯定感下がりまくりなパターンもある。

    • 0
    • 21/06/26 21:38:40

    昔はこういう広告、よくあったよね。

    内気だった私は、○○で背が伸びて、クラスの人気者になり彼女もできました!
    みたいな。

    今はきっと、訴えられるからなくなったのね、この手のは。

    • 0
    • 21/06/26 21:33:31

    うちならなかったよ… 混じれなくて辞めた。

    • 3
    • 21/06/26 21:24:13

    >>75
    下に見てるとかじゃなくてお金を理由に辞める子もいるから。
    合宿に行けないとかね。(今はコロナでやらないけど)

    中高の部活もそういう子いるよ。

    • 0
    • 21/06/26 20:59:10

    スポーツ少年団の母はアンダーアーマーのベンチコート着てたらセレブだよ。
    部員全員に箱アイスの差し入れ持ってこれたり、紙コップ持参で2リットルのポカリスエット差し入れたら余裕あるぅ~気が利くぅ~って言われるよ。
    でも、タイミングがわからずになにもしないだけで、気が利かない!って嫌われるよ。
    どこが陽気?

    • 0
    • 21/06/26 20:57:42

    ユースはモテモテだから陽キャしかいないというかみんな陽キャになると聞いた。

    • 0
    • 21/06/26 20:57:11

    スポ少をスポ小って間違える人、結構いるけどなんで??

    • 1
    • 21/06/26 20:55:06

    関係ないかと…
    うち、サッカーしてて一応は上手な方で声もガンガン出すけれど。
    サッカー以外では話さない、滅多に冗談も言わない、担任の先生も心配するような陰キャだよ?

    • 2
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 20:52:19

    うちはクラブチームだけどサッカー協会の
    イベントとか参加してスポ少のチームみたら
    親は民度低い感じで地元のグループ出来てて
    親の方が騒いでてあの中でやってける自信ないわ
    そして貧乏そう

    • 4
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/06/26 20:49:59

    クラブチームだとまた違うカラー?

    • 0
    • 21/06/26 20:16:48

    そんな事ないよ
    うちの息子達ぜんぜん違う

    • 0
    • 21/06/26 20:11:50

    苦手だから、私は無理だわ

    • 1
    • 21/06/26 19:45:20

    >>48
    どんだけ下を見て安心してんだよ
    爆笑

    • 1
    • 21/06/26 19:40:39

    「なんちゃって陽キャ」が1番タチ悪いんだよ。振り切ってる人なら周りに対して文句も言わずに「母としての仕事!」って割り切ってるけど、勝手に無理して勝手にストレスためて周りに攻撃してくる人がめんどくさい。

    • 1
    • 21/06/26 19:40:38

    >>70激しく同意!
    母親が陽キャ陰キャとか口にしてる時点で
    末期だと思って見てた

    • 4
    • 21/06/26 19:40:07

    人による
    自分自身小学校時代バレーボールしてたけど、当時知的発達の子もいたし色んな子がいた

    • 0
    • 21/06/26 19:38:18

    長男、次男とスポ少入っていたけど、チームメイトの中には途中で辞めてそのまま中学で不登校になった子もいるし、スポ少に入ったからって陽キャ人生なんて歩めないよ。
    ただ、厳しめのスポ少で最後まで続けられた子ってガッツはあるなぁと思う。

    • 2
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 19:37:06

    陽キャとか陰キャという言い方、大嫌いなんだけど。
    明るいから何なの?目立たないから何なの?
    それだけで人間性なんて決まらないよ。
    陽キャの自己中いじめっ子なんて、今まで沢山見てきたよ。
    陽でも陰でも構わないけど、人に対する思いやりがある優しい子が1番いいよ。

    • 14
    • 21/06/26 19:34:19

    >>60
    嫌われるだけだよ、嫌われてるのに気づかないの。図太いから。

    • 0
    • 21/06/26 19:33:13

    陽キャか陰キャかは、その子によると思います。
    持って生まれた性格がかなり影響しますよね。

    うちの子達は、スポ少入ってたけど陰キャです。
    陰キャなりに楽しく人生歩んでくれれば、それで良し。

    • 0
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/06/26 19:28:41

    >>46
    部活も親の役員とか当番とか応援とか差し入れとか送迎とか、昔より今の方が凄いと思う。

    • 1
    • 21/06/26 19:27:51

    うちの兄はスポ少入っていたけど、中学も陰で高校から不登校の引きこもりで友達ゼロです。

    • 0
    • 21/06/26 19:27:20

    >>42
    うちも
    うちは無理して明るくと言うか本人は陰キャ宣言してるくらいだから主みたいに陽キャ云々とか言ってる人は何かコンプレックスがあって無理して陽キャのふりして頑張ってるのかなと思う
    芸能人で陽っぽいのに陰の人もフツーに自分インドアなんでとか言うよね

    • 1
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 19:24:53

    >>38
    でもさ、今は芸能人も陰キャの方が人気あるよね。
    根暗でインドアな人。一般人が親近感湧くからだと思う。

    • 1
    • 21/06/26 19:22:31

    >>7
    すごい偏見

    • 1
    • 62
    • リブロース
    • 21/06/26 19:20:38

    語りたいことは山ほどあるけど思い出したくもないからやめておく。

    • 2
    • 21/06/26 19:20:30

    >>55
    確かに営業職は元スポ少の掃き溜めだよね
    誰でも入れる部署

    • 1
    • 21/06/26 19:18:47

    >>58
    私も図太くなりたい。

    • 0
    • 21/06/26 19:18:27

    >>41
    それ高卒専門卒しかいない職場限定だよ...

    • 3
    • 21/06/26 19:15:15

    >>36
    輪になって話してるグループにも、ストレスやら嫌な思いやらは未知数ありそ。一人反省会してる人もいるで。そんなんもな~んも考えんのは、ただのズケズケ図太いオバサン。

    • 2
    • 21/06/26 19:15:11

    >>55 何?スポ少経験者?みんながみんなそんな立派に学べるわけじゃないからねぇ。スポーツ経験者は多かったとしても、スポ少とは限らないしー。

    • 1
    • 21/06/26 19:12:41

    >>8いやいや、放置後だったらスポ少入れないからー。
    あんなに親が出番たくさんあるとこ、放置子には無理だよ。

    • 1
    • 21/06/26 19:12:30

    >>53
    そうかな。
    幼少期にある程度人格って形成されるじゃん。
    理不尽なことで怒られたり、仲間と切磋琢磨しあって成長したり、時間を守ることやルールを守ること、悔しい思いや喜びを分かち合うことって大人になる前に経験しておくべきだと思う。
    もちろんスポ少だけではなく。
    営業職ってやっぱり陽キャ多いけど大抵スポーツ経験あるよね。

    • 0
    • 21/06/26 19:08:24

    スポーツ小学校

    • 1
    • 21/06/26 19:08:07

    地元民の中で一生暮らすならそうかもね。
    違う地域や地元以外にいってもうまくやれるかはわからない。

    • 1
    • 21/06/26 19:06:09

    >>7 安いから習い事よりは貧乏が多いのは確か。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 19:04:48

    うちの子はインキャだよ。
    でも確かに、陽キャの仲間たちが手出ししてこないから多少なりとも快適な部分もあるかもしれない。

    • 1
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/06/26 19:02:33

    スポ少に入ったからって陽キャ人生が歩めるとは限らない。
    でも、なにかと自信はつくかもしれん。

    • 1
    • 21/06/26 18:58:01

    >>7
    貧乏はスポ少代も払えないよ。

    • 0
    • 21/06/26 18:56:53

    陽キャ陰キャって文字分けすると嫌悪感わくけど、実際コミュ力高い方が将来的にはいいよね。

    • 2
    • 21/06/26 18:56:41

    最近は学校の部活もスポ少化してる。
    陽キャかどうかしらないけど「子どものためだから!」であれこれやり始めるブルドーザーみたいな人が多い。
    それをする当人はいいだろうけど、後の人のことを考えてない…。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ