住宅相次いで崩落…崩落の瞬間 大阪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/06/25 18:14:41

    家がおもちゃみたいに崩れてた

    • 4
    • 21/06/25 18:16:03

    これは下の工事が原因なんだよね?
    大変な事だわ

    • 8
    • 3
    • タチギモ
    • 21/06/25 18:17:20

    明日から、どこに住むの?
    土地もなくなってるけど、所有は?

    • 0
    • 21/06/25 18:18:29

    左の家もなくなってるな

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/06/25 18:18:43

    この家はひっついてるの?

    • 0
    • 6
    • ハツモト
    • 21/06/25 18:19:30

    >>3
    住んでる人はいないって見たけどどうだっけな、って検索したら片方住んでてミシミシ音で避難してたみたいね…こわ。

    • 4
    • 7
    • セキズイ
    • 21/06/25 18:21:09

    やっぱり崖の上は怖いな。
    崖の下も怖いけど。

    • 12
    • 8
    • ザブトン
    • 21/06/25 18:21:42

    インタビュー受けてたおばあちゃんがファンキー

    • 9
    • 21/06/25 18:22:38

    ハザードマップを見て、高台だからと安心してたらダメだね

    • 1
    • 21/06/25 18:23:13

    大阪の西成だよね?

    • 2
    • 21/06/25 18:23:26

    屋根の色は違うけどくっついてるの?あれは2軒なの??

    • 1
    • 21/06/25 18:24:41

    現在も、他の家が崩落の危機があるみたいよ

    • 3
    • 21/06/25 18:25:30

    >>2
    建設会社が補償するのかね?

    • 1
    • 21/06/25 18:25:46

    木造は、本当に粉々になるよね
    家の中には家電とかもあったのかな?

    • 1
    • 21/06/25 18:25:51

    崩れるの時間の問題とわかって撮ってたのかな。
    昔のドリフとかのセットみたいな倒れ方だよね。
    怖いわ…

    • 9
    • 21/06/25 18:27:11

    水漏れが原因とかなんとか
    老人ホームの建設が原因とか
    結局、なすりつけあい

    • 5
    • 21/06/25 18:28:08

    >>15
    地震の後の崩落と一緒で、ミシミシ音がするみたいだよ

    • 1
    • 21/06/25 18:30:23

    >>17
    前兆あるんだね。
    朝で住んでる人が避難出来て良かったよね。

    • 11
    • 21/06/25 18:32:29

    グーグルアース見た感じだと、表側(玄関側)は普通の住宅なのにね

    • 0
    • 21/06/25 18:34:42

    マイアミのマンションも倒れたし大阪の住宅もかよ、次はどこだ?

    • 2
    • 21/06/25 18:37:49

    ポツンと残ったあの1軒もダメになるかね?

    • 4
    • 21/06/25 18:42:43

    >>21
    怖くて住めなくない?
    少なくとも復旧工事が終わるまではあそこには絶対住めないよね。

    • 4
    • 21/06/25 18:44:04

    >>22
    勿論住まないよ!怖すぎでしょあんなとこ。崩れる前に補強工事間に合うかねーと思ってさ。

    • 1
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 18:49:31

    明日から雨だからヤバいな
    三階建ての残りの一軒家

    • 1
    • 21/06/25 18:49:57

    周りの住民の驚く声が、THE大阪!笑

    • 2
    • 21/06/25 18:51:06

    横の高校が母校なんだよね。久々に高校を見たのがこのニュース…。

    • 0
    • 21/06/25 18:51:34

    >>24
    映像の並びに住んでるの??

    • 1
    • 21/06/25 18:52:08

    >>23
    あの状態じゃ、補強工事するのも命がけになるだろうし、そのまま解体されるんじゃない?
    夜寝てる時間じゃなくて良かったよね。

    • 4
    • 21/06/25 18:52:18

    盛土は危険ってことだよね。

    • 0
    • 21/06/25 18:53:27

    一戸建ては基礎固めが浅いから、遠くの大規模な工事をすると地盤に影響出るからある意味怖い

    • 1
    • 21/06/25 18:54:50

    >>29
    盛土は関係なかったよ
    大規模な道路工事で離れた場所か液状化で住宅が傾いてたよ
    マンションは基礎が深く掘ってあるので影響なしらしち

    • 1
    • 21/06/25 18:56:31

    怖いよなぁ
    ニュータウンとかこんな感じの高台に作ってるけど本当怖い

    • 6
    • 21/06/25 18:57:56

    高台のニュータウンとかいつかは崩落しそう

    • 7
    • 21/06/25 18:59:13

    自然を人為的にいじると、あり得ない場所でツケがくるよね。

    • 5
    • 21/06/25 19:01:33

    ニュースでもさすが西成って感じの
    おばちゃん達がうつってたね笑
    私も同じ大阪だけどやっぱり喋り方は
    キツイ感じがしたわ。

    • 16
    • 21/06/25 19:05:09

    ほんとよく逃げたよね。恐ろしすぎるよ

    • 13
    • 21/06/25 19:05:22

    斜面の下では老人ホームの建設工事が行われていたといい、大阪府警は工事関係者に事情を聴くなど、崩落した原因を調べている。

    近隣住民から「道路に水が出ているからなんとかしてほしい」と相談を受けた。その後、工事関係者の男性からも「家が崩れそうだ」と相談があったため、近隣住民に避難を呼びかけた。民家はみるみる傾いていき、裏手の斜面の下に崩落したという。

     市消防局によると、4軒のうち2軒は空き家。残る2軒に計3人が住んでいたという。近くに住む40代女性によると、崩落した民家の住人は周囲に「最近家がギシギシ鳴る」と話していたといい「こんなことが起こるなんて……」と驚いていた

    • 5
    • 21/06/25 19:05:44

    命が無事で何よりだわ

    • 10
    • 21/06/25 19:08:12

    割り箸を割る瞬間で、割れないときのミシミシ感が柱と似てるのかな?
    折れそうで折れないけど、無理やり開いたら結局折れるみたいな

    • 2
    • 21/06/25 19:09:32

    「本来瓦礫の撤去は家の持ち主の責任」とかニュースで言ってたけど、今回は家の持ち主が一番の被害者だと思うし、しっかり補償してあげてほしい。

    • 20
    • 21/06/25 19:12:11

    >>40
    保険は、 自然災害ではないから適用されないよね。
    崖の下の老人ホームも、 賠償金請求されそうでヒヤヒヤだろうね

    • 1
    • 21/06/25 19:18:24

    こんなイメージ最悪になってまで老人ホームたてるのかな?オーナーが悪く言われそうだしこっちも計画中止になって施工会社に賠償求めるとか揉めないかな?払われそうにはないけどさ。
    工事中断したり、杭うったり、予定より時間もお金もかかってるだろうし、頭痛いよね。

    • 5
    • 21/06/25 19:23:53

    >>38
    外に避難したおばあさんが戻ろうとして息子さんが引き止めてたって記事で読んだけど、戻ってたら危なかったよね…

    • 12
    • 21/06/25 19:24:58

    家ってこんなに一瞬で粉々になるんだね。

    • 7
    • 21/06/25 19:50:50

    大地震でも無いのに不在の時に家が崩壊って辛すぎる
    ペットとかいなかったのかなって心配

    • 7
    • 21/06/25 19:52:05

    一軒家怖っ

    • 0
    • 21/06/25 19:52:46

    東横線とか京急線とかの線路沿いも崖っぷちみたいなところがあって家が建ってるけど、そういう線路沿いも怖い!
    電車の振動で徐々に崩れていつかは、、って見てる方が怖くなる!

    • 0
    • 21/06/25 19:54:43

    あんな簡素なブロックの上に良く家を建てたなと思ったんだけど。無理矢理埋め立てして建てたのかな?道幅も狭いし。さすが西成って感じ

    • 3
    • 21/06/25 19:58:31

    >>21
    15時にはすでに斜めになり始めてましたよ。

    • 0
    • 50
    • リブロース
    • 21/06/25 20:41:35

    >>26
    私も!こんな所で同窓生と出会うとは…

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ