小学五年生の子供に私のコロナ給付金を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 18:01:58

    渡さないよ。

    • 7
    • 2
    • サンカク
    • 21/06/25 18:03:03

    ほんとに小5?そんな言い方するの?
    給付金の意味もちゃんと理解出来てないと思うから説明する所から始めてみては?

    • 15
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/06/25 18:03:54

    小学がそんなこと言う?

    • 7
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/25 18:04:56

    言います。くそばばあとか4ねとかも言います

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/25 18:06:16

    旦那さんに話してもらったら?

    • 2
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/25 18:07:05

    なんでそんなこと言われてほっとくの?
    注意しないの?

    • 12
    • 21/06/25 18:07:46

    釣りだと思います。

    • 11
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/25 18:08:05

    >>4 給付金=国からのお年玉みたいな感覚なのかなぁ?やっぱりどうして国民全員に10万円支給されたか(そんな事って人生で何度もない)って説明してみたら?そもそもこのお金は税金だって説明したり、お勉強する機会になるよ。その上で何に充てるのがいいかを見極めるってのもちゃんと伝えたい。

    • 3
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/25 18:08:37

    旦那は帰って来ない
    注意しても効かない

    • 0
    • 21/06/25 18:10:35

    困りました。

    • 0
    • 21/06/25 18:11:48

    なんでそんな生意気な子になったの??
    ダメなことはダメって言ってきた?

    • 6
    • 21/06/25 18:12:12

    渡しますか?って人に聞かないと判断出来ないんだね。
    なんで子供の言いなりなの?
    だから舐められてるんじゃないの?

    • 9
    • 21/06/25 18:13:02

    子育て下手すぎじゃん

    • 5
    • 21/06/25 18:13:31

    でも渡せと言われても10万円無いんです

    • 0
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 18:15:39

    悩まず渡さない
    こんなんで悩む主にびっくり

    • 5
    • 21/06/25 18:17:33

    うちも小5男子いるけど、そんなこと言わないし、欲しいって言っても、そんな言い方してる時点で渡さない。
    どうしてもって言うなら、そのお金でお菓子や友達と遊ぶときのお小遣いとかも自分でやりくりしてって言う。

    • 4
    • 21/06/25 18:17:35

    なぜ今になって?(笑)もう生活費として使ったからないよって正直に言うしかないんじゃない?

    • 1
    • 21/06/25 18:18:03

    >>14
    貯金したんじゃないの?

    • 1
    • 21/06/25 18:18:13

    ないって言えば?
    無いんでしょ?

    • 3
    • 21/06/25 18:18:48

    支給された時に貯金しとくねって言いました

    • 0
    • 21/06/25 18:19:09

    なんで今更?

    • 2
    • 21/06/25 18:20:00

    >>20
    で、貯金してあるの?使っちゃったの?

    • 3
    • 21/06/25 18:20:04

    テレビぐらい買ってあげなよ
    10万もしないし。

    • 3
    • 21/06/25 18:21:14

    別に子供本人に支給されたわけではない。
    扶養する世帯主に支給されただけなんだから子供が自由に使えるためのお金ではないことを理解させましょう。

    • 6
    • 21/06/25 18:21:56

    >>20だったらあるだろ

    • 2
    • 21/06/25 18:22:44

    こわい。
    小2息子は100円でもめちゃ喜ぶんだが、ヌシノ子みたくなったらいや

    • 6
    • 21/06/25 18:23:08

    無いから困っているのです。わからないですか?

    • 0
    • 21/06/25 18:24:45

    >>27
    貯金しなかったの?

    • 3
    • 21/06/25 18:25:41

    使っちゃって、だから困っています

    • 0
    • 21/06/25 18:25:47

    >>27うそつき母親だ。貯金するって言ってたのに

    • 6
    • 21/06/25 18:26:39

    娘専用テレビじゃなくて、
    もしかして家にテレビがないの?
    それは可哀想だよ。
    Amazonとかで安いの売ってるよ

    • 1
    • 21/06/25 18:27:38

    無いなら無いというか、テレビなんて32型くらいなら3万もしないで買えたりするからそれで誤魔化すか。
    自分の部屋に欲しがってんの?

    • 1
    • 21/06/25 18:27:49

    >>29
    何に使ったの?
    何で子供に嘘ついたの?

    ていうか、その給付金の10万円分を補填する貯金も無いの?

    • 1
    • 21/06/25 18:29:23

    無いなんて言えない。言えば貯金してるって事が嘘になってしまう

    • 0
    • 21/06/25 18:29:41

    その昔私が子供だった頃に「地域振興券」とやらが配られたらしい…それですら母は使い道を幼い私に説いてくれた。なんのこっちゃだけど、自転車買ってもらった。そして今でもこうして覚えてる。

    …主さんは使う理由も説明できないの?生活費だよ、あなたの学費だよ、家電買うよって。個人の物には充てないよって言えば済む。既に無いのも生活費として使ったよで終わりじゃない??

    自分の親に感謝を思いつつ、主さんという親を持った子を不憫に思ってしまった、、

    • 1
    • 21/06/25 18:31:29

    なんで今さら!?
    うちの小6はもはや忘れてそう。

    • 2
    • 21/06/25 18:32:04

    >>29
    10万位あるだろ?笑
    渡さなくてもいいけど、10万はあるよね?
    今更ないなんて、信頼問題になるよ。

    • 1
    • 21/06/25 18:32:07

    >>34
    だから、何に使ったの?
    そもそも貯金は全く無いの?

    • 1
    • 21/06/25 18:33:10

    主外人だよね?

    • 3
    • 21/06/25 18:33:47

    無いから困っていますって、さっき言いました

    • 0
    • 21/06/25 18:33:54

    >>7
    確実だと思います。

    • 1
    • 21/06/25 18:34:08

    とりあえず貯金から出しとけば?

    • 1
    • 21/06/25 18:34:27

    >>40
    だからさー、さっきから何に使ったのって訊いてるんだけど。

    • 2
    • 21/06/25 18:35:24

    何使ったとかの話しではない。無いものを渡せと言われて困っています

    • 0
    • 21/06/25 18:35:50

    主はお年玉も貯金しておくって回収しておいて使っちゃうタイプ?

    • 1
    • 21/06/25 18:36:43

    ママが集まるサイトと聞いたが、誰も相談に乗ってくれない

    • 0
    • 21/06/25 18:39:23

    >>46
    個人ではなく世帯主に支給されたものだから、貯金してたけど生活費で使うといえば良くない?

    • 3
    • 21/06/25 18:39:56

    >>44
    あー、言えないって事は生活費じゃないね?
    パチンコとか?
    貯金しとくとか嘘ついて使い込んでるのが子供にバレてるんでしょ。

    • 2
    • 21/06/25 18:40:22

    >>47
    それを言えば私は嘘つきって事になります

    • 0
    • 50
    • サーロイン
    • 21/06/25 18:40:36

    >>46
    だってなんか気持ち悪いんだもん。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ