小学五年生の子供に私のコロナ給付金を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/26 10:54:01

    少額でも渡さなかったの?
    うちまだ幼児だからお金の使い方分からないから一律給付金もひとり親給付金も出た時こどもに欲しい物無いか聞いて買いに行ったよ。
    てかかテレビくらい買ってあげなよ。
    本当に生活苦しいなら町のリサイクルで型落ち安いの買えばいいだけ。
    主が自分の買ってるからこどもも命令口調なんじゃない?

    • 0
    • 21/06/25 20:42:31

    5年?
    生意気な

    • 3
    • 21/06/25 20:38:53

    安いテレビ買ってあげる

    • 2
    • 21/06/25 20:37:23

    あれは世帯主に配られるものだから家の為に使います、って言ってる。まぁうちの子たちはよこせなんて言わなかったけど、何かは買ってあげたような気がする。何買ったっけ?忘れちゃった。

    • 1
    • 21/06/25 20:18:41

    >>27
    悩むところそこ?
    給付金を渡せなんて命令する子供の態度には悩まないの?

    • 6
    • 65
    • シキンボウ
    • 21/06/25 19:46:04

    安いテレビだけ買ってあげたら?テレビだけね。テレビだけ。配線は買わない。

    • 2
    • 64
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 19:35:35

    そんなに欲しいなら安いテレビを買ってあげれば?でも、その口調をやめたらって条件付きで。

    • 3
    • 21/06/25 19:17:57

    貯金してたけど、家計が苦しいのであなたの学費と食費とかの生活費に使いましたで良くない?

    • 6
    • 21/06/25 19:16:21

    今から5千円だけでも渡せばいいのに。テレビは買えないけど。
    うちは1万ずつ渡して残りは貯金したよ。上の子は推しグッズを買って、下の子は今は欲しいものないからと貯金してた。

    • 2
    • 61
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 19:12:46

    話変わるけど小学五年だったらゲームとか欲しいって言いそうだけど、テレビが欲しいの?家にテレビ無いの?

    • 3
    • 21/06/25 19:07:56

    うわ、貯金とか言いながら使い込んだババァ

    • 4
    • 21/06/25 19:06:58

    子供の同級生で給付金をお小遣いとして貰った子がいるんだけど、自慢げに話すからうちの子もくれくれ煩かったわ。うちは貧乏だから、子供の入学が立て続けにあって入学準備品を買わなくてはいけないからそれに使うと言って納得してもらった。何とか言い聞かせるしかないね。

    • 2
    • 21/06/25 19:06:14

    >>54
    げんこつはやめて

    • 1
    • 21/06/25 18:57:22

    >>46
    子供も親も頭悪い

    • 3
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/06/25 18:53:16

    思春期には早すぎるね…。
    親として、威厳見せなきゃ。

    • 3
    • 21/06/25 18:52:57

    >>34
    貯金してたけど生活費に使った、って言えばいいんじゃないの?
    それより子供の親に対する態度、言葉遣いをちゃんと注意したほうがいいよ。あまりにも酷い。

    • 7
    • 21/06/25 18:44:20

    困ったな。次言われたらげんこつします

    • 0
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/06/25 18:41:52

    渡しますか?聞かれても、ないんだよね?
    なら渡す、渡さないじゃなくて渡せないよね。

    うちはちゃんと説明して渡してないよ。しかもそんな言葉遣いしたらげんこつだな。
    親に対する言葉遣いじゃない。

    • 2
    • 21/06/25 18:41:45

    10万円使い切るほど生活に余裕がないのだと何度も言い聞かせる。その10万円がなければ食事出来なかったと言う。
    子供もお金は大事だと知らなければならない。
    親もお金の為に一生懸命に働いている事を知るべき。
    子供にとっての10万円は大人にとっての10万円の数百倍大きい。とても大金だ。

    ちなみにテレビよりも、6千円くらいのプロジェクターの方が調子いいのにと思ってしまった。

    • 2
    • 21/06/25 18:41:30

    >>46
    だからちゃんと提案したじゃんか。
    テレビなら3万とかでも買えるよって。

    • 5
    • 50
    • サーロイン
    • 21/06/25 18:40:36

    >>46
    だってなんか気持ち悪いんだもん。

    • 1
    • 21/06/25 18:40:22

    >>47
    それを言えば私は嘘つきって事になります

    • 0
    • 21/06/25 18:39:56

    >>44
    あー、言えないって事は生活費じゃないね?
    パチンコとか?
    貯金しとくとか嘘ついて使い込んでるのが子供にバレてるんでしょ。

    • 2
    • 21/06/25 18:39:23

    >>46
    個人ではなく世帯主に支給されたものだから、貯金してたけど生活費で使うといえば良くない?

    • 3
    • 21/06/25 18:36:43

    ママが集まるサイトと聞いたが、誰も相談に乗ってくれない

    • 0
    • 21/06/25 18:35:50

    主はお年玉も貯金しておくって回収しておいて使っちゃうタイプ?

    • 1
    • 21/06/25 18:35:24

    何使ったとかの話しではない。無いものを渡せと言われて困っています

    • 0
    • 21/06/25 18:34:27

    >>40
    だからさー、さっきから何に使ったのって訊いてるんだけど。

    • 2
    • 21/06/25 18:34:08

    とりあえず貯金から出しとけば?

    • 1
    • 21/06/25 18:33:54

    >>7
    確実だと思います。

    • 1
    • 21/06/25 18:33:47

    無いから困っていますって、さっき言いました

    • 0
    • 21/06/25 18:33:10

    主外人だよね?

    • 3
    • 21/06/25 18:32:07

    >>34
    だから、何に使ったの?
    そもそも貯金は全く無いの?

    • 1
    • 21/06/25 18:32:04

    >>29
    10万位あるだろ?笑
    渡さなくてもいいけど、10万はあるよね?
    今更ないなんて、信頼問題になるよ。

    • 1
    • 21/06/25 18:31:29

    なんで今さら!?
    うちの小6はもはや忘れてそう。

    • 2
    • 21/06/25 18:29:41

    その昔私が子供だった頃に「地域振興券」とやらが配られたらしい…それですら母は使い道を幼い私に説いてくれた。なんのこっちゃだけど、自転車買ってもらった。そして今でもこうして覚えてる。

    …主さんは使う理由も説明できないの?生活費だよ、あなたの学費だよ、家電買うよって。個人の物には充てないよって言えば済む。既に無いのも生活費として使ったよで終わりじゃない??

    自分の親に感謝を思いつつ、主さんという親を持った子を不憫に思ってしまった、、

    • 1
    • 21/06/25 18:29:23

    無いなんて言えない。言えば貯金してるって事が嘘になってしまう

    • 0
    • 21/06/25 18:27:49

    >>29
    何に使ったの?
    何で子供に嘘ついたの?

    ていうか、その給付金の10万円分を補填する貯金も無いの?

    • 1
    • 21/06/25 18:27:38

    無いなら無いというか、テレビなんて32型くらいなら3万もしないで買えたりするからそれで誤魔化すか。
    自分の部屋に欲しがってんの?

    • 1
    • 21/06/25 18:26:39

    娘専用テレビじゃなくて、
    もしかして家にテレビがないの?
    それは可哀想だよ。
    Amazonとかで安いの売ってるよ

    • 1
    • 21/06/25 18:25:47

    >>27うそつき母親だ。貯金するって言ってたのに

    • 6
    • 21/06/25 18:25:41

    使っちゃって、だから困っています

    • 0
    • 21/06/25 18:24:45

    >>27
    貯金しなかったの?

    • 3
    • 21/06/25 18:23:08

    無いから困っているのです。わからないですか?

    • 0
    • 21/06/25 18:22:44

    こわい。
    小2息子は100円でもめちゃ喜ぶんだが、ヌシノ子みたくなったらいや

    • 6
    • 21/06/25 18:21:56

    >>20だったらあるだろ

    • 2
    • 21/06/25 18:21:14

    別に子供本人に支給されたわけではない。
    扶養する世帯主に支給されただけなんだから子供が自由に使えるためのお金ではないことを理解させましょう。

    • 6
    • 21/06/25 18:20:04

    テレビぐらい買ってあげなよ
    10万もしないし。

    • 3
    • 21/06/25 18:20:00

    >>20
    で、貯金してあるの?使っちゃったの?

    • 3
    • 21/06/25 18:19:09

    なんで今更?

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ