ラインのアイコン子供にしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/25 16:18:03

    自分が2歳の時の写真にしてるw

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/06/25 16:20:37

    うちは子供が小学校の時のでしてる。

    • 0
    • 21/06/25 16:23:29

    きょうだいのうち一人だけやってる人とか、地味に気になる(笑)

    • 12
    • 21/06/25 16:25:07

    幼稚園児の写真4~5年してる。
    良さげなアイコン見つかるまでこのままいくつもり。

    • 1
    • 21/06/25 16:30:18

    中学生になった上の子はアイコンにすると怒るから 今小6の下の子。 そろそろ怒る頃だわ。飼ってるカブトムシの幼虫をアイコンにしようか

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 16:50:55

    うちの子中学生だけど、
    アイコンは4才のままだよ~。

    • 2
    • 21/06/25 16:50:57

    子供大きいから赤ちゃんの時の写真にしてる。

    • 0
    • 21/06/25 16:53:21

    3年前に撮った写真のまま変えてない笑

    • 0
    • 21/06/25 16:53:38

    中学以上はさすがに赤ちゃんのときとか
    七五三とか行事の写真にしている人が多いよ。それくらいいいじゃん。

    • 2
    • 21/06/25 16:54:34

    とりあえず高校生までは役員とか部活とかの関係もあるのかなと思う。子供ありきの業務連絡用でLINE。
    大学生以降はわかんない。

    • 1
    • 21/06/25 16:55:31

    >>7
    わかる。上が中学にもなるとなかなか写真撮らせてくれなくなってくるから困る。かと言って下の子だけ写ってるのにするのは何か嫌だから、うちは2人の後ろ姿。

    • 0
    • 21/06/25 16:56:13

    大きくなって昔の写真を選んでまで子どものアイコンにしたい感覚がわからん…

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 16:56:49

    >>5
    いるいる。ママ友で、自分の幼少期の写真のやつ!

    • 1
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 16:57:55

    知り合いのアイコン、大学生の息子さんの写真だわ。
    定期的に新しい写真に変更してる。
    息子loveなんだろうな。

    • 3
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/06/25 16:58:12

    なんでもいいが、コロコロ変えるのはいやだ
    なんとなくアイコンて覚えているからさ

    • 2
    • 21/06/25 16:58:14

    大学生と中学生の子どもいるけど久しぶりに家族で出かけたから自然に溶け込んでる子ども達の後ろ姿の画像をアイコンにしてる。

    • 4
    • 21/06/25 16:58:35

    >>9
    怒りはしないけど、写真を撮る機会がなくなるよね。撮るよ~で撮らせてくれないから。遠目からのやつばっか!

    • 0
    • 21/06/25 16:59:15

    >>16
    大きくなっても後ろ姿でさえアイコンにしてると隠れた自己承認欲求強いんだと思う。
    小さいときの写真をアイコンにしてるのと同じで。
    それなら堂々と写真スタジオで下の子と撮ってるのをアイコンとかにしてる方が好感持てる

    • 2
    • 21/06/25 17:00:09

    >>7
    私それだわ。
    二人目うまれてから数年経つけど単純に変えるのが面倒なだけ。
    Facebookの写真も上の子の後ろ姿。
    みんなたぶん深い意味はないから気にしないで。

    • 2
    • 21/06/25 17:01:08

    別に人のLINEのアイコンなんて何でもよくない?迷惑かけたわけじゃないし。

    • 6
    • 21/06/25 17:01:29

    >>17
    他に興味がある物とかそれ程ないんじゃない?こだわりがないとか。別に
    小さい頃の子供の写真でも全然いいと思うけどな。微笑ましい。芸能人の写真勝手に使っちゃってるとかよりよっぽどマシ。

    • 0
    • 21/06/25 17:02:14

    >>22
    これもいや。承認強そう

    • 1
    • 21/06/25 17:02:45

    アイコンよりも、LINE交換して、相手が自分の名前をえみりんって登録していてビックリした。50歳くらいのおばさんで、えみりんなんて感じじゃないから。

    • 3
    • 21/06/25 17:03:25

    >>24
    あなたの好感なんていらないし。何様よ?たかだかアイコンごときで!

    • 4
    • 21/06/25 17:04:19

    下の子が高校生になったらやめようかな

    • 1
    • 21/06/25 17:05:15

    >>24
    写真スタジオのママは承認欲求ゴリゴリのやばい人しかいないわ

    • 3
    • 21/06/25 17:06:44

    >>29
    うわ、亡くなった母の知り合いかな。アイコン、ツムツムみたいなの?

    • 0
    • 21/06/25 17:06:45

    子供が大きくなるほど赤ちゃんの頃の写真になるw

    • 4
    • 21/06/25 17:07:06

    >>14
    中学生以上で今の写真はなかなかシュールだわ

    • 1
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/06/25 17:07:19

    そういえば高学年でかなり減ってきてたけど、今はもう数えるほどしかいないなぁ子どもアイコン。たまにいても、たぶんずっとそのままのやつだなって人ぐらい。

    • 2
    • 21/06/25 17:07:24

    現在の写真はなんとなく怖いからって3年前の子供達の写真使って3年経つからもう6年前の子供達の写真。
    ほぼママ友関係か親戚でしかLINE使ってないから子供の写真がわかりやすいかなって使ってたけど意味なくなってきたかな。でもなんの写真使えばいいのか困る。空とか花?私の後ろ姿?笑

    • 0
    • 21/06/25 17:08:10

    承認承認うるさいばーさんがいるねw
    ただのアイコンなのに分析までしちゃって怖いよ。

    • 4
    • 21/06/25 17:08:35

    >>33 アイコンは飼い犬なので違いますね。

    • 0
    • 21/06/25 17:11:21

    >>29
    50以上で あゆってローマ字だった時びびった!下の名前にあゆとか全然ついてない人なのに。

    • 3
    • 21/06/25 17:11:59

    人のアイコンなんて見るのLINE交換した時くらいじゃない?
    いちいち誰がどのアイコンで~とか見てる人はねちっこそう

    • 3
    • 21/06/25 17:12:44

    >>40
    アラフィフってやたらキャピキャピしてるおばさまが多い

    • 2
    • 21/06/25 17:14:09

    >>40笑った

    • 2
    • 21/06/25 17:14:43

    >>39
    よかった~。絡んで失礼しました

    • 0
    • 21/06/25 17:15:35

    子どもが夕日バックに海で遊んでる後ろ姿、もぉええわ。家族で手を繋いでジャンプしてる後ろ姿…
    誰に録ってもらってんだ?

    • 10
    • 21/06/25 17:18:01

    おばちゃんの自撮りもまあ、なかなかだよ。

    • 3
    • 21/06/25 17:19:17

    子供なら許せる。
    自分の後ろ姿とかのが嫌だ。
    30代ばばあの着物姿とか、うなじとか。
    誰を誘ってんだ?って思う。

    • 8
    • 21/06/25 17:19:29

    なんとなく気になって、同世代ママが多い職場のグループライン覗いてみたけど「景色」「花」「雑貨」がメインで少しだけ「子ども(お子さん小さめ)」って感じだった。

    • 2
    • 21/06/25 17:38:00

    >>47
    後ろ姿ならまだいいかも。アラフォー過ぎて自分の顔のがいやだわ。どんだけ自分大好き?って思う

    • 4
    • 50
    • リブロース
    • 21/06/25 18:02:53

    子供なら全然いい
    自撮り写真が一番引く

    • 17
    • 21/06/25 18:06:59

    妬み

    • 2
    • 21/06/25 18:08:57

    子供ならまだいいよ。自撮りをアイコンにしてる母親いるけど引くよ。

    • 16
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 18:09:56

    私も子持ちだけど、ホント、うわぁって思ってます。
    常識ある人はしてないよ

    • 1
    • 21/06/25 18:10:09

    >>45
    奥様、リア充憎し!って感じがだだ漏れよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ