旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 22:39:55

    どっちもいるんじゃない?
    低くても高くても本当のこと書いてる人もいれば盛ったりわざと低く書く人もいるでしょ
    逆にネットに書いてあるのなんかいちいち真に受けないし

    • 3
    • 21/06/25 22:44:33

    嘘とか思わず、夢あるなーって考えてみたら?
    私なんてヒカキンの年収になったら、あれしてーこれしてーこうしてーって妄想する時あるよ笑

    • 2
    • 21/06/25 22:47:59

    ただちょっと待って、収入が増えると支出は増えるってのはたしかに少しはあるが別に意識は変わらないよ。変わるやつってのは要はロクオクエン!!当たって破産するやつで元々素質がないよ。ほぼ元々の常識だから、単純に。泡に過ぎないから取るに足られぬよ(別に町工場のおっさんじゃないよ)。

    例えばガイシャ!とかおまえたちはなんだかんだただ好きだけど別にガイシャ!なんて上野公園のじーちゃんばーちゃんも買うよ?だって別にガイシャ!はそのへんのフリーターでも乗ろうと思えば乗るだろう、やつらは夢も希望もとうになくしただろうが(笑)(底辺高校では入学と同時にクレジットカードはなくなるためだ、ただこれは先輩方による「教育」であるため仕方ない)。

    単純に収入が増えたって別に常識は常識で変わらないよ。変わるのは貧乏人だけで。

    • 0
    • 21/06/25 22:51:27

    >>262
    わかる
    ネットに書いてあることなんて話半分てか1割だわ
    全員が本当のことばかり書いてるわけないし

    • 0
    • 21/06/25 22:51:39

    >>264
    何言ってんの笑

    • 0
    • 21/06/25 22:52:51

    嘘だと思う

    全員が嘘だとは思わないけど、全員が本当ってことは無いと思う。

    日本の年収分布みても1200万以上は10%以下なのに
    ここだともっと多い事になるからね。

    もしほとんどが本当なら
    高収入な人ほどママスタやってるってことになるけど・・・それはそれで・・・

    • 1
    • 21/06/25 22:54:19

    >>150
    笑ったww

    • 0
    • 21/06/25 22:54:38

    本当だとおもう

    100万ぐらいざらでしょ。お金のある人はあるなりに、少ない人は少ないなりに暮らせば良いだけの話。

    • 3
    • 21/06/25 22:56:05

    >>267
    それは全体の話しで、子育て世帯の年収1000万位上って20%超える訳だし、23区に絞れば28%以上だから、それなりにはいるよ

    • 4
    • 21/06/25 22:58:07

    嘘だと思う

    年齢別で平均年収とか見ても、大手でも中小企業でも勤め人なのであれば大多数ではないと思う。
    ここの人たち、みんなお金持ちだよね。

    • 1
    • 21/06/25 23:03:38

    >>264単純に服だって技術の一つ(ギジュツシャからみれば技術だろうしヤハヤマミヤコファッションデザイハタディングスクール卒のやつからみれば服だろうし)だし、カバンだって技術の一つだわけで(技術者じゃないよ、別に)。ブタがヤセ(笑)たところでブタはブタナダヨ。

    バカはなんだかんだどのみちバカナダヨ。

    単純に常識。

    • 0
    • 21/06/25 23:07:10

    >>272「ブタハブタナダヨ、ドノミチ!」

    わかったよ。

    「ウルサイヨ!ブタハブタナダヨ、ドノミチ!」

    わかったよ。

    「ブタナダヨ、ブタハ!」

    プラハでしょ?

    「ウルサイヨ!ブタハブタナダヨ!」

    、、

    プラハでしょ?

    • 0
    • 21/06/25 23:09:56

    本当だとおもう

    うちは旦那もいい年だからさ

    それ位はもらわないとでしょ。

    これさ、東京なのか地方なのかとかにもよるでしょ?
    東京なんて年収1000万クラスなんてザラなんだしさ
    むしろそれ位なきゃ生活して行けないんだからさ

    30万じゃとても生きて行けない

    • 3
    • 21/06/25 23:12:25

    >>270
    そう思うし、ホントに余裕がない人はここに書き込んでられないよね。

    とか言ったら毎回
    「年収1000万とか超えてる人はママスタなんかに来ない」とか変な決めつけする人がいるんだけどね。

    • 1
    • 21/06/25 23:13:00

    嘘だと思う

    というか、本当の人もいれば嘘の人もいると思う。

    ちなみにうちは300万だよ。
    嘘なんて簡単。

    • 1
    • 21/06/25 23:13:12

    本当だとおもう

    高年収で羨ましいー!すごーい!ってなるなら嘘つく人もいるかもしれないね。
    でもママスタって違うじゃん笑
    証拠見せろだの嘘だの色々言われるのにわざわざ嘘ついてまで見栄張る意味よ笑
    私も旦那の職業と年収書いたら今はそんな稼げないから嘘とか言われたわ笑

    • 3
    • 21/06/25 23:15:09

    >>277
    リアルではお金ないふりするから、ネットの中くらい正直に書いてるのに嘘って言われるよね。
    ネットで見栄はってなんになるんだって話よね。

    • 1
    • 21/06/25 23:20:55

    「ブタハブタナダヨは正しいか?」ーー





    ウマージョはヤセても下品か?
    ウシージョはヤセてもモテナイ?
    ブタージョはヤセても醜い?
    娼婦は勉強してもバカナダヨ?

    ただ価値が上がらないとするとジョシは加工ができない。たぶん原理的に。だとすると、みんな日本不利かね。
















    • 0
    • 21/06/25 23:20:56

    >>248
    うち大手損保で明細ウェブだけど、印刷して持って帰ってるよ。

    • 0
    • 21/06/25 23:21:29

    >>276
    それはほんと?
    ほんとに300万?

    • 0
    • 21/06/25 23:22:51

    >>281
    横だけど、信じないの?

    • 0
    • 21/06/25 23:25:42

    ただジョシは加工ができないとすると(ただ自然的にはたしかにその通りだが)

    ウマージョ
    ウシージョ
    ブタージョ
    娼婦
    オタッキージョ

    などはどういう理由で生きるのかね。否定。否定的存在とは、バカとババアだが、

    ウマージョ
    ウシージョ
    ブタージョ
    娼婦
    オタッキージョ

    などが極端に減ってるのは理由がある?

    • 0
    • 21/06/25 23:28:21

    >>283バカとババアは存在してない、ふざけるなよ!テキトー理論いうんじゃねえよ!

    ありませんでした。

    • 0
    • 21/06/25 23:33:55

    >>282
    旦那さんいての年収?
    それなら信じられない

    • 0
    • 21/06/25 23:35:11

    >>283ただルフィがババアだった場合

    ババフィ「ワンピース結局なかったわ!でもよ、へへ、友情、っつーの?、へへ(笑)」

    ルフィがコーソツだった場合

    テーフィ「だ、は?んだやをぬかたねか?あ?ゃちなへか?あ?」

    • 0
    • 21/06/25 23:35:22

    >>285
    月収300万
    ほら嘘なんて簡単にかけるんだよっていう皮肉でしょ

    • 1
    • 21/06/25 23:36:53

    >>185
    そうなんだ、うち杉並で吉祥寺の方の幼稚園なんだけど、皆すごいお金持ちだよ
    家だって土地だけで6000万くらいしそうだよ
    8割くらいの子がお受験するし、しない子も中受はするみたい

    • 0
    • 21/06/25 23:36:59

    嘘!本当!って、似たりよったりのトピで毎度この流れになるけど、、
    そもそもネットって、嘘つく人も本当のこと書く人もいるよ。
    リアルは優しい顔見せて、ネットでも暴言吐いてる人も、変わらない人もいるよ。
    そんなもんだよネットって。

    • 2
    • 21/06/25 23:51:44

    本当だとおもう

    田舎だけどお父さんは200万くらいあるし、都会ならあると思うな。

    • 1
    • 21/06/25 23:58:05

    というか中学受験なんて鹿児島でも北海道でもするんだよ?どの勢力の味方でもないが別にそこじゃないよ。

    • 0
    • 21/06/26 00:00:50

    嘘だと思う

    ママスタなら嘘書いちゃう笑

    • 1
    • 21/06/26 00:04:36

    本当だとおもう

    嘘だと思うって人はどんだけ収入低いんだろ。

    • 6
    • 21/06/26 00:12:10

    ニーズとかブリックスとかビスタってあったでしょ?

    例えば単純教養だわけね。アフリカは南アフリカを中心に発展してる。例えばブラジルや例えばスペインは落ちたように見えるけど落ちようがない特にスペインとかは。

    ベトナムや例えばインドネシアとかは発展が明らかにあるじゃん。でも日本でも例えば小学生は八か国語を話す。しかもネイティブ発音で。夜間校からみんなの好きな東大京大が出る。あとは塾に行かない子とかでも本好きとかメンターつけたりでみんなの好きな東大京大が出る。別にむかしから海外大出はそのへんにいるが徳島からハーバードやスタンフォードは当然だけど偶然じゃない。別に徳島くらいの規模だとスタンフォード出るだろう、そりゃ。

    で、さらに学力は八倍に発展するわけね。だってIT使うからね。

    単純に単純教養だわけね。別にどこも平等だよ。どの勢力の味方でもない。単純に全部踏まえて単純に単純教養。

    • 0
    • 295
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 00:15:24

    本当だとおもう

    100万円台はたくさんいると思う。
    200万超えは一握りだろうな。

    • 6
    • 21/06/26 00:20:45

    本当だとおもう

    てか国後でもいるわ、そんなもん。教養だよ。

    • 0
    • 21/06/26 00:23:04

    高級住宅街に高級車ばかりだし
    みんな金持ちだわ

    • 0
    • 21/06/26 00:35:58

    本当だとおもう

    純利益だと少し減るけど、月平均100万以上。多い時200万超えるよ。建築関係です。

    • 0
    • 21/06/26 00:41:53

    別にガイシャ!はフリーターでも買えるの、別に。みんなはわからないかもしれないけど単純に上野公園のじーちゃんばーちゃんも生きてるでしょ?たぶんほぼただ好きでやってる。ダンボールハウス(笑)なんて(笑)。新卒!でもそんなのは知ってる。みんなはあまりにもだから念の為だけど目を覚まして!

    ガイシャヲカウ!はフリーターでも別に買えるんだよ?単純にそこじゃないでしょ。だって目の前のお金!だったらそれこそ娼婦でもホスティスでも詐欺グループでも3000まんえん!だってよ?

    ただインドネシアで日本式やれば良いじゃん、お金だったらば。単純に教養!目を覚ませ!

    • 0
    • 21/06/26 00:54:31

    だってベンツが好き、みんなは?ベンツが好きで別に良いじゃん。別にベンツ好きで良いじゃん。でもベンツヲカウは別に庶民派的フリーター的選択であってドラゴンバイパー的デジタルオンライハイハマーニスティス的ハイパワーエンジン的ブヤデビッドハイパーではないでしょ?ベンツいっぱいあるよ、日本に。

    単純にそこじゃないでしょ、って。

    • 0
    • 21/06/26 01:05:24

    みんな好きの東大!は夜間校や支援校の方が中堅校より出すんだよ?中堅校はニートフリーターばかりだよ?

    徳島の方がスタンフォード出すんだよ?

    単純にわかるでしょ、別にハタライテナイノデ!でも。どの味方でもないよ。目を覚ませ!

    • 0
    • 21/06/26 01:22:16

    >>291
    鹿児島や北海道の人は半数も中学受験なんてしないだろうし、都内のお金のかけ方は異常だからね
    ぶっちゃけ学費も全然違うし

    • 2
    • 303

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 04:53:19

    >>302
    北海道住みですが、そもそも受験して入る中学が全道で数えるほどしかないです。
    半数と言うより、ほとんどの人が学区内の公立中学に入りますね。

    • 0
    • 21/06/26 07:16:54

    >>285
    そうか、信じられない環境なんだね。

    • 0
    • 21/06/26 11:20:54

    >>247
    外資金融だとね、5千万とか億越えとかいるよ。

    • 0
    • 21/06/26 11:22:54

    本当だとおもう

    本当の人もいるし、嘘の人もいる。絶対嘘ではない。30万はあくまで平均。平均をすごい引き上げら人も引き下げる人もいるわけだし。

    • 2
1件~46件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ