旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 09:49:00

    本当だとおもう

    いるとは思う。芸能人とか社長とか自営とか。
    私んちは平均にちょいお毛毛が生えた感じ。これから私もパートっち頑張ります。

    • 1
    • 21/06/25 09:49:37

    嘘だと思う

    世の中にはいるのは本当。でもママスタは9割嘘だと思う。
    23区内でも個人で年収1500万の知り合いは、かなりお金持ちって言われてたから、そんなにやっぱりいないんじゃないかなぁ。

    • 10
    • 21/06/25 09:49:55

    本当だとおもう

    わざわざめんどくさい嘘書かないと思うし

    IT系とか?副業とかネットとか?何かしらで成功してる人って今はいるからさ

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ソトモモ
    • 21/06/25 09:52:55

    本当だとおもう

    100万超え、少なからずいるんだよ

    • 5
    • 21/06/25 09:53:03

    月100万くらいなら少ないけどいるよ

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/25 09:54:34

    月だよね?うち500万以上だよ

    • 0
    • 21/06/25 09:55:03

    本当だとおもう

    別れた元旦那がリアルに月収100万超えてた。

    ママスタは8割がたウソだと思うけど、0%ではないよ

    • 5
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 09:55:21

    本当だとおもう

    うち200くらいだし、ほんとの人もたくさんいるし、嘘の人も中にはいると思う

    • 10
    • 10
    • リブロース
    • 21/06/25 09:58:42

    本当だとおもう

    うちはそこまでいかないけど中にはいるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/25 09:58:57

    多くて0.6しかいないのに、ママスタにこんなにいるわけないし証拠出せって言われたら出せない人ほぼだろうね。

    • 2
    • 21/06/25 09:59:28

    嘘だと思う

    ホントの金持ちがこんな下品なところにいないっしょ。ママスタなんかやらないよ。

    • 3
    • 21/06/25 10:01:04

    本当だとおもう

    そりゃいるよ。
    だって私自身は見たことないし考えられないけど非課税だったり無職の旦那だっているんだよ?信じられないものでも存在するんだよ。

    • 2
    • 21/06/25 10:01:25

    >>12
    100万は金持ちじゃないし

    • 4
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/06/25 10:03:05

    本当だとおもう

    嘘の人もいるだろうけど普通にいるよ。夫は違うけど父は月200万円超えてたみたいだし。

    • 0
    • 21/06/25 10:03:26

    本当だとおもう

    うちもです。
    本当だよ…ママスタで見栄張っても嬉しくもなんともないわ。

    • 5
    • 21/06/25 10:04:01

    本当だとおもう

    会社経営しているから本当だと思ってる。

    • 3
    • 21/06/25 10:04:52

    >>11
    出せるでしょ。
    ただ個人情報分かるのは常識的に無理だよね。

    • 0
    • 21/06/25 10:06:25

    本当だとおもう

    いるでしょう
    うちの夫でさえ月手取り55万、税金引かれる前なら70万ないくらい。ボーナス年300万だから、年俸制の人とかならザラに月収100万いるでしょう。

    • 6
    • 21/06/25 10:09:56

    本当だとおもう

    大手企業30後半ならそれはふつうにもらってるのでは。

    • 3
    • 21/06/25 10:13:11

    本当だとおもう

    平均すると約30万なんだから、月収15万の人もいるし100万の人も普通にいると思います

    • 2
    • 21/06/25 10:14:32

    本当だとおもう

    平均月収は あくまで平均だし

    うちの兄貴 15年位前で 月収70万って言ってたから 今なら100超えの人もいると思う

    • 0
    • 21/06/25 10:17:11

    本当だとおもう

    虚妄だったら悲しすぎるw

    • 0
    • 21/06/25 10:18:04

    本当だとおもう

    見栄はって嘘ついてる人もいるだろうし、本当にそうな人もいると思う。ただ、月収100万ある家庭の奥様がこんな荒れ放題な掲示板に来てるなんて、なんか虚しい世の中だなーって思う。月収100万もあるならもっと有意義な時間の使い方とかあるだろうに。結局やることは低収入家庭の妻(私のこと)と同じなんだなーって残念に思う。

    • 7
    • 21/06/25 10:18:31

    本当だとおもう

    父親が100万くらいだったからね。

    • 1
    • 21/06/25 10:19:37

    本当だとおもう

    自営だから月100万越えるよ
    コロナの影響で今は100万切るけどね

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/06/25 10:19:58

    本当だとおもう

    自営業の人とかはいけるんじゃない?こんなとこで見栄はっても仕方ないし。

    • 0
    • 21/06/25 10:20:26

    本当だとおもう

    平均で30なんだからそれ以上もそれ以下もいるでしょ

    • 1
    • 21/06/25 10:21:00

    本当だとおもう

    この平均って中央値なのかな?30万前後だと女性でもそのくらいもらってるみたいなんだけど(友達談w)

    • 0
    • 21/06/25 10:21:19

    本当だとおもう

    自営とか普通に行くよね
    うちも自営だけど70万とかだから羨ましい

    • 0
    • 21/06/25 10:21:36

    本当だとおもう

    別のトピで書いたら妄想やめて寝ろと言われたけど夫の月収が110万だよ。
    ただ、うちはボーナスがない年俸制なので、
    ボーナスがあって100万以下の人より年収は低いのかも。

    • 0
    • 21/06/25 10:24:06

    >>19
    たしかにボーナス入れて月で割るとうちも月100越すわ

    • 3
    • 21/06/25 10:31:54

    希望を書いているんだろうなぁ

    月100万超えの旦那さんよりご自身何の仕事していくらのご収入なのか気になるわね。

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 10:39:02

    本当だとおもう

    投資会社の営業で優秀ならそれくらい貰えるしなあ。

    • 0
    • 21/06/25 10:39:46

    本当だとおもう

    自営業で100万超えだけど、周りはそういう人が多いよ。置かれているステージによるんじゃないかな。
    珍しくもない。

    • 1
    • 21/06/25 10:42:40

    本当だとおもう

    嘘の人もいるだろうけど中には本当の人もいると思うよ
    手取りじゃなくて月収でしょ?
    うちの長距離トラックの旦那ですら65万だよ

    • 1
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 10:43:55

    嘘だと思う

    年収1000万前後が一番損な金額だと思ってる。半分近く税金だし、色んなことの境目に引っかかる。

    • 0
    • 21/06/25 10:44:12

    >>24
    月収100万に夢見すぎ!笑笑

    • 4
    • 21/06/25 10:44:13

    本当だとおもう

    「そういう人もいる」のでしょう。

    オリンピックでは、ディレクター、時給30万円だってさ。
    オリンピック1か月ちょいで、数千万円~億稼ぐらしい。

    そりゃあ、オリンピック辞めたくないよね。

    • 2
    • 21/06/25 10:44:53

    本当だとおもう

    逆に30万だとどんな生活なのか気になる。
    服も美容も外食とか出来ないんじゃないかなって。

    • 0
    • 21/06/25 10:45:11

    本当だとおもう

    嘘つきと言われても本当だから仕方ない。

    • 1
    • 21/06/25 10:45:22

    嘘だと思う

    >>37半分税金ってどんな税率。

    • 0
    • 21/06/25 10:48:22

    本当だとおもう

    信じられない気持ちが分かるが、本当だよ。ま、嘘だと思っていたほうが幸せかな。

    • 2
    • 21/06/25 10:49:18

    本当だとおもう

    寧ろ30万ですって書いてる人がわざと低く書いてそう

    • 1
    • 21/06/25 10:50:09

    嘘だと思う

    世間では100万の人も沢山居るの分かってるけど、
    ママスタの人達は嘘だと思う。

    • 0
    • 21/06/25 10:51:10

    >>45
    ママスタってネットだよ?
    逆にいると思うけど。

    • 1
    • 21/06/25 10:51:17

    本当だとおもう

    本当にそうな人もいるし、嘘もいる、、という意味を込めての「本当だと思う」に1票。
    実際に大手企業、個人経営とか、職種様々な分野で「月収100万超え」の人はいるんだよね。
    ただ、日本での割合は多くても6.9%と、かなり少ないらしいから、ママスタに書いてる人の中には、もちろん偽証してらっしゃる変なお方もいるわけで。

    • 1
    • 21/06/25 10:51:22

    本当だとおもう

    平均年収低いねw


    新婚当時、旦那の給料がそれくらいだったなあ・・
    今では100万達成なるかどうかな給料だもん

    中には見栄っ張りの人もいるんだろうけど

    • 0
    • 21/06/25 10:54:55

    嘘だと思う

    会社員でこの月収もらう人は限られてるし。1人2人はここでもいるかもしれないけど、ほとんどウソ。
    だって税金の話が無茶苦茶だし。
    居るとしたら経営者でしょ。月収あっても経費で出ていく場合が多いし。儲かってる自営業だけ。

    • 0
    • 21/06/25 10:55:42

    嘘かどうかはさておき、年収1000万超えは日本の人口の2~3%しかいないってひろゆきが言ってたよ。

    • 4
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ