旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/26 11:22:54

    本当だとおもう

    本当の人もいるし、嘘の人もいる。絶対嘘ではない。30万はあくまで平均。平均をすごい引き上げら人も引き下げる人もいるわけだし。

    • 2
    • 303

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 00:35:58

    本当だとおもう

    純利益だと少し減るけど、月平均100万以上。多い時200万超えるよ。建築関係です。

    • 0
    • 21/06/26 00:20:45

    本当だとおもう

    てか国後でもいるわ、そんなもん。教養だよ。

    • 0
    • 295
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 00:15:24

    本当だとおもう

    100万円台はたくさんいると思う。
    200万超えは一握りだろうな。

    • 6
    • 21/06/26 00:04:36

    本当だとおもう

    嘘だと思うって人はどんだけ収入低いんだろ。

    • 6
    • 21/06/25 23:51:44

    本当だとおもう

    田舎だけどお父さんは200万くらいあるし、都会ならあると思うな。

    • 1
    • 21/06/25 23:13:12

    本当だとおもう

    高年収で羨ましいー!すごーい!ってなるなら嘘つく人もいるかもしれないね。
    でもママスタって違うじゃん笑
    証拠見せろだの嘘だの色々言われるのにわざわざ嘘ついてまで見栄張る意味よ笑
    私も旦那の職業と年収書いたら今はそんな稼げないから嘘とか言われたわ笑

    • 3
    • 21/06/25 23:09:56

    本当だとおもう

    うちは旦那もいい年だからさ

    それ位はもらわないとでしょ。

    これさ、東京なのか地方なのかとかにもよるでしょ?
    東京なんて年収1000万クラスなんてザラなんだしさ
    むしろそれ位なきゃ生活して行けないんだからさ

    30万じゃとても生きて行けない

    • 3
    • 21/06/25 22:54:38

    本当だとおもう

    100万ぐらいざらでしょ。お金のある人はあるなりに、少ない人は少ないなりに暮らせば良いだけの話。

    • 3
    • 21/06/25 22:37:53

    本当だとおもう

    この流れだとうち、信じてもらえないんだろうけど旦那が120万、私が30万だよ。
    嘘だと思われる奈良それで良いけど、この世の中100万なんて正直自慢にもならないよ。
    上には上がいる。

    • 8
    • 21/06/25 22:36:44

    本当だとおもう

    逆にそれが嘘と思うとかやばいよ

    • 3
    • 21/06/25 22:08:10

    本当だとおもう

    40過ぎたら周りにもちらほらいるでしょ。
    手取りじゃないんだよね?うちもそうだし。

    • 2
    • 21/06/25 22:06:18

    本当だとおもう

    うち、会社経営だし、こういうトピでは普通に真実書いてる。

    • 4
    • 21/06/25 21:50:26

    本当だとおもう

    1千万超えは確実に多い
    高校の修学金申請できない人クラスに半分以上いるんだもん
    子供が、うちは貧乏だねといってるわ

    • 4
    • 21/06/25 21:50:19

    本当だとおもう

    嘘いう人はいない

    • 1
    • 21/06/25 21:46:07

    本当だとおもう

    うちも超えてるよ
    個人事業主の建築士

    • 3
    • 21/06/25 21:39:40

    本当だとおもう

    全ての年齢、性別、学歴を合わせたら平均月収が30万いかないだけで、
    大卒以上だと初任給で手取り30超える人が多いよ。
    私も初任給で超えたし、周りも超えてる。
    30代後半以降になると、そこそこの役職を貰えるし、手取り100超えでも驚かないかな。

    • 1
    • 21/06/25 21:33:57

    本当だとおもう

    旦那が営業職で成績良かったとき給料月120万だったから。
    色んな職業あるしね、全然いそう!

    • 1
    • 21/06/25 21:31:48

    本当だとおもう

    嘘は書かないんじゃない?

    • 1
    • 21/06/25 21:13:02

    本当だとおもう

    生活保護とか退職につかないダメ夫が平均を下げてるだけ

    • 4
    • 21/06/25 21:08:50

    本当だとおもう

    うちは会社経営者なので。
    うちの息子は新卒で手取り20万ないけど。
    裕福だったから一人暮らしはキツいらしい。

    • 0
    • 21/06/25 20:37:06

    本当だとおもう

    うちも、100マン超えてるよ

    匿名で見栄張ってどうするの?

    • 3
    • 21/06/25 20:34:21

    本当だとおもう

    嘘つく意味

    • 1
    • 21/06/25 20:33:04

    本当だとおもう

    ママスタに来るのは働き盛りの旦那を持つ家庭の人が多いんだからそれなりにいると思う。
    割合的におかしいと書いてる人いるけど、そもそも分母が違うし。

    現役世代の医療費を1.5倍にして老人の医療費をタダにする法案があったとして、日本人の賛成が何%っていうのと、ママスタの賛成が何%って結果は絶対違うでしょ。ママスタには現役世代がほとんどなんだから。
    それと同じで、同じ比率になるわけないの。

    例えばだけど一度定年退職したあとに何歳まで再就職していいよーっていう制度で年収低い人なんかも統計に含まれてると思うし、その統計みてママスタにいるわけないと決めつけるのはおかしいと思う。

    • 1
    • 21/06/25 19:45:58

    本当だとおもう

    居ますよ!!
    もし年収を12月で割るなら、うちも該当します。
    実際はボーナス年3回分があるので、月収では100万いきませんが。

    • 3
    • 21/06/25 19:45:33

    本当だとおもう

    都内だとゴロゴロいると思う
    周りを見ていても、1500くらいはないと無理な生活してるし
    地方だと少ないっていうのもわかる

    • 6
    • 21/06/25 19:19:29

    本当だとおもう

    旦那の上司(50代)は100万超えてるから居るのは居る
    20代で100万って書いてあったら、疑ってしまう
    若いのに100万って書いてる人って職業書かないひとがほとんどだし
    仮に本当に貰ってたとしても、まともな仕事じゃなさそう
    って正直思っちゃう

    • 0
    • 21/06/25 19:14:41

    本当だとおもう

    周りの生活見てたら、皆んなすごい高収入なんだと思うから。

    • 2
    • 21/06/25 19:13:20

    本当だとおもう

    昔お付き合いしていた当時43歳の方が自動車エンジニアだった。明細見たら100万円越えていて、手取りは88万円だった。

    • 0
    • 21/06/25 18:43:48

    本当だとおもう

    嘘だとおもうとか言ってる人ってすごい貧乏な人だよね?
    ありえない世界って事だよね。ビックリする

    • 6
    • 21/06/25 18:38:13

    本当だとおもう

    月収って、年収÷12でしょ?
    年収にしたら1200万。
    うちは1100万円台だから、1200万の人だって普通にいると思うよ。

    • 2
    • 21/06/25 18:32:54

    本当だとおもう

    嘘書いてどうするんだろう。むなしいだけだよ。
    そう言う無意味なことをするとは思えないから、基本的には信じてるよ。
    うちは月100万はないけど、年収1500万前後の家庭は我が家を含めて周囲には多いよ。

    • 3
    • 21/06/25 18:11:13

    本当だとおもう

    うち会社経営だから100万以上稼いでる。70歳の義母ですら100万以上稼いでる。

    • 2
    • 21/06/25 18:10:04

    本当だとおもう

    年収1000万超えって、結構いるよ。

    • 5
    • 21/06/25 18:08:46

    本当だとおもう

    都内住み。普通だよ。
    月20万とかの方が嘘にきこえる。
    田舎だと暮らせるのかもね

    • 4
    • 21/06/25 17:54:13

    本当だとおもう

    少なくても丸の内界隈の総合職サラリーマンは30代後半で超えてると思う

    • 5
    • 21/06/25 17:53:03

    本当だとおもう

    え、普通じゃん?
    勿論地域差はあるだろうけどうちは横浜市住みだけどこの辺じゃ普通だと思う。

    • 2
    • 21/06/25 17:51:38

    本当だとおもう

    私の旦那はないけど、祖父は中小企業の専務まで頑張って年収1500だったよ。
    現在、悠々自適に暮らしてて羨ましい。
    私はどんなに頑張ってもなんか老後過ごせる貯えは無理だーー笑

    • 2
    • 21/06/25 17:50:09

    本当だとおもう

    いるよ。
    高収入トピには該当する人が書き込むから多い気がする人もいるかもしれないけど。
    私立小に通わせている我が家にとっては嘘とか思わない。
    見栄を張っている人もいるかもしれないけど本当の人もそれなりにいると思うよ。

    • 3
    • 21/06/25 17:43:50

    本当だとおもう

    自営業でしょ。

    • 1
    • 21/06/25 17:41:51

    本当だとおもう

    ボーナスがなければ、年収1200万。
    23区内なら中の中か、良いとこ中の上ぐらい。

    • 4
    • 21/06/25 17:38:00

    本当だとおもう

    うち自営だから月百万以上あるよ。

    • 2
    • 21/06/25 17:30:24

    本当だとおもう

    >>98
    大学行って大手に勤めてそれなりに出世してって人の周りには普通にいると思う

    • 4
    • 21/06/25 17:23:10

    本当だとおもう

    うちがそうだから。

    • 3
    • 21/06/25 17:22:27

    本当だとおもう

    うちの32歳役職ついてない普通の会社員の夫ですら月収45万円ほどで手取り35万円超えてるから、月収100万円の人いてもおかしくないと思う。

    • 1
    • 21/06/25 17:19:47

    本当だとおもう

    芸人ってあんまりテレビで見なくても、そこそこ収入あるらしいから、芸人の奥方がいるんだと思ってる

    • 1
    • 21/06/25 13:19:29

    本当だとおもう

    医師や経営者ならあるでしょ。

    • 2
    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 13:13:36

    本当だとおもう

    >>110
    夫が麻酔科医だけど、20代後半で100超える月もあったよー。時間外少なければ80万円くらいの時もあったけど。

    • 1
    • 21/06/25 13:13:05

    本当だとおもう

    だってうちの旦那超えてるもん

    • 2
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ