絶対同じクラスになりたくない子がいる時

  • なんでも
    • 27
    • アキレス
      21/06/25 09:02:36

    >>26何で?不登校になりかけてるんだよ。子供だって毎朝行き渋りして親子ともにメンタルすり減らしてる。
    先生(というか学校)も不登校増えたら面倒だし困るでしょ。
    まずマンモス小に少数しか合流しない小学区なのに今のクラスが同小の仲いい子が1人もいなくて(マンモス校の子と仲良くさせるため?)グイグイ行けるタイプでもないからポツン。
    もう既に同小の子数人不登校になってる。
    何故中一で仲良さそうな子同士を同じクラスにしないのか謎。
    上の子の時もそうだったけど不登校の数が半端ない。
    そういう配慮が足りないのが一因だと思う。
    不登校かかってるんだから希望くらい言ったっていいと思う。ただ理由もなく何となく仲いい子となりたいから~♪ってノリではなく切実だし。子供だって毎日暗い顔して行って帰ってきてる。参観でも辛そうだった。あなたはそんな姿平気で見てられる?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ