小6の娘について学校から指摘されたこと。こんなことでもいじめと言えると思う?

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/06/25 01:55:58

・先月、お友達の誕生会があり、お祝いとして娘と友達がその子の顔にペンで落書きをした
・見せないでと言われていたその写真を娘がみんなに拡散した
・落書きされた子が先生に報告。先生が娘たちを注意した
・娘と落書きされた子の仲が悪くなり、娘のお友達みんながその子と話さなくなった
・落書きされた子は娘グループが笑っていると自分が笑われていると妄想するようになった
・再び先生に報告。私が先生から連絡を受け、娘がいじめをしていると言われた
・娘は「喧嘩してるけど、いじめてはいない」と言ってる

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/26 06:57:19

    >>300
    発達障害と性格悪い人、一緒にしないでくれる?

    • 1
    • 21/06/26 06:55:52

    落書きしたのが悪ノリだったならまだわかるけど、写真撮ってみんなにバラ撒いて笑い者にした時点でアウトでしょ。自分の娘が同じことされたら、どう思うの?笑って済ませられるの?じゃあ同じ事娘さんにやってみなさいよ。

    それにこの事、娘さん怒りすぎなぐらい怒った?うちの子が友達に同じ事したら絶対許さない。向こうの娘さんが安心して学校に来られるようになるまで、うちの子は行かせない。直接家まで謝りに行く。

    もっと親子で相手の気持ち考えられるようになろう。自分や子供が同じことされたらって考えられるようになろう。はっきり言ってこれはめちゃめちゃ意地悪いよ。

    • 10
    • 21/06/26 06:38:19

    顔に落書きとかありえないでしょ
    主は友達なら何でもありなの?親子で頭おかしいよ
    主犯は主の子じゃん

    • 0
    • 21/06/26 06:31:17

    こういう意地悪な女の子いるよね。

    • 6
    • 21/06/26 06:29:13

    「この親にしてこの子あり」だね。
    「本人がいじめてない」って言ってもされた側がいじめられたと認識すれば、それはいじめなの!判る?

    • 6
    • 21/06/26 06:21:09

    顔に落書きする時点でおかしいやろ
    いじめじゃなければ全員書けよって思う

    • 6
    • 21/06/25 19:59:29

    主は立場無くて雲隠れ。

    • 2
    • 21/06/25 19:33:55

    親は発達障害だと思う
    ネタじゃ無いなら恐怖すぎる家庭

    • 9
    • 21/06/25 19:31:02

    お祝いで顔に落書きってどういう事?
    初めて聞いた。
    主の娘の誕生日にも同じ事してあげたらいいんじゃない?
    拡散するのも忘れずにね。

    • 11
    • 21/06/25 19:13:38

    お誕生日にそんなイジメ受けて一生トラウマになるんじゃない?
    刑務所行け

    • 9
    • 21/06/25 17:17:15

    それから旦那さんは何て言ってる?
    全部答えたら回答してあげる

    • 2
    • 21/06/25 17:15:20

    娘がいじめをしてると言われた
    で、主はどういう行動を取ったの?
    連絡受けたのはいつ?落書きした子の他の保護者とは連絡取った?学校に呼び出されてはいないの?写真拡散は何を使って?親はスマホチェックしてないの?

    • 2
    • 21/06/25 17:09:08

    こんなトピたてて、いじめじゃないよって
    言われるとでも思ったのかな…
    いじめっ子の親ってやはり思考が普通じゃないことが分かった。

    娘をしっかり叱り、
    被害者にきちんと謝罪して。
    主の娘がやってることは犯罪です。

    • 5
    • 21/06/25 16:46:56

    主のいじめの定義って何?これをいじめと思わないなら何をされたらいじめだと思うの?いじめっ子の親ってこんなもんなんだね。でも小学生時代のいじめっ子は中学生になると逆にやられるから。意外と大人しかった子がいじめっ子になるから分からないもんだよ。そして元いじめっ子がいじめられても助けてくれる人はいない。肝に銘じておけ。

    • 9
    • 21/06/25 16:28:18

    >>284 津市の事件

    • 1
    • 21/06/25 16:03:07

    もしかして主も無自覚で子供の頃いじめてた側だったりしない?
    これはどう聞いてもいじめだよ。いじめって言えるの?って時点で主の感覚もいじめっこ側に近いんじゃないの。
    寄ってたかって顔に落書きするわ、やめてって言ってんのに写真拡散するわ娘さんのしたことは最低だね。
    いじめた側がその態度で反省の色がないのなら警察に被害届だしてどんなに最低なことをしたかわからせてやりたいとさえ思うよ。

    • 9
    • 21/06/25 15:56:54

    今回の件がどんな結果になるか分かりませんが主の娘さんが虐めで写真を拡散した事実は残ります。
    厳しい事を言うようですが、主も呑気な事を言ってる場合ではありません。
    相手には誠心誠意謝罪し、娘さんが今後歩む厳しい人生を一緒に乗り越える事を考えて下さい。

    • 7
    • 21/06/25 15:54:38

    相手がイヤだって思っている事をしたら、それはいじめになります!

    • 4
    • 21/06/25 15:50:00

    >>34
    写真を撮らせたって…。
    どんな状況で顔に書かれたか、どんな状況で撮ったのか知らないのによく言えるよね。
    普通にこわいよ、主。

    • 14
    • 21/06/25 15:49:29

    私の子が被害者だったり子の友人が被害者なら顔に落書きという暴力行為、写真を拡散という肖像権侵害、それに伴う精神的苦痛により警察へ通報し被害届を出して弁護士に相談します。
    子供だからって関係ありません。写真拡散は許せません。謝っても済まさない。絶対に社会的制裁します。

    • 5
    • 21/06/25 15:16:14

    うーんと、喧嘩ならお互い様になるんだけど
    娘さんがされた事って何?
    書いてあるだけだと、お友達が一方的にいじられてるし、それをいじめと感じるのも当然の成り行きに見えるんだけど

    • 9
    • 21/06/25 15:14:17

    あのさ、いじめってやってる側(今回は主側だね)が
    いじめってきめるんじゃないから!

    いじめられてる方が、いじめだ!って思えばそれはいじめなの。

    そんなのもわからない?主の娘に自覚あろうがなかろうが、嫌なことを「された側」がいじめと感じればそれはもういじめ以外の何者でもないよ。

    主の娘ありえないけど、主が一番ありえないね。
    先生に連絡受けた時点で、娘を強く叱るべきなのにこんなとこに書き込んだりして馬鹿じゃないの。

    • 12
    • 21/06/25 15:11:43

    親に常識ないと、子どもも同じように
    育って、結局、恥ずかしい事になる。

    • 6
    • 21/06/25 15:07:53

    https://youtu.be/Dique2FnOXI これと同じ

    • 1
    • 21/06/25 15:04:36

    人の顔に落書きする時点で主娘がクソ

    • 10
    • 21/06/25 15:00:00

    いじめっ子の親ってこうなのかもね笑

    • 11
    • 21/06/25 14:49:48

    顔にラクガキって…プリクラやチェキ(古い例えでごめん)じゃあるまいし…なんか勘違いしてない?

    失礼だけどこれがお金持ちのお嬢様の誕生日パーティーでも同じようにお祝いする?
    もし、やるっていうなら今のうちに「良くないこと」だと教えてあげた方がいいし、人見て選んでやっているならそれは「いじめ」ですよ。

    • 9
    • 21/06/25 14:38:00

    >>279
    ママスタ上等って書いて欲しい

    • 2
    • 21/06/25 14:36:38

    いじめじゃないって言うならまず主がここに落書きした顔の写真載せよう

    • 6
    • 21/06/25 14:34:09

    人の顔に落書きをしておいてそのうえそれを画像に残して拡散してイジメじゃないと?
    同じ落書きを先生が主娘にしてクラス全員に拡散しても『お祝い』として受け止められる?

    • 10
    • 21/06/25 14:28:26

    逆だったらうるさいぐらい騒ぐくせに笑

    • 15
    • 21/06/25 14:16:45

    私も主のみを読んだけど、あらあらって、感じだね(ほめてない)
    完全なる親子でいじめです。
    いじめって言うか大人で言えば犯罪者ですよ。名誉毀損ね。

    • 11
    • 21/06/25 14:13:36

    どう見てもいじめでしょ
    「こんなこと」って言うのが加害者側の常套句だよね
    小学生で加害意識がないのはヤバイし、それを鵜吞みにしている親もヤバイ
    今のうちに親子ともども考えを改めたほうがいいよ
    「いじめ=犯罪」なんだよ
    将来youtubeに娘さんの顔と名前晒されたくないでしょ?

    • 8
    • 21/06/25 14:12:47

    相手が嫌ならいじめだよ

    逆に向こうの子に何かされたの?何かされたなら喧嘩だけどこんなにいろんなこと一方的にしてるならいじめだよ

    • 5
    • 21/06/25 14:10:49

    私が相手の親なら主の娘を許さない

    • 12
    • 21/06/25 14:10:22

    やられている側が嫌だと、いじめられてると言ってるんだからいじめだよ。
    女の子の顔に落書きって親の私でも怒るわ。

    • 8
    • 21/06/25 14:07:43

    親がやばいから、娘もストレスで病んでしまって、外で優しい子に意地悪するようになったんだろうね。

    明らかにイジメだよ。
    こんな解りやすい嫌がらせ。

    • 5
    • 21/06/25 14:05:23

    主は娘さんとはちゃんと話をしたの?
    娘さんはなんで落書きや写真を拡散したの?落書きや拡散したことについて注意はしたの?
    どうやら主の娘さんは人の気持ちがわからないみたいだから(主もわかってなさそう)娘さんも同じ思いをすればわかるのでは?
    主さんが娘にお友達にした落書きをして写真を撮りみんなに拡散すればいい。そうすればお友達の気持ちがわかるんじゃない??母親ならそれくらいできるでしょ?
    そしてちゃんとお友達に謝りにいきなさいよ。

    • 4
    • 21/06/25 14:00:03

    じゃぁ今度主の子の誕生日にお友達に顔に落書きしてもらって写真撮って拡散してもらいなよ。
    いじめじゃないんなら平気でしょ?
    まさか自分がやられたら嫌だとか言わないよね?

    • 7
    • 21/06/25 13:55:10

    顔に落書きって‥
    そんなお祝いの仕方初めて聞いたよ。
    見せないでって言われてたのに拡散までして、嫌がることしてる時点でそれはいじめだよね。

    • 8
    • 21/06/25 13:50:50

    相手が嫌がっていたらそれはいじめってうちの子は小一で習ってきたよ

    • 3
    • 21/06/25 13:49:18

    家庭に問題ある娘って感じだね。

    • 9
    • 21/06/25 13:48:20

    お祝いとして顔に落書きって発想
    主娘は障害あるの?

    • 9
    • 21/06/25 13:47:31

    小6なのに幼稚というか人の気持ちを考える事に欠陥があるんでは?

    • 6
    • 21/06/25 13:47:05

    やっぱ問題有りの子供は親が変だな
    子供を見てれば分かる

    • 10
    • 21/06/25 13:47:01

    一行目からもう既にいじめだよ。
    2、3歳の子がペンで顔にいたずらで書くのと訳が違うよ。
    そんなこともわからないの?

    • 7
    • 21/06/25 13:45:29

    >>30
    娘と仲が悪くなれば、娘の友達と仲が悪くなるのも仕方がない

    ↑え、あなたの娘さんが仕切ってるグループかなにか?
    その発言、先生に相談した子は娘の友達じゃないと言ってるようなもの。
    親が親だから子も子なんじゃない?
    親子共々何がどこが悪いのかまるで分かってないようだし反省もして
    ないんだね。
    ビックリするわ。

    • 9
    • 21/06/25 13:35:24

    ちゃんといじめでびっくりした
    良かれと思って主親子の顔にいじめ加害者って書いて拡散してあげたい

    • 9
    • 21/06/25 13:33:08

    嫌がってる写真を広めた時点でイジメだろ

    自分が笑われてると妄想って、チラチラその子を見たりしてるんじゃないの?

    • 7
    • 21/06/25 13:32:52

    それがいじめのはじまりだよね。
    ちゃんと 注意してくれるなんて、いい先生だよ。自分の子供がいじめられそうになっても、ちゃんと、対応してくれるよ。
    多分あなたのこ、その子を無視したりしてるよ。仲間外れにしてね。可哀想に

    • 5
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ