小6の娘について学校から指摘されたこと。こんなことでもいじめと言えると思う?

  • なんでも
    • 327
    • タチギモ
      21/06/27 15:33:21

    いじめだねぇ

    ・まずお祝いとして顔に落書きするっていうのが日本の文化には馴染まない
    ・その写真を撮るのも拡散するのも非常識だよね。だって回収できないし
    ・先生に相談した結果、注意を受けるのは当然

    ここまでは不幸な行き違いだけど
    このあと

    ・悪いことをして叱られた側が気分を害して喧嘩になるのがおかしい

    ここはごめんなさい一択だよ
    でもまあ、ここまでなら「主の娘さんが幼いが故の喧嘩」と言えなくもない
    親であるあなたが娘さんを教え諭して改心させるべきだった
    ここまでで納めていたら喧嘩で済んだかもしれない
    問題は

    ・その子をのけ者にした(=話さなくなった)

    ところ
    しかもグループで、でしょ

    これでいじめは成立しちゃってる
    喧嘩はしてるけどいじめはしてないってレベルは通り越しちゃってるね
    あなたの娘さんはいじめの首謀者だし
    その周囲にいた人はいじめの従犯ってことになっちゃうね

    早いとこ謝った方がいいよ
    そして何がいけなかったのか、しっかり教えないとね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ