旦那の給料の手取り額って30万円って多いの?少ないの?

  • 旦那・家族
  • まっさんc
  • 21/06/25 01:22:59

好きなライターの小川満鈴さんのコラムに読んでいたら、
旦那の給料の手取り額が30万は必要という統計だと書いてありました。
これって普通なのでしょうか?
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • シャトーブリアン
    • 21/07/05 12:20:07

    まーた宣伝トピ立ててるよこいつ

    • 0
    • 21/07/04 09:51:32

    30万じゃ少ない

    私の住んでる地域なら、衣食住のみの生活なら出来るな、ふつーに。
    貯金やレジャー、車の維持、習い事は無理だなー。
    要は生保レベルの生活はできるって感じ。

    • 1
    • 193
    • シャトーブリアン
    • 21/07/04 09:51:22

    30万じゃ少ない

    昔は余裕で生活できているしやりくり上手だと自負していた。
    子供が大学生になった今では足りないよ。

    • 1
    • 21/07/04 09:48:33

    30万じゃ少ない

    子供がいなければなんとかなるけれど、
    子供が居て30万でどうやったら足りるの?

    • 1
    • 21/07/04 09:45:51

    住んでいる場所にもよるし、住居費が多いか少ないかにもよるから、一概には言えない。
    手取り30万円なら、住居費が3万円以下なら余裕だろうし、8~9万円を超えてくるようなら厳しいと思う。

    • 1
    • 21/07/02 12:45:54

    30万は多い

    うちの夫は色々差し引いて手元に残るのが20万いくかいかないか。

    • 0
    • 21/07/01 21:02:22

    30万じゃ少ない

    今手取り33万しかなくて少なくて共働きなくらいだし、それより少ないと厳しそう。

    • 2
    • 21/07/01 20:52:33

    30万じゃ少ない

    ローン10万
    固定費20万
    もうこれだけで30万だから全く足りない

    • 4
    • 21/07/01 20:49:53

    30万じゃ少ない

    少ないね

    • 0
    • 186
    • インサイドスカート
    • 21/07/01 20:48:03

    普通

    • 0
    • 21/07/01 20:47:17

    30万は多い

    多いというか少なくはない額。地方だとボーナスがあればやって行ける。(4人家族で高校までオール公立の想定で)

    • 3
    • 21/07/01 20:37:10

    30万じゃ少ない

    小5と中3。
    今の家計で手取り30万は全然足りない。
    公立だけど足りない。

    • 1
    • 21/07/01 20:35:29

    30万は多い

    手取りでそれだけあったら嬉しいな、位の多さ。

    • 2
    • 21/07/01 19:58:01

    30万は多い

    多い寄りの普通じゃないかな?
    働いてみて分かったけど、30万円稼ぐって大変。
    毎日一生懸命働いてくれてる旦那に感謝だよ。

    • 7
    • 21/07/01 19:53:08

    30万じゃ少ない

    絶対無理

    • 0
    • 21/07/01 19:48:41

    30万は多い

    手取りだからね。もっと稼ぎの少ない旦那たくさんいるから。少ないと言えば少ないけど世間的にはそこまで少なくない気がするよ。

    • 6
    • 21/07/01 19:45:47

    ママスタらしい結果 笑
    普通の金額だと思う

    • 7
    • 21/07/01 19:41:02

    30万は多い

    兵庫県だけど、30万は多いうちに入るよー
    都会なら違うんだろうね

    • 3
    • 21/07/01 11:05:59

    30万じゃ少ない

    10万ぐらい貯金できるけど、多くはないよね。

    • 0
    • 21/06/28 16:11:22

    30万は多い

    うち、転勤族で都内で車なし、借り上げ社宅で家賃一万円。
    手取り35万円だけど、15-20万円は貯金に回せてるわ。
    まぁ、身の丈にあった生活してるんで余裕っす。

    • 0
    • 21/06/28 15:33:11

    30万じゃ少ない

    40代中盤の旦那は手取り26万で全く足りない
    自分のパート代がないとマジでやってけない
    旦那の小遣いも手取りの1割以上あげてるしこんな生活になるのわかってたら一緒にはならなかった
    あ、愚痴になってしまった

    • 9
    • 21/06/28 14:35:13

    30万は多い

    うちの旦那は40だけど30なんか行かないから30は多いよ

    • 6
    • 21/06/28 14:30:23

    30万じゃ少ない

    たりない
    田舎とかならおーいほう。

    • 5
    • 21/06/28 14:07:36

    30万じゃ少ない

    手取り45万ないと赤字になる。

    • 1
    • 21/06/28 08:44:29

    30万じゃ少ない

    共働きなら大丈夫。

    • 1
    • 21/06/28 08:42:43

    地域によるのは大前提で、年齢とともに両方経験した身としてはもっと心配されるレベルの新婚カツカツのときより“足りない”感が出る微妙な金額だなぁという感じ。

    • 1
    • 21/06/28 08:40:35

    多いか少ないかで言えば少ない。
    多いって事はない

    • 2
    • 21/06/28 08:34:18

    30万じゃ少ない

    都内住み

    • 1
    • 21/06/28 02:20:39

    30万じゃ少ない

    なにかとあっという間になくなるよね

    • 4
    • 21/06/28 01:47:50

    30万じゃ少ない

    うちは子供4人いるから絶対無理!

    • 0
    • 21/06/28 01:39:45

    30万は多い

    地域による
    うちの地元だと多い
    元旦那は手取り15万前後だったけど今旦那同い年で手取り36万、職種にもよるけど差がある

    • 3
    • 21/06/28 01:37:44

    30万じゃ少ない

    子供3人いて大学に通う子供もいるから、自分の家では足りません。

    • 2
    • 21/06/28 00:11:03

    30万は多い

    住んでる場所で感覚の差は大きいと思います!地方なので手取り30万程度ですが、マイホームあり(敷地60坪)子供2人習い事、スイミングピアノ塾、余裕で生活できてます。

    • 6
    • 21/06/27 23:52:28

    30万じゃ少ない

    うちは足りない。
    田舎だけど子供が私立なので。

    • 3
    • 21/06/27 23:51:36

    地域による

    • 0
    • 21/06/27 23:46:14

    >>144

    どんな仕事中?
    バイト定時上がり?

    • 0
    • 21/06/27 23:43:27

    30万じゃ少ない

    40代、やっぱり50は欲しいなあ。
    ボーナスも100超えてみたいなあ。
    コロナ前は残業で45あったけど、今はギリ30。
    全然足りないけどこれが最低ラインだと思ってる。
    県外大学生いるから本当に厳しい。

    • 4
    • 21/06/27 23:36:56

    30万は多い

    多くはないけど、全然生活できてるし平均年収よりはあるよね?
    うちはこのくらいの手取りで670万くらいだけど普通に暮らせてる。

    • 2
    • 21/06/27 23:34:58

    30万じゃ少ない

    年齢にもよると思うけど、40代大学生2人いる我が家は、月平均の支出が80万円なので手取り30万では到底足りない。
    ただ、20代なら多いと思う。

    • 2
    • 21/06/27 23:32:42

    30万じゃ少ない

    少ないけど年齢が20代だから、まあそこまで凄い低い!ってほどじゃないかな。
    住んでる地域にもよるし。

    • 1
    • 21/06/27 23:30:48

    30万じゃ少ない

    今手取り43万くらいだけど、足りない。余裕なし。

    • 1
    • 21/06/27 23:28:42

    30万じゃ少ない

    34歳共働き夫婦
    子どもは小2男と中3男
    家のローン、車のローン有り
    最低限の固定費支払いで30万は必要
    旦那の手取りが丁度30万くらい
    私が絶対的に働かないと食事も出来ません

    • 1
    • 21/06/26 07:31:37

    30万じゃ少ない

    20代?30代以上なら、少ない

    • 0
    • 21/06/25 18:09:09

    >>112
    給与明細を郵送したくなるね

    • 1
    • 21/06/25 17:21:02

    30万じゃ少ない

    年齢によりますが、うちは40歳で手取り20万足らず。
    もちろん私の方が多いです。
    20代なら多いと思う。

    • 0
    • 21/06/25 15:33:31

    30万じゃ少ない

    子供がいるなら少ないな

    • 5
    • 21/06/25 15:26:11

    30万じゃ少ない

    まぁあと10ちょいは欲しいね。旦那に感謝しる。

    • 3
    • 21/06/25 15:24:25

    30万じゃ少ない

    国家公務員
    低ーく安定してるからもうほんっと嫌になるよね

    • 0
    • 21/06/25 15:19:17

    30万じゃ少ない

    うちの毎月の貯金額より低い。

    • 0
    • 21/06/25 15:15:05

    30万じゃ少ない

    うち40代で30万だよ。カツカツ。
    ボーナスが多めだからまだなんとかなってる。
    私は月10万のパート。

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ