そうめんって実は面倒だよね

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/06/24 16:43:01

たくさんお湯沸かさないとだし、茹で上がった後も薬味の用意も、何気に作業工程が多い。

カレーと同じだよね。カレーでいいよ、そうめんでいいよって良く言われるけど。

だから私は面倒なときは流水麺も使います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 20:24:22

    うーん。
    何にも面倒じゃない。
    薬味と錦糸卵やきゅうりの千切りとか色々準備するけど。他のメニューに比べたらとっても楽。

    • 1
    • 21/06/24 20:22:58

    >>89
    ということは、そうめんが面倒じゃない人は料理が好きか、料理が上手ってこと?おもしろい。
    料理が好きっていうのはまだ分かるけど、そうめんが面倒じゃないから料理が上手っていう構想が分からない。

    • 3
    • 21/06/24 20:19:23

    カレー「で」いいよ。
    なんて絶対言われないように夫も子どもも教育してきたつもりだけど、もし万が一言われたら、
    カレーの王子様をお湯も沸かさずに
    レトルトのご飯にカレーぶっかけてチンだな。

    • 2
    • 21/06/24 20:18:45

    うち今夜子供のリクエストでそうめん!大根おろしと冷しゃぶと豆苗のサラダとキュウリとツナの和え物となんか夏感満載だったよ。

    • 0
    • 21/06/24 20:17:32

    そりゃ流水麺は茹でるより美味しくないけど、面倒なときは使いたくなる。子供は気にしないし。

    • 1
    • 21/06/24 20:16:58

    結婚した年の夏から絶対に作らない宣言してる。

    お腹も大して膨れないのに熱湯と湯気で目眩がしてくるから嫌い。

    カレーでいいよと言われたらスチームオーブンレンジの自動調理で作るよ。
    パスタもレンジで茹でてる。

    • 2
    • 21/06/24 20:15:52

    >>128
    私、関西じゃなくて東京。

    • 0
    • 21/06/24 20:14:23

    流水満シリーズ不味くない??変な味するから買わない。
    そうめんめんどうかな。
    うちの旦那も子供も薬味いらないから楽。

    • 3
    • 21/06/24 20:13:50

    >>96
    関西の親戚が"お素麺"って言ってた。
    地域性なんじゃないかな?

    • 0
    • 21/06/24 20:11:56

    流水麺も便利だよね。

    うちは薬味は切ったの冷凍して使う分だけ出して使う。
    ざる洗うのが嫌い。

    • 0
    • 21/06/24 20:11:05

    そうめんだけでいいなら最高に楽だけど、他におかずを何かしら用意するから楽じゃないね。

    • 3
    • 21/06/24 20:11:00

    締める時に大量の氷を使うのが嫌。
    翌日、子どもたちの水筒準備に困る。

    • 1
    • 21/06/24 20:09:43

    カレーでいいよ
    「レトルトでいい?」
    って聞いちゃうな、私なら

    • 0
    • 21/06/24 20:09:06

    >>13ニ、三分だけどさ、じっと前にいてそうめん混ぜないの?くっつかないの?

    • 0
    • 21/06/24 20:07:52

    >>115
    わかる!

    • 1
    • 21/06/24 20:07:33

    >>117
    お湯沸かす時には吹きこぼれないよ…
    茹でる時間は、スパゲッティと違って短いでしょう。

    • 2
    • 21/06/24 20:06:39

    薬味、冷凍してある刻んだ小ネギと胡麻とチューブの生姜くらいしか入れないから楽だよ。
    私はカレーのが面倒だな。ジャガイモと玉ねぎの皮むきが地味に時間掛かるし面倒。

    • 1
    • 21/06/24 20:04:08

    いつもみょうが常備してないし、そんな好きじゃないからかすごく面倒に感じる。
    パスタのが楽だわ。

    • 0
    • 21/06/24 20:03:39

    流水麺いいよね!ちょっと好みの固さじゃないのが難点なんだけどな(笑)

    • 1
    • 21/06/24 20:02:03

    >>91
    それが吹きこぼれるから見てないとダメw

    • 0
    • 21/06/24 20:01:04

    素麺面倒くさいって言ってたら
    全て、できないじゃん

    • 1
    • 21/06/24 19:59:00

    >>114
    うん。結局おかずに脂っこいの食べないとお腹空く

    • 1
    • 21/06/24 19:58:04

    そうめんだけじゃ、足りないよね。

    • 5
    • 21/06/24 19:57:45

    >>96女なのに(笑)

    • 2
    • 21/06/24 19:56:54

    そうめんと薬味で足りないから作りたくない。

    • 0
    • 21/06/24 19:56:28

    >>107
    パスタも一緒では?パスタだけ出すの???

    • 0
    • 21/06/24 19:50:02

    >>107
    結局、栄養を考えて、おひたしつけたり、冷奴つけたりしちゃうんだよな。

    • 1
    • 21/06/24 19:48:51

    だよね。
    でもお昼に一人で食べたいときは作る。
    薬味はみょうが。
    おいしい。

    • 1
    • 21/06/24 19:46:45

    >>103
    上品なつもり付けてないし、何にでも付ける訳じゃないですよ。
    母親がそうだったのかな?
    女子校だったからかな?
    それが普通に出てくる言葉なので

    おラーメン とか言わないですから

    • 0
    • 21/06/24 19:41:33

    そうめん茹でるだけといっても、そうめんってそれだけじゃ成立しないところが面倒。
    パスタは楽だけど、そうめんは意外と面倒だね。

    • 7
    • 21/06/24 19:41:21

    私的にはそうめんとカレーには大きな開きがある。カレーのが何倍もめんどい。

    • 3
    • 21/06/24 19:39:35

    >>100
    多分ラーメンはらうめんだよ。

    • 1
    • 21/06/24 19:37:45

    トピずれなんだろうけど、カレーでいいよとかある?言われたことないわ
    めっちゃ面倒いやん。
    素麺はめんどいとは思わないなー
    茹でてる間にミョウガと大葉切るだけだし茹で上がったらザルでバーンと出すよ

    • 1
    • 21/06/24 19:35:25

    >>96
    なんでも「お」をつければいいと思ってる人って笑えるよ。ギャグでやってるんだと思ってたんだけど、中には本気で上品なつもりで言ってる人もいるんだね。

    • 2
    • 21/06/24 19:32:46

    >>89
    当たってる!料理嫌いだから素麺すら面倒くさい。あと洗い物とシンクの掃除も含まれてるから尚更。ザル洗うの大嫌い

    • 0
    • 21/06/24 19:32:17

    料理は何でも手間だと思うよ

    大切な人達の健康を考えたり
    美味しいと喜んでくれる事考えながら料理すると
    楽しくなるよ

    • 0
    • 21/06/24 19:31:57

    >>96うどんもおうどん?
    ラーメンはおラーメンなの?

    • 0
    • 21/06/24 19:31:00

    >>89そう!その通り!
    料理嫌いだからほんとはお湯沸かすのさえ面倒(笑)
    だからインスタントラーメンすら作りたくないもん
    食べたい人は自分でどうぞ〜だよ

    • 2
    • 21/06/24 19:30:23

    >>93
    そうめんくっつかない?

    • 0
    • 21/06/24 19:30:05

    >>96
    ばーか。笑

    • 2
    • 96
    • サーロイン
    • 21/06/24 19:29:26

    >>77
    女なのに、お素麺って言わないで、素麺って言うのが普通なの?
    私的には、そっちの方が違和感。

    • 0
    • 21/06/24 19:29:20

    >>90
    丸めなくて良いと思うし、丸めるのも箸で半回転するだけやん

    • 0
    • 21/06/24 19:27:37

    >>90
    丸めなくてイイんじゃない?
    うちはザルごとドーンってだしてトングで取ってる。

    • 2
    • 21/06/24 19:27:35

    >>90
    わざわざ一口サイズに小分けする意味がわからん

    • 2
    • 92
    • リブロース芯
    • 21/06/24 19:27:31

    実家で見てた頃は差し水したり面倒くさそうだと思ってたけど、差し水しなくても大丈夫なんだよね。
    たった2分くらい茹でれば出来るから簡単だよね。

    • 0
    • 21/06/24 19:26:27

    要領悪すぎなんじゃ…
    お湯沸かしてる間に薬味切ったりいろんなこと出来ますけどね~

    • 1
    • 21/06/24 19:25:32

    そうめんの時は天ぷら作るからめんどくさい。
    そして、そうめん茹でた後の一口サイズに丸めるのが疲れる。

    • 1
    • 21/06/24 19:25:04

    まあ、そうめんが面倒だと思う人って何作るのも面倒だというイメージしかない
    ってか料理嫌いまたは料理下手なんだと思う

    • 3
    • 21/06/24 19:23:24

    薬味なんて用意しないよ。めんつゆのみ。楽だよ。

    • 2
    • 21/06/24 19:22:25

    全然面倒じゃないよ

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ