男の子、乗り物系好きになってもらうにはどうしたらいい?戦い系は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/06/24 17:45:25

    戦いごっこも楽しいよ。

    • 0
    • 21/06/24 17:50:23

    自分の好みで息子の好きなものまでコントロールしようとする母親かぁ…
    遠ざけすぎたせいで友達がやってるの見て余計に好きになったりして

    • 0
    • 21/06/24 17:54:44

    幼稚園でバカでやんちゃな男の子は大体戦隊モノ好きで見てるよね
    電車とか車系の男の子はみんな大人しくて可愛い

    • 1
    • 21/06/24 17:55:25

    うちの子達どっちも好きだったよ
    乗り物も戦隊モノも

    戦いごっこはお父さんとねーって逃げてた
    旦那が仕事で家にしばらく帰らない時とかは普通に架空の敵と戦ってたよ(笑)

    • 0
    • 21/06/24 17:59:03

    うちの息子は戦いものも乗り物もはまらなかったよ。
    なんとかレンジャーもテレビでみてたし、持ち物もプラレールの弁当箱とか使ってたけど。
    そんなんよりも絵本が好きだった。
    とにかく読んで読んでって感じで。
    面倒だったけど、今、戦いごっこよりはマシだったかもね。
    小学生の今も本の虫。
    主も絵本がいいかも。

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/06/24 18:07:55

    戦いとかはそういうテレビ見せなきゃいいんじゃない?
    うちはアンパンマンみてたけど途中からパンチを真似するようになって見せなくなったよ。

    飛行機、車大好きな夫が指差しはじまったあたりから見せに連れて行ってたら息子も大好きになったよ。

    • 1
    • 21/06/24 18:08:54

    どっちが好きでも普通に成長するから大丈夫よ

    • 2
    • 21/06/24 18:12:43

    うちは年の離れた姉が居て、いつも土日の朝は女の子系のアニメだったり、おサルのジョージとかそういうの見てるから戦隊モノ見させてもらってない(笑)
    でも別にプリキュアとか好きになってなくて、トミカ大好きだよ。
    トミカのアニメはちょこっと観てた。

    • 0
    • 21/06/24 18:24:04

    性格じゃない?
    うちの子、アンパンマンですらみれなくて、好きになれたの年中からで、ゲームも穴に落ちるから可哀想とかで私がやってたアプリとかもみれなかったよ。

    戦隊モノのベルトは欲しがったけど戦いはしなかった。あくまでベルトがひかったり喋ったりするのが好きだった。

    今もどちらかと言うと大人しい中学生になった。

    • 0
    • 21/06/24 18:25:49

    ちょっとはそういうの見とかないと弱い男子になりそうじゃない?

    • 1
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/06/24 18:29:23

    1歳の誕生日に与えたのがトミカの駐車場のやつ
    それから戦隊モノは見向きもせず、乗り物好きだよ

    初めて与えたのがそれだったからか、ただ単に生まれつきの性格的に戦隊モノ興味なかったのかわからないけどね

    やっぱ戦隊モノ好きはヤンチャだよ

    • 0
    • 21/06/24 18:30:03

    何歳かわかんないけど家から一歩も出さずにひたすら乗り物のおもちゃや映像を見せていたら好きになると思う。
    わたしには無理だけど。

    好きなものなんて人それぞれじゃん。
    親が決めるものじゃないと思う

    • 1
    • 21/06/24 18:37:47

    電車、虫、戦隊モノ…お疲れ様です。

    • 0
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/06/24 18:40:28

    >>47
    幼少期の男の子なんておバカくらいが可愛いじゃん。
    うちは女の子しかいないから、トウッ!とか効果音付きで戦いごっこしてる子見ると微笑ましく思うよ。

    • 0
    • 21/06/24 18:43:38

    家でどんなに遠ざけても幼稚園で覚えてきちゃうよ。
    息子もずっとトミカ大好きだったけど、年中あたりで知ってしまったよ。

    • 1
    • 21/06/24 18:43:55

    集合住宅の2階以上に住まない、道路で遊ばない、人様に迷惑かけなければ、どんな遊びでもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 18:56:11

    乗り物系ハマり過ぎてオタク撮り鉄とかになっても嫌じゃない?

    • 3
    • 21/06/24 19:03:01

    2歳くらいから戦隊もの仮面ライダー好きだったけど年中にはもう既に興味無くなってたなー
    戦いごっこもしたことなかったよ
    変身後よりも変身前の俳優さんがかっこいいって言ってた(笑)
    乗り物は全く興味なし
    赤ちゃんのときからそれなりにおもちゃも買ってあげたけど全然はまらなかった

    家はもうずっと恐竜と虫だな
    年長のクリスマスはサンタに恐竜と虫の図鑑お願いしてた

    • 1
    • 63
    • サーロイン
    • 21/06/24 19:05:55

    >>57
    不快なコメント

    • 0
    • 21/06/24 19:18:05

    なんで自分の趣味を押し付けるわけ?
    きもいわー
    受験はじまったら学校を押し付けそうね
    あー、やだやだ

    • 1
    • 65
    • リブロース
    • 21/06/24 19:19:18

    男の子なんて産むもんじゃないね。

    • 0
    • 21/06/24 19:23:29

    まだ戦隊もののがいいよ
    うちの息子ゴジラにはまってるからマジ厄介

    泣き真似とかいきなりするし本当に恥ずかしいまだ戦隊もののがましだよ

    • 1
    • 21/06/24 19:26:29

    うち、双子の男の子だけど、1人は鉄研に入るくらい鉄男で、もう1人は全く乗り物興味ない。
    時々戦隊モノ見たけど、あまり興味なかったみたいで戦いごっこは、保育園で友達がやってたらやるくらい。
    育て方より、持って生まれたものが大きいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/24 19:31:31

    気がついたら乗り物系を好きになってたし、
    見てみる?と声をかけても戦隊モノには興味を示さなかった。
    これはもう、本人の個性でしかない。

    • 1
    • 21/06/24 19:33:09

    これって生まれ持った脳の作りの違いで好みがわかれるんじゃない?小さい子だからこそ強制されずに好きになるんだから。

    • 1
    • 21/06/24 19:42:03

    何に興味をもったっていいじゃん。乗り物や戦隊もの好きなのだって一時期だけ。

    • 2
    • 21/06/24 20:19:06

    戦いごっこって母親相手にもするの?やだなー

    • 1
    • 21/06/24 20:25:09

    何を好きでも大抵は疲れるよね。笑

    だからといって小さい時からゲームにハマるよりも疲れる遊びの方が楽しいし、思い出になるから主さん頑張ってね!

    • 0
    • 21/06/24 20:26:35

    トミカもプラレールも買ったけど興味なし
    戦隊モノ好きだったけど
    戦いごっこなんかしたことない
    いつも見えない敵と戦ってたよ

    • 0
    • 21/06/24 20:27:41

    >>66
    うちもゴジラ好き
    恐竜から始まってゴジラ、ウルトラマンに夢中
    中2ですけど…笑

    • 0
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/06/24 20:30:04

    うちの息子は戦隊モノも車とか乗り物も全然興味なくて初めての育児だったわたしは悩んだよ。
    男の子らしくていいと思う。

    • 0
    • 21/06/24 20:33:58

    うちは戦隊も電車も両方好きだったな。戦いごっこは幼稚園で友達としたり旦那としてたよ。友達とするときは頭、顔、お腹を強く叩いたり相手が嫌がってたらやったら絶対ダメって言い聞かせてた

    • 0
    • 21/06/24 20:35:24

    >>71
    うらやましいでしょ。

    • 0
1件~33件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ