ママ友がswitchを買い替えて、古いのを9000円で売ってくれると言ってるんだけどお得?

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/06/24 15:46:32

古いタイプのやつでバッテリーの持続時間が短いみたい
ソフトはなしで9000円
子供は欲しがってるけど、値段も値段だし、そんな軽い気持ちで決められない
主人が帰ってきてからも相談してみるけど、補償もないのに9000円はギャンブルかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 15:47:38

    ソフトによるけど新品ライト買う方がいい気がする

    • 11
    • 21/06/24 15:47:41

    やだ。
    電化製品だし。
    liteなら二万であるし

    • 13
    • 21/06/24 15:48:46

    新品買おう。もし壊れちゃったら修理代けっこうかかるよ。

    • 22
    • 21/06/24 15:49:15

    新しく買い替えたのには訳があるわけだしやめた方がいいよ。

    • 28
    • 21/06/24 15:49:26

    それなら新品買います。
    ジョイコンが壊れやすいからすぐ修理になる

    • 10
    • 6
    • シンシン
    • 21/06/24 15:50:19

    >>1 >>2さん、もしライトがあって古いswitchが余ってるなら無償で頂いたりできませんよね?

    • 1
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/06/24 15:50:33

    そんなママ友から買うの嫌だ。

    • 11
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/24 15:50:43

    私ならまだ、どこかの店で中古買う方がいい。
    個人的売買はトラブルの元。

    • 26
    • 9
    • エンピツ
    • 21/06/24 15:51:41

    知り合いから機械系の中古品買うのは嫌だ
    すぐ壊れない保証もないし、お店の中古品なら3ヶ月保証あるって書いてあったよ
    うちはハードは絶対新品買う

    • 7
    • 21/06/24 15:51:42

    お金に余裕がなくて頑張っても予算は10000円までなんです。
    誕生日にあげたくて。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 15:52:00

    すごい良いママさんでも、万が一スイッチに不具合出たら人間関係にもヒビ入るから買わない。

    • 18
    • 21/06/24 15:52:23

    子供何歳?
    私なら新品買うな
    ライトは2台目ならいいけど、出来ないゲームもあって歳の大きい子は物足りなくなってる子多いから
    一台めはswitchがいいと思うけど

    • 0
    • 21/06/24 15:52:34

    バッテリーの持続時間短いって嫌だ。

    • 7
    • 21/06/24 15:52:43

    >>10
    それなら妥当としか言えないごめんね

    • 11
    • 21/06/24 15:53:26

    高い。友達価格なら高くても5000円だな。ジョイコンの新しさにもよるかも。何度も買い替えるだろうから変えたばかりならお得かも。

    • 3
    • 21/06/24 15:53:56

    なんで買う金がないのに与えたいの?
    スイッチはうち1年つかってジョイコンは壊れかけ、コントローラーも二台目だわ。
    金がかかるおもちゃ。
    でも中古は怖いからなしだし、主にはあげれません。

    • 16
    • 21/06/24 15:54:10

    新品買えないくせにワガママだな

    • 25
    • 21/06/24 15:54:23

    すぐに故障したりしたら申し訳ないから、売れないけどね。。

    • 2
    • 21/06/24 15:55:08

    >>10待って!?同級生のお古を誕生日プレゼントにもらうくらいなら10000円の別の新品のプレゼントが欲しいよ…

    • 22
    • 21/06/24 15:55:47

    すぐ壊れても文句言わないなら9千円で買えば?
    そもそも友達になら無償であげるけどね。
    買えないなら諦めて他のものにした方がいいと思うよ。

    • 3
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/06/24 15:56:45

    >>6
    あげない

    • 5
    • 21/06/24 15:57:04

    ママ友が買い換えたのなら「買い換えないと使いにくい状態のもの」ってことなんじゃない?
    私ならSwitchが難しいならLITEの新品買うかな。

    • 19
    • 21/06/24 15:57:28

    知り合いからの売買は、何かバッテリー以外の不具合が見つかっても文句言えないでしょ。
    中古に一万だよ。後二万追加したらちゃんと新品が買えるんだよ。

    • 2
    • 21/06/24 15:58:02

    ライトもテレビに繋げて遊ぶことは可能ですか?
    子供は10歳です。
    ゲーム機ってそんなにすぐに壊れるんですか?
    今、主人が子供の頃に遊んでいたゲームボーイアドバンスやゲームギアやスーパーファミコンや初代プレイステーションで遊んでいますが、もう20年以上前の物でも普通に壊れず遊べています。

    • 0
    • 21/06/24 15:58:14

    新品買う。

    • 0
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/06/24 15:58:21

    私は新品でしかかわないけど、もし中古で買うとしても、お店で買う。ママ友からは買わない。

    • 13
    • 21/06/24 15:58:31

    買ってすぐ壊れたらどうなる?

    • 0
    • 21/06/24 15:59:23

    コントローラがゆるくなったりしてそうだし。1万回は払うなら新品買う

    • 1
    • 21/06/24 15:59:49

    >>20 誕生日プレゼントに同級生のお古はいくらなんでも可哀想だよね。

    あと1万足せばライト新品で買えるじゃん。

    • 15
    • 21/06/24 16:00:16

    >>25昔のゲーム機より今のゲーム機繊細よ。
    うちが買い換えたのなら、古いのはタダであげるかな。
    中古で9000円って安いの?
    安物買いの銭失いになるから、誕生日は違うのにした方がいい。

    • 5
    • 21/06/24 16:00:29

    >>25ライトはテレビにつなげない。スイッチならテレビにつなげてコントローラーがあれば四人とかでもあそべる。ただ、コントローラーだけで8000円とかかかったりする。

    • 5
    • 21/06/24 16:00:44

    >>25
    昔のゲーム機のほうが長く持つから。

    • 14
    • 21/06/24 16:01:00

    >>25
    本体よりもジョイコンすぐダメになる
    Switch買って4年くらいかな、ジョイコン何個買ったかわからんよ

    • 8
    • 21/06/24 16:01:43

    >>25 うちは3年使ってるけどまだ故障とかないよ。
    こればっかりは運だよね。

    でも中古品はやめたほうがいいと思う。

    • 4
    • 21/06/24 16:03:04

    ママ友間での売り買いはしたくないな。
    トラブルになったら面倒くさいし。

    • 5
    • 21/06/24 16:04:03

    スイッチ、そのバッテリー持続が短い方のやつでも店舗買取27000円~30000円以上の買い取りだし、9000円なら激安

    • 3
    • 38
    • リブロース
    • 21/06/24 16:04:32

    やめておきな、

    • 1
    • 21/06/24 16:04:48

    知り合いからは買わない。
    どんな状態か分からないし、トラブルあっても言いにくい。
    9000円をドブに捨ててしまうようなものだと思う。
    そもそもお店に持ち込んでも売れるか分からない旧型を知り合いに売りつけようとする人が無理。

    • 11
    • 21/06/24 16:05:55

    新品買ってあげるに1票。9000千円で買ってすぐダメになったらママ友を恨んじゃうやん。

    • 7
    • 21/06/24 16:07:06

    譲るならわかるけど…ママ友にお古を売ろうって凄いね、その人。

    • 11
    • 21/06/24 16:08:26

    買い替えた意味があるんだから買わない方が良い。

    • 8
    • 21/06/24 16:08:37

    ありがとうございます
    ママ友に5000円にしてもらえないか聞いてみます
    コントローラーも新品で予備もつけてくれないかも一応聞いてみる

    • 0
    • 44
    • シマチョウ
    • 21/06/24 16:08:58

    誕生日が友だちの壊れかけたおもちゃって…。
    それなら靴でも服でも新品買ってやりなよ。

    • 6
    • 21/06/24 16:10:02

    9000円は出せない…てか ママ友からは買わない

    お店な保証期間あるから すぐ壊れたら言えるけど ママ友には言えないもん

    • 4
    • 21/06/24 16:10:28

    >>39
    旧型でも3万近い買取だよ!
    Switchは壊れていても1万円で買い取ってくれる。

    • 2
    • 21/06/24 16:11:04

    >>43!?やめようよ…

    • 24
    • 21/06/24 16:11:26

    >>43
    新品のジョイコン付けて5000円で頼むとか図々しすぎる。新品のジョイコンがいくらするのか調べてみたら?

    • 32
    • 21/06/24 16:11:28

    ちょ、何で急に値切りだす??

    • 17
    • 21/06/24 16:11:41

    >>43
    ありえないんだけど…
    なんで施さなきゃいけないのよ

    • 16
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ