男女ママって息子の方を溺愛するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/06/24 14:02:59

    親がそうだったなぁ。その割に困った時都合のいいときは娘頼り(大人になってからだけじゃなく昔から)

    • 8
    • 21/06/24 14:03:11

    そうやってひねくれるのね

    • 1
    • 21/06/24 14:04:46

    >>1
    ほんとにそれ!
    これから老後も困ったら私を頼ってくるんだろうなぁ。だけど今でも優遇してるのは兄夫婦

    • 3
    • 21/06/24 14:08:40

    世代的な価値観もあるんだろうけど、同じ手伝い、たとえばしょぼいけどお皿洗いなんかでも、たまにやる兄はその時にベタ褒めされて、私が日常的にやるのは何も言われないどころかやってないと「あーあ、お母さんばっかり!」って感じだったの、今も根に持ってる(笑)

    • 3
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 14:09:27

    うちの母親も兄のがかわいかったみたい

    • 2
    • 21/06/24 14:11:27

    私の知ってる男女ママで二人は娘だけ可愛がってるよ。お兄ちゃん達はいない存在みたいになってる。
    こどもで愛情の差をつけるなら複数産むべきじゃない。

    • 5
    • 21/06/24 14:12:00

    >>1
    うちの姑がまさにそのタイプで義姉に嫌われてるから、私は絶対そうならないようにしようと心に誓ってる。
    うちは女女男

    • 2
    • 21/06/24 14:13:23

    三姉妹いいなぁー。
    私は女男男。三姉妹がよかった。

    • 1
    • 21/06/24 14:13:46

    兄2人いるけど実母次男の兄大好き人間だから長男はふてくされてたし、私は実母大嫌い。次男は人の懐に入り込むのがうまいタイプ

    • 1
    • 21/06/24 14:14:00

    私の親は弟より私や妹の方が可愛いみたいだよ。孫も娘の子の方が可愛いんだろうなーとみていてわかる。私も息子より娘の方が可愛い。うちは変わってるのかね?笑

    兄弟より姉妹の方が良いなーと思うし、男の子なんて1人だけで良い。2人、ましてや3人兄弟なんて絶対に嫌だとも思う。やはり変わり者?笑

    • 1
    • 21/06/24 14:14:54

    良好でもそうなりがちなのかもしれないけど、夫婦が不仲だと特に男女の扱いの差激しくならない?

    • 0
    • 21/06/24 14:15:08

    あー私末っ子娘のこと溺愛してるわ。
    いや、息子も大好きだけど、同性ってことでいろいろ共感ポイントあって楽しいし、大好き!
    息子も大好きだよー!

    • 1
    • 21/06/24 14:16:51

    うん、周りの人見ててそうだ。
    もちろんそうじゃない人もいるけどね。

    • 1
    • 21/06/24 14:17:36

    男女男
    末っ子の男の子は可愛すぎるよ

    • 3
    • 21/06/24 14:17:40

    >>6
    でもやはり性別での違いはあるよ~
    どちらも大切な子供だけど可愛さは違うんだよね。
    親子の相性も大きいかな。合う合わないがある
    私は息子とあまり合わないんだよね。
    だから男の子は別格の可愛さ!が理解できない。女の子の方が圧倒的に可愛いよー!と思ってます。

    • 4
    • 21/06/24 14:18:22

    悔しいなら男産めよ~

    • 6
    • 21/06/24 14:19:11

    単純に息子の方が手が掛かるし、甘えん坊。
    娘の方がしっかりしてて手が掛からない。
    だからこそ娘に我慢させてしまってることがあると思う。
    決して息子の方が可愛いんじゃなくて、同じように大切で可愛い。
    娘にも伝わってるといいな。
    娘には息子の方が可愛がられてると思われないようにしようと改めて思ったよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/06/24 14:19:24

    女は面倒だから、、

    • 4
    • 21/06/24 14:19:52

    >>11
    思うに、実母や旦那と仲悪い人は男児を好む
    逆に実母や旦那と仲良しは娘とも仲良し
    私の周りはこんな感じが多い

    • 1
    • 21/06/24 14:20:28

    男女ママだけど男の子を溺愛に見えるのはわかるかも
    そんなつもりはないんだけど手がかかるのが男の子
    ほかのママにマウントとったことはない

    • 5
    • 21/06/24 14:20:47

    なんだ結局、我が家は三姉妹ですって自慢したかっただけのトピか。
    でも男の子産むために3人まで頑張って産んだけど女の子しか産めなかったんだって周りに思われてそうだね。

    • 5
    • 21/06/24 14:20:52

    兄妹のほうがマシな気がする。
    姉弟は親が弟溺愛しすぎて姉が可哀想な感じ。

    • 13
    • 21/06/24 14:21:07

    うちの親は長男優先。
    車も買い与える、何でも買い与える。
    家も。
    まあお墓継いでくれるからってことなんだよね。

    • 0
    • 21/06/24 14:22:07

    >>16
    すごい、まさにマウントだねww

    • 0
    • 21/06/24 14:27:24

    >>8
    男は1人もいらない笑

    • 2
    • 21/06/24 14:28:08

    別に溺愛なら溺愛で、優先なら優先で多少わかるんだけどさ、そこからなぜかこっちをサゲて優先の理由にするから意味わからん。今ちょっと具体例浮かばないけど。

    • 0
    • 21/06/24 14:29:14

    息子のことも娘のことも、どっちも同じくらい溺愛してないよ!

    • 4
    • 21/06/24 14:31:35

    >>25どんなに主が男なんていらないって言ってても周りには強がりにしか聞こえないと思うよ。心の中だけ思ってれば良かったね…。
    女の子ママは気が強いから仕方ないか。

    • 10
    • 21/06/24 14:34:07

    >>25結局またこれか。精神的に異常だから病院行けよ。

    • 6
    • 21/06/24 14:36:10

    >>22
    私が姉弟だけど、とても同感です。
    母は異常な弟贔屓だし、父は娘はの私可愛いけど、跡継ぎとして弟を大事にするという人でした。

    • 6
    • 21/06/24 14:36:36

    母親は息子溺愛するからね。
    うちは母と仲良しだけど、弟溺愛してたなぁ笑
    いとこのところも姉弟で弟に甘かったからそんなものでは?

    主、男の子一人もいらないって..w
    そう口に出して言っちゃうのが、もうね。

    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/24 14:36:39

    自分の子は同性だけど、面倒な子と素直な子だと平等を意識してても差が出る。男の子女の子もそういう性格的な扱いやすさ的なところで差がついてる事もありそう。性別が違うと性別のせいにして僻まれたりしそうだからほんと同性で良かったわ

    • 0
    • 21/06/24 14:37:07

    そりゃ母は息子の方が可愛いさ。
    これって世界共通らしいよ~
    国分太一の番組で言ってたよ

    • 6
    • 21/06/24 14:37:35

    >>19
    普通に異性に甘くなるだけだよ笑

    • 0
    • 21/06/24 14:38:26

    どっちも溺愛してないけど
    猫を溺愛している。

    • 1
    • 21/06/24 14:38:30

    >>25
    ありゃ。

    なんだかんだ悔しいのね。

    • 1
    • 21/06/24 14:39:56

    父親いないの?

    • 2
    • 21/06/24 14:41:36

    なんで、自分の周りにいる人がたまたまそうだからって、全部がそうだと決めつけるんだろかね、、こういう人。
    どちらもそれぞれ可愛いよ、あと子供の年齢差でも接し方変わってくるし。
    自分が母親に望むように愛されてこなかったから、価値観歪んじゃってるんだよ。

    身近に2人姉妹の子をもつ変わり者の嫌われママいるよ。
    主も3人姉妹の親だと言ってるけど、「女の子だけの親って、偏見と妄想ばかり、性格きついし、男の子だけママにマウント取ってくるよね」って、全部がそうみたいに言われたら嫌な気持ちにならないの?

    • 3
    • 21/06/24 14:41:50

    同性3人で色々と比べられる方が嫌だわ。

    • 9
    • 21/06/24 14:42:46

    そんなことはないけどなぁ。娘が可愛くて仕方ないし、私は本当にこの子がいてくれて幸せ。

    • 1
    • 41
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 14:48:29

    >>40
    同じく。中1の娘が未だに可愛くてたまらん
    上の娘もすごく可愛い。息子は可愛いと言うより、こいつ優しく育ってくれたな。ちょっと頼りないけれどと思う。

    • 2
    • 21/06/24 14:50:16

    息子は世界一かっこいいと思ってるし、娘は世界一かわいいと思ってる。だから別に平和だよ

    • 6
    • 21/06/24 14:50:59

    うちの母も兄が好き。
    親戚みんな兄ばっかりだった。

    • 2
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 14:51:35

    ちなみに子からは
    娘→ママってお兄に甘いよ!
    息子→妹たちに甘すぎねぇ?俺の時と違うんだけどw
    と、言われたことはある。
    とりあえず旦那は娘達に激甘。これは家族みんなが認めてる

    • 1
    • 21/06/24 14:52:33

    >>30うちも同じ。
    私よりの父が早くなくなって母しかいないから、もう最悪。

    • 2
    • 21/06/24 14:55:16

    例えが悪いけど
    男の子は純粋、異性だし未知の生き物的な可愛さ。
    女の子はお人形を可愛いという感覚の可愛さ。

    • 3
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 14:57:31

    甘いかも知れない。だけど旦那は娘に甘い
    まぁバランス取れてるのかなー
    だけど娘は可愛いよ。大学生だけど

    • 2
    • 21/06/24 14:57:37

    うん、する。なぜだろうね。息子が可愛くて可愛くて仕方ない。本当に好き。本当に好き。

    • 9
    • 21/06/24 15:01:03

    両家祖母が馬鹿可愛がりした長男共も父方伯母のところの長男もマジで使い物にならなくてわたしは最初に男のことを生みたくないと思った。クソダメ長男製造機の血が流れてると思うともし男の子を生んでもしっかりした子に育てられる自信がない。

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/06/24 15:02:43

    可愛さが違うんだよね。おバカなところがかわいい

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ