実母の精神が異常

• なんでも
    • 89
    • スネ
      21/06/29 13:50:50

>>79
    やっぱり似たタイプだったんですね。
    「見た目は健康なのに、心と頭に…」まさにそれです。他人に対しては愛想良く振る舞うため、周りからの理解を得るのも、かなり近い距離にならなければ伝わりにくいですよね。
    私は元旦那からの性暴力が原因で一度離婚を経験しているのですが、離婚前に母に話しても「バツイチか…どうしても我慢できないの?やっぱり女でバツイチなんて恥ずかしいよ。殴る蹴るじゃないんでしょ?そんな事で離婚なんて聞いた事ない。わがままじゃない?もっと辛くても頑張って生きてる人いっぱいいるよ。見抜けなかったあんたが悪い。」と言われました。母本人はこの時の会話を「親身に相談を聞いてあげた」「甘えた事を言っていたから喝を入れたけど、やっぱりアイツ(私)は怠け者だから頑張れなかったね」と、妹に話したそうです。

主さんの場合はきっと、もっと酷い言葉を沢山言われてきていますよね。他人まで巻き込んでトラブルを起こすくらいですから、日頃の当たりは相当キツイと思います。
    今後、老後の問題など色々現実が間近に迫った時、主さんや主さんの家族を巻き込んで勝手に話を進めようとしたり、相続や近くに住む身内をネタに色々要求してくるようになると思いますが、主さん家族の生活を最優先に決断してください。
    なんだか他人事に思えず、つい長くなりました(笑)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません