参観日来ないでって言われたら行かない?小6男子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 17:07:44

    あったなぁ~!小学生の頃に来ないで!って言われて、分かった行かないよ。と言ったけど、その後の懇談に出ないといけなかったから、こっそり見に行ったら、後ろを何回も確認してた。いつもは、見てみぬふりや知らない顔するくせに!
    その姿が可愛くて、顔だして手を振ったらニコッと笑って授業に集中したよ。
    本当に嫌なんではないと思うけどな。

    • 0
    • 21/06/24 16:58:02

    言われたら行かないなー。

    • 1
    • 21/06/24 16:47:33

    言われたら行かないね。

    • 1
    • 21/06/24 16:46:54

    >>107
    ベラベラうるさいママって意外と子供たちの間で悪評立ってるから心当たりのある人は気をつけた方がいいと思う。
    前に授業中にも関わらずラインの交換で盛り上がってるママたちがいて、大体そういうママって別の場面でもやらかしてるし子供たちみんな呆れてたらしい。そのママの子供の立場になったらいたたまれないよ。

    • 2
    • 21/06/24 16:24:53

    >>50
    >ババアども授業中ベラベラ全員うるさいから来んなの「来ないで」

    それ言われたことある。
    ベラベラうるさい中にいてほしくないからって。私は喋らないけけどね

    • 2
    • 21/06/24 16:24:49

    >>50
    >ババアども授業中ベラベラ全員うるさいから来んなの「来ないで」

    それ言われたことある。
    ベラベラうるさい中にいてほしくないからって。私は喋らないけけどね

    • 0
    • 21/06/24 16:20:49

    太ってるからとかお婆さんみたいだからとかで来て欲しくないって子もいるのかな?

    • 3
    • 21/06/24 16:16:21

    行かないかな。

    • 1
    • 21/06/24 16:14:47

    セクシーな服を着て行く。

    • 0
    • 21/06/24 16:13:38

    >>38
    え?5年生の男の子で、それ普通じゃないの?よほど家庭内でうまくいってない親の僻みじゃない?会話もろくに出来ないの?
    うちは娘だけだけど、近所の男の子も別に普通にお母さんとお喋りして歩いたりとか普通にしてるけどな。

    • 1
    • 21/06/24 16:09:27

    >>75
    凄い凸られてるけど私は同感。
    お母さん大好きは別におかしくないけど小5男子がそれを口に出して言うのはちょっと変わってるなと思うし、実際口に出してるか文からは分からないけど口に出してないのに自分でうちの息子ママ大好きだからって言えちゃう感覚もなんかね…。5歳じゃなくて小5男子だもんね。うーんやっぱり気持ち悪い。
    でもこのママは息子に愛されてる自信で幸せいっぱいだからある意味羨ましくはある。

    • 1
    • 21/06/24 16:04:13

    行かないよ と言いつつ
    見つからないように隠れて見に行く かな

    • 0
    • 21/06/24 15:56:03

    6年なら行くかな。

    • 0
    • 21/06/24 15:48:59

    来なくていいとは言うけど行ったら行ったで嬉しそうだった
    来ないでと言われたら行かなかったかも

    • 0
    • 21/06/24 15:48:39

    >>96
    ちなみに写真を撮るのは自分の子の掲示物のみです。図工の時の作品や絵など。

    • 0
    • 21/06/24 15:46:35

    >>77
    写真を撮って家に帰ってから旦那に見せたりする。
    掲示物見るのは楽しいよね。
    うちは小学生二人いるから時間配分考えながらあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しい。
    発表したり、みんなで音読したりするって聞いて、最初かな最後あたりかな?って悩む。ちゃんと聞いててね!って言われるから。

    • 0
    • 21/06/24 15:38:33

    うちは半端に反抗期。
    「妹のついでなら見に来ていいよ。長い時間は絶対いらんからな。その代わり一番似合うので来てな。他のお母さんよりキレイだとやっぱり嬉しいし…ゴニョゴニョ…」
    参観中に初めて目が合ったとき、露骨に嬉しそうだったわ笑
    気張らず小綺麗な格好で出向いてみたらいいのに。小学生最後の年だしね。貴重な時間だよ。

    • 1
    • 21/06/24 15:33:04

    最後の学年だから行く

    • 2
    • 21/06/24 15:31:28

    行かない

    • 2
    • 21/06/24 15:31:26

    都合がつけば行く。
    行ったとして、来ないでって言ったのに!!って怒られることはないと思う。反抗期とはいってもまだ小学生だから嬉しい気持ちは絶対あるはず。

    • 2
    • 21/06/24 15:28:39

    >>83
    学校では調子乗ってるだけじゃない?
    そこまで深く考えて気持ち悪いとか思っちゃうあなたが心配。

    • 0
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/06/24 15:27:40

    弟の方見に行って。って言われたからほぼ弟の教室中心で行ってた。
    長男の友達は人懐っこく、うちにもよく遊びに来てたから、〇〇のお母さん!!って騒がれるのがめちゃくちゃ恥ずかしいらしい。
    気持ち分からんでもないからチラって見るだけで弟の方に行ってた。

    • 2
    • 21/06/24 15:27:13

    >>77
    確かに掲示物見るのは楽しい!
    意外と絵が上手かったり上手に感想かけてたりすると感心する。
    授業参観と言うよりかは掲示物参観!笑

    • 1
    • 21/06/24 15:26:08

    >>75
    妬ましいのね

    • 1
    • 21/06/24 15:24:42

    来なくて良いと言ってくれるなら行かない

    • 2
    • 21/06/24 15:23:56

    見に行きたい、こっそり見るから!って交渉する(笑)

    • 1
    • 21/06/24 15:16:18

    >>75
    子育てした事が無そう…可哀想。

    • 1
    • 21/06/24 15:10:28

    黙って行く事はしないかな
    ちょっとだけ見に行きたいんだけど。端っこの方で少しだけ見たらすぐ帰るからって言う
    それでもダメと言われたら行かない

    • 0
    • 21/06/24 15:10:01

    >>76
    ママ大好き小五とか。
    学校の話ベラベラ話してくれるとか?
    じゃ、なんで来ないで欲しいんだろ?大好きなママだけど友達には見られたくない?マザコンな自分を友達に見られるのが嫌?そう言っちゃう母もなんだか、、

    • 2
    • 21/06/24 15:09:57

    うちも小6。

    いつも旦那とペラペラ話ながら行ってるからか、あんまり騒がないでねとは言われるようになった。

    でも二人揃って来てほしいらしい。

    • 0
    • 21/06/24 15:09:28

    参観前の休み時間に声かけられると嫌、とか
    発表どうせできないし、とかなら
    途中ちょっとだけ行くわーでもいいと思う

    • 0
    • 80
    • サーロイン
    • 21/06/24 15:08:30

    >>75
    大丈夫?
    お子さんや家族とうまくいってないのかな?

    • 2
    • 21/06/24 15:08:25

    行かない

    • 0
    • 21/06/24 15:08:06

    最初の10分だけ行くかもーとかは?
    子供の様子、クラスの様子、先生の授業の進め方とか、
    10分位で大体わかるしもういいやっていつもなるw

    • 1
    • 21/06/24 15:07:24

    >>68
    参観は、先生からしていつもと態度違うからねw
    でも廊下とか教室の後ろに貼ってある掲示物で、自分の子の出来具合が何となく分かるよ。意外にも細かく見やすいレイアウトで社会の新聞とか理科の観察レポート書けてたり、図工の作品が良く出来てたり。逆にあまりにも一人だけ字がグチャグチャで、やる気なさそうに見えるとか。

    • 1
    • 21/06/24 15:05:42

    >>75
    気持ち悪い要素がないけれどどうした?

    • 3
    • 21/06/24 15:04:00

    >>38
    なんか気持ちわるい、母も子も

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 15:01:58

    そんな事言わせない!
    言ったってくるの知ってるからうちの子は言わない。もし万が一言われたとしたら、敢えて絶対に行くかな。

    • 0
    • 21/06/24 14:57:56

    そう言われて行かなかったこともある。
    言われたけど、心配なことがあって、そっと見に行ったことも。子供には、都合によるからわからない、と言っておいた

    • 1
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/06/24 14:57:49

    喜んで行かないわ

    • 1
    • 21/06/24 14:57:06

    多感な時期だし、子供の気持ちを優先して行かない。
    私自身、恥ずかしさから親に来て欲しくなくて、でも親がこっそり来てたのを知って大喧嘩になった経験あり。

    • 5
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/06/24 14:55:23

    なるべく行かなかったよ
    しれっとバレないように覗きに行ったことはある
    こっそり覗いたほうが普段の姿が見られていいなと思った

    • 2
    • 21/06/24 14:54:44

    そもそも何のために参観会あるの?って思ってる。
    40分もボーッと立ったまま授業聞いてさ笑
    子供の授業風景なんて見てても楽しくはない笑
    私は、途中で行って10分ぐらいで帰るんだけど初めから終わりまで居る人は凄いと思う。
    だから来ないで!って言われたら喜んじゃうよ笑

    • 4
    • 21/06/24 14:54:44

    そもそも何のために参観会あるの?って思ってる。
    40分もボーッと立ったまま授業聞いてさ笑
    子供の授業風景なんて見てても楽しくはない笑
    私は、途中で行って10分ぐらいで帰るんだけど初めから終わりまで居る人は凄いと思う。
    だから来ないで!って言われたら喜んじゃうよ笑

    • 0
    • 21/06/24 14:53:53

    去年行かなかったよ。
    そもそも6年生は来る人がもう少ない上に去年は密を避けるために参観授業が数時間あって教室に保護者1人だけって時もあったみたい。それって親も子も恥ずかしいよね。行かなくて良かったと思った。

    • 1
    • 21/06/24 14:53:30

    ガチで見られたくないっていうのはある(笑)

    • 0
    • 21/06/24 14:52:59

    あたしの母は何も言わなくても来なかった…と思ったらこっそり来てた。
    そういう時期で来ないでって言ったとしても本心では来て欲しいって思ってるかも。
    来ないでと言われても、こっそり行って少し見て帰る。

    • 2
    • 21/06/24 14:51:02

    はじめての「来ないで」なら行く。こっそり見るだけで、声かけしない。それで本気で嫌がられたりしたら行かないけど「来なくても大丈夫だから」に変わったらその時の都合で行ったり行かなかったり。

    うちの子は早く帰りたいから、お母さんが家にいて待っててくれる方がいいらしくて、懇談会は出なくちゃならない時以外は出ないでって言われる。

    • 1
    • 62
    • リブキャップ
    • 21/06/24 14:49:14

    行かない
    よっしゃーと思う

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ