お金がなくなりそうになるとたくさん入ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 22:27:45

    長女が第1希望の公立大学に1番最初に合格したから、私立大学に払う入学金とか試験費用とか30万円以上浮いた!
    と喜んでたら、旦那が車で鹿と事故して全額修理費に…泣いた

    • 0
    • 21/06/24 19:48:26

    私、水星人だけどお金にはあまり縁がない。
    というか振り回されている。
    でも振り返るとなんとかやりくりできていたけれども、昨年からはコロナの影響まともに受けてる。大殺界だからかな?

    • 0
    • 21/06/24 19:20:20

    入ってくると出費が増えます、、なんでだ(っ ? - )

    • 1
    • 21/06/24 19:18:12

    お金が無くなりそう。
    という状況になった事がない。

    • 0
    • 21/06/24 19:17:10

    わたしも水星人だけど、常にお金に困ってる!
    収入もそこそこあるのに。
    たぶん旦那との相性が悪いと思う。そういう影響ってあるのかな?人のせいにはしちゃいけないとは思うんだけどね。
    皆さんが羨ましい。

    • 0
    • 21/06/24 19:16:09

    今までお金が足りなくなってもなんだかんだ臨時で入ってくる人生だったから調べたら水星人だった。

    • 1
    • 21/06/24 19:12:41

    あやかりたい

    • 0
    • 21/06/24 19:11:24

    私は必要な分だけはいってくる。

    • 0
    • 98
    • 神様お願いします!
    • 21/06/24 19:07:06

    私にも近々大金が入ってきますように。

    • 2
    • 97
    • サーロイン
    • 21/06/24 19:01:12

    >>93
    あーそういうのもか。
    それならうちは出産から帝王切開で高額医療費でプラスだったし、子供が臍ヘルニアで入院した時も保険おりたな。
    でも、通院したり、めんどくさいから、嬉しくないよ。

    • 0
    • 96
    • シキンボウ
    • 21/06/24 18:13:25

    わかるなー
    なんでだろうね

    大金ではないけどさ

    • 0
    • 21/06/24 18:13:11

    金星人なのにずっとお金ないんだけど

    • 0
    • 94
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 18:08:40

    うらやましい…私、入ってきたら出ていく。
    もういつも。結婚して名前変わってから。

    逆に言えば、出ていく前に入ってきてくれるお金があるから、出ていっても赤字にはならない…ということだと言い聞かせてる(泣)

    • 0
    • 21/06/24 18:03:44

    >>87
    被災して支援金とか、旦那が入院、手術したりでかかった医療費の倍以上入ってきたり、今年も地震がきて特に大きな被害はなかったけど、地震保険の見積もりお願いしたら基礎とかは大丈夫だったけど何十万かでた。
    子供も今年はじめて骨折したんだけど、入ってる保険がギブスするとギブスしてた期間毎日通院扱いになるやつで、まとまった額はいってきてびっくりした。

    あと積立保険とかも数本入ってるからやばいと思うころに100万200万が満期で入ってきたりする。

    • 0
    • 21/06/24 18:02:59

    同じ!

    • 0
    • 21/06/24 17:57:59

    うちもそうだな。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 17:55:42

    私はお金が貯まる系の本(風水、スピリチュアル)と、投資や保険などのFPの勉強同時にしたらどんどん金運上がったよ。
    まずパートから派遣社員になって、そのまま正社員に。ボーナスもパートは2万くらいから50万くらいになって、2.3年で評価されて100万くらいになった。
    ちなみに私は一白水星で、一代で財を成す運勢。どの占いにも中年からお金持ちって書かれてる。子どもの頃はめちゃくちゃ貧乏。

    • 0
    • 21/06/24 17:50:40

    >>87最近あったのはそろそろお金に困りそうかなーって思ってたら旦那が車にひかれて保険金が入って特に困らなくなったw

    • 2
    • 87
    • サーロイン
    • 21/06/24 17:39:33

    お金がどこから入ってくるの?
    うちもパートなのに、春にプチボーナスあったよ。
    みんな職場から?

    • 0
    • 86
    • リブロース
    • 21/06/24 17:18:06

    >>77
    入社時期で言うと先輩だったけどヒモみたいな人と同棲してたらしいし、私は資格があったから給与ベースは違ってたと思う

    • 0
    • 21/06/24 17:16:50

    同じ。
    やばい出費多くてピンチ!ってなっても入ってくるんだよお金が。
    毎回謎だと思ってたけど結構いるんだね同じような方々が。

    • 2
    • 21/06/24 17:03:23

    私も

    • 1
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 17:01:12

    そっか、明日は25日
    お財布ちょっと寂しくなったけど、明日には潤うよ!

    • 2
    • 21/06/24 16:50:17

    火星人はダメ?

    旦那ら金星人だけど、お金にこまったことは一度もないらしい。

    • 1
    • 81
    • シキンボウ
    • 21/06/24 16:49:10

    私金星人だわ

    • 1
    • 21/06/24 16:47:58

    わたしもそう。臨時収入がある?そういえば金星人だわ

    • 2
    • 21/06/24 16:47:37

    私も水星人。出会う男が金持ちばっかり。もうこれ以上は無理かなって金持ちの旦那と離婚したから、これからもっと大玉が控えてるんだと信じてる。いつも周りのお金に助けられてる。水星人の金運の良さはピカイチだよねー。

    • 4
    • 78
    • シキンボウ
    • 21/06/24 16:45:11

    私もそうだよ。なぜなんだろね?ずっとお金がない状態は続かない。

    • 0
    • 21/06/24 16:41:07

    >>72
    同じ会社なのにその差は異常だね

    • 0
    • 21/06/24 16:38:19

    >>23金星人だよ
    旦那は水星で昔からお金が足りない足りない煩いけど私はお金に困ったこと無い

    • 1
    • 21/06/24 16:37:35

    >>58
    なんだかんだ、どこから入ってくるの?
    不思議。羨ましい

    • 0
    • 21/06/24 16:34:39

    そうなのかも。
    減ったり、何か大きなお金かかる時に入ってくる。
    ありがたいです。

    • 1
    • 73
    • サーロイン
    • 21/06/24 16:28:21

    あ、はい!

    たくさんではないけど、使った分はまた入ってくる。

    逆に入って来た分は結局何かしら使う羽目に陥る。

    毎回そうだからそう言う星の元に生まれたんだと思う。

    • 1
    • 72
    • リブロース
    • 21/06/24 16:25:35

    お金に関しては「たくさん」の感覚に個人差が大きいよね。結婚前に会社の先輩が私はお金に困った事ない!って話してて「先月もヤバいと思ってたら一万円も臨時収入があった」ってドヤってたけど、私その時20万のコート買おうかって迷ってたから金銭感覚の違いを痛感した。それからは他人がお金には困らないって言ってても羨ましいとは思わないな。

    • 1
    • 21/06/24 16:16:00

    私も!
    給料とか考えずにむしろマイナスになるぐらい使い込んでもどうにかなるいつも。

    • 0
    • 21/06/24 16:06:17

    離婚してからは
    お金に困ってない
    元凶は旦那だったんだ

    • 3
    • 21/06/24 16:04:21

    いいな
    そんなセリフ言ってみたい

    • 4
    • 21/06/24 16:02:10

    私も金に困ったことはないな
    そこそこ裕福な家に育ったし、金持ちと結婚したわけじゃないけど、困ることもない。
    親が金持ってるってのはでかいけど。

    • 0
    • 21/06/24 15:57:33

    水性人マイナス、確かにお金問題は凄くよくもないけど、何とかなってきた。
    でも、家庭運に恵まれないって書いてあったけど、四人家族で仲良しです。

    当たるも八卦当たらぬも八卦?

    • 3
    • 21/06/24 15:49:51

    なんだかんだそうだな〜なんて
    って昔から思ってたんだけど
    わたしも水星人だー!

    • 2
    • 65
    • リブキャップ
    • 21/06/24 15:48:24

    私もです。
    わーまとまったお金いる。ないなぁ。どうしよう。って思ってたら短期のアルバイト頼まれて臨時収入入ったりとかそれの繰り返し。

    • 0
    • 21/06/24 15:33:33

    >>63私も已の水星人だ。

    • 1
    • 21/06/24 15:29:05

    たくさん入っては来ないけど、物凄く困ることはない…巳年の水星人です(゚∀゚)

    • 1
    • 21/06/24 15:27:23

    いいな。

    • 0
    • 21/06/24 15:27:17

    いいな。

    • 1
    • 21/06/24 15:26:44

    逆でお金があると急な出費が重なる。

    • 6
    • 21/06/24 15:18:10

    羨ましい。うちなんか旦那は低収入なのに今回初めてボーナスなくて死にそう

    • 4
    • 21/06/24 15:16:55

    たくさんじゃないけど、なんだかんだでお金は入ってくる。
    物凄く大金持ちじゃないけど、困るくらいにはならない。
    さすがに塾代もかかるしパートしようかなあと思ってたら、なんだかんだでまた最近お金入ってきた。
    水星人じゃないけどねー。

    • 1
    • 21/06/24 15:13:34

    わかる。関係あるかわからないけど私は水星人。占いとかでも決まって出費は多いし散財もするけど、後々返ってくるし、困らない。
    って言われることが多い。
    でも親が助けてくれることも多いし、宝くじとか当選とかそーゆーのは運悪いよ。
    子供が巳年だからお金に困らないとかあるかな?

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ