保育園からの電話伝えてくれなかった。

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/06/24 12:43:23

営業事務してます。
27歳の子が、昨日10時くらいに保育園からの電話を取ったらしいんだけど、私が電話中だったの。
でもそれを伝えてくれなくて、そのまま私も打合せに行ってしまって。

10時半くらいにまた保育園から電話があって、これもまた27歳が取って。
今打合せ中ですって切って、そのあとすぐ私は戻ったんだけど、これもまた伝えてくれなくて。
最終的に11時半くらちに私の携帯が何回も鳴るんで気付いたの。足を挫いたんだったのね。病院に連れて行ってくれて怪我は大したことなかったんだけど、子どもが私のことずっと呼んでたんだって。
先生から、27歳さんに伝えたのですが…と言われて、27歳に聞いたら「質問したいことがあって、それを聞いてから伝えるつもりだった」と言われた。
質問の内容は、別に営業でもわかる話だったから、何で営業に聞かなかったのか聞いたら、営業さんは忙しいので、仕事に集中してほしかった、だって。
早退で迷惑かけるのは私なのはわかってます。

でも、怪我して私のこと呼んでた子どものことを思うと抑えられなくて、
「もし子どもがもっとひどい状態だったら、わざと伝えてくれなかったあなたのことを一生許せない。迷惑かけてしまって申し訳ないけど、質問ならあとから携帯に電話してくれたらいい。次から保育園からの電話はすぐ教えてほしい」って言ったら、泣いた。
抑えてたけど、めっちゃキレてるのが出てたんだと思う。

子どもがいないとは言え、旦那も親もいるんだから自分が私の立場だったらと考えられなかったのかって、昨日のことなのにまだムカムカしてる。

今日は休みもらってる。
27歳からメールで質問来たから返さなきゃ。
文面冷たくないかチェックしよ。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 12:45:14

    読んでたら自己解決してた。

    • 18
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/06/24 12:45:22

    27歳ってもういい年だよね。やばいねその女。

    • 113
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/24 12:45:51

    保育園からの連絡は、携帯にしてもらえないのかな?

    • 37
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/06/24 12:46:34

    メールの内容をきつくないか確認って優しい方なんだね。私も主さんと同じ立場ならもっとキレてたかも。27歳女性、気が利かないな。
    お子さん大丈夫だったかな?お大事にしてください。

    • 57
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 12:46:48

    27歳は男だと思ったら女か。
    保育園からの電話って緊急かもしれないのに
    何考えてるんだろ。
    頭にくるね!
    27にもなって自分のことしか考えられないのかよ

    • 59
    • 21/06/24 12:46:50

    全部読めなかった

    • 5
    • 21/06/24 12:47:23

    27歳なりに判断したんだね

    • 5
    • 21/06/24 12:47:59

    メール冷たくていい
    上司に報告する
    みんなにも言いふらす
    もし、もっと重大な事だったらって考えたら絶対に許せない
    誰からのどんな電話でも電話があった事はすぐに伝えないといけない

    • 68
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/24 12:48:10

    うわー。それ子どもが絡んでなくても報・連・相出来ないって最悪じゃん。その子、その他の仕事も出来ないんだろうなぁ、とろそう

    • 66
    • 21/06/24 12:48:11

    あなたは何も間違っていない。
    誰だって怒るわ!!
    お子さん大した事なくて良かったね、お大事に!

    • 42
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/06/24 12:48:24

    普通は保育園からだったら、熱とか子供の怪我で連絡っていうのは察しがつくし、すぐに連絡しないっていうのはあり得ないね。子供がいるとかいないとか関係なく。しかも2回はないわ。連絡先は、会社じゃなくて携帯にしたほうがいいよ。

    • 37
    • 21/06/24 12:48:39

    情報セキュリティ上伝言メモは使わない会社かな
    だとしてもそれにかわるシステム使うかメールやチャットで伝えるんじゃないかな。
    そんなんじゃ普通の電話取次もまともにできてないとおもうけど

    • 8
    • 21/06/24 12:50:07

    まぁ保育園の電話がどんなに重要か知らなかったんだろうね。会った時に伝えればいっかー!みたいな?まぁ次はちゃんと伝えてくれるでしょ!でも暴言は謝っといたら?保育園預けて働いてんのは主なんだからさ。あと園からの電話は必ずすぐに伝えるよう再確認。お子さんお大事に!

    • 4
    • 21/06/24 12:51:46

    保育園からの電話の重要性があんまり分からなかったのかもね。主に言われてことの重大さに気付いて泣いたなら可愛いもんだけど。

    • 13
    • 21/06/24 12:53:56

    私が27歳の立場だったら、すぐ主に連絡するけどなー。
    だって、保育園から連絡あったって事は、お子さんに何かあったって事でしょ?
    普通はすぐ連絡するよね。


    叩かれるかもしれないけど…
    すぐ連絡しても数時間後に伝えても、お子さんの怪我などの状況はかわらないんだよね…たとえ大変な事故だとしても。(すぐ行ってあげたいって気持ちはよくわかるよ!)
    そこら辺、よく考えて働きに出た方がいいと個人的に思う。

    • 5
    • 21/06/24 12:54:02

    伝えなかったのは27歳とても悪い。
    対応も正解。

    でもなぜ今日休んでるの?

    • 21
    • 17
    • リブロース
    • 21/06/24 13:03:34

    主は間違ってない。合ってる。正解。
    27も泣いた割には質問とかしにメール送って来るんでしょ?
    大丈夫、大丈夫。
    ここで主がいつまでもグチグチしてると風向き変わるから。
    切り替えて!
    27も反省してる事でしょう?

    • 12
    • 21/06/24 13:19:26

    >>15
    すぐ連絡しても数時間後に伝えても、お子さんの怪我などの状況はかわらないんだよね…たとえ大変な事故だとしても。

    怪我して病院で手術が必要とか、親の同意書が必要とか、生死がかかってることも考えない?

    • 37
    • 21/06/24 13:23:42

    27でも子どもが居なかったら大切な電話だとわからないのかもね。普通はわかるけど…。

    • 3
    • 21/06/24 13:24:36

    27にもなってそんなことも考えられないのかね?

    腹立つけどとりあえずお子さん、大事に至らなくてよかったよ?
    次また同じようなことがあったときの27歳女に注目だ

    • 6
    • 21/06/24 13:25:30

    また何かのドラマからの引用?

    • 1
    • 21/06/24 13:25:56

    子供でも電話かかってきたの教えてくれるわ。

    • 17
    • 21/06/24 13:28:06

    27歳も気が利かないけれど主の対応も酷いわ。
    初回ならそこまで怒るなって感じ。
    保育園預けて働くってそういう事なんだよ。
    すぐ対応したければ仕事辞めれば?

    • 8
    • 21/06/24 13:28:33

    >>23
    絶対こういうこと言うやつ出てくると思ったw

    • 57
    • 21/06/24 13:28:39

    27歳でその対応はないわ。
    保育園からの連絡って携帯はダメって所もあるんだよね。

    • 14
    • 21/06/24 13:31:18

    >>22
    子供が電話かかってきたのを伝えれるのは目の前にお母さんが居るからだよ。職場だと自分で緊急性を要する電話と戻ったら伝える内容を判断しなくてはならない。27歳さんはその判断を誤ったのだと思います。ただ、私は働く母親として園からの電話だけはすぐに伝えて欲しいです。

    • 2
    • 21/06/24 13:31:40

    27歳さん、保育園からの電話忘れてたんだろうね…でも、言い訳ばかりで素直に謝れないのは社会人としてダメだわ

    • 21
    • 21/06/24 13:33:08

    >>23
    いや、そういうことではないだろう

    • 18
    • 29
    • サーロイン
    • 21/06/24 13:33:47

    足挫いたけど病院に連れて行ったよ、大した事無かったよとお伝え下され、と保育園が27歳に言うのはアリ?
    個人情報保護の観点からナシ?
    今はどっちなの?

    • 0
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/24 13:33:50

    27は保育園に関わらず伝言は伝えないとね。主さんが早退や休みばかりする仕事に穴をあけるから迷惑だからわざと取次したかったのかな??

    • 3
    • 21/06/24 13:36:31

    >>30
    わざとではないと思うんだけど、どうなんだろう。

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 13:36:39

    頭いかれた27だな。私なら泣かすだけじゃ足りないわ。今後は冷たい対応しか取らない。

    • 6
    • 21/06/24 13:37:28

    >>29
    今はなしなんじゃないかな

    • 2
    • 21/06/24 13:37:51

    >>23
    馬鹿なのか働いたことないのか

    • 20
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/06/24 13:38:20

    >>16
    私も思った。今日休む必要なんてあるの??

    • 6
    • 21/06/24 13:39:58

    >>32
    うーん、冷たくするのはどうかと思うけれど、割とすぐに連絡が取れる仕事しかした事がないしすぐに伝えてくれる人としか働いた事がないから、実際に主の立場になったらそういう気持ちになるかもしれない。

    • 1
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/06/24 13:40:59

    >>31
    幼稚園のパートママさんが独身のこは急に休んだりとか早退したりするとすごい冷たいって。後上司からもまた休んでと言われるって。27のこはどうか憶測だからわからないけどね。

    • 2
    • 21/06/24 13:41:10

    >>29
    なしでしょ。

    • 1
    • 21/06/24 13:41:25

    でも、それを当たり前かのように一生許せないとか態度に出すのは頼み方として間違ってると思う。一応、業務外の連絡なんだし。手間を煩わせてるって側面があることも忘れちゃいけないと思う。

    • 11
    • 21/06/24 13:42:26

    なにその27歳…こわ。
    主さん悪くないよー優しい。

    • 8
    • 21/06/24 13:44:13

    >>11ママスタによくいる「他人の子供なんて何かあってもどうでもいい」ってタイプだったのかもよ

    • 2
    • 21/06/24 13:44:37

    仕事中でも携帯がチェックできる環境ならば、緊急連絡先を主さんの携帯にすればいい

    その27歳が根本的に悪いけど、その人も仕事しながらだから連絡遅れてしまったんじゃないのかな?
    主さんはすぐ戻ったとしてもその人が手が離せない仕事をしてたかもしれない

    • 5
    • 21/06/24 13:46:31

    >>40
    27が伝言忘れて悪いけど休んで迷惑かけてるよね。あまりきつく言わないほうがいいんじゃない?これからも迷惑かけるかもだし。

    • 4
    • 21/06/24 13:47:13

    その人は保育園から内容聞いてたの?聞いていないなら仕方ない気もするけど。

    • 3
    • 21/06/24 13:47:37

    >>35
    主じゃないけどさ、骨折じゃなくても歩くのに痛がるくらいの怪我なんじゃないの?子供が保育園休んだから親も休んだんだと思うけど。
    私も痛がるようならせめて翌日くらいは休ませるよ。

    • 12
    • 21/06/24 13:48:10

    変な話緊急だったらどうしてくれるのよね。あなた責任取れるんですか?ともっと問い詰めた方がいいよ。あと上に報告もね。

    • 6
    • 21/06/24 13:48:19

    仕事場に携帯持ち禁止ならその27歳の子を少し叱るけど、持ち込みが大丈夫なら第一緊急連絡先には主の携帯番号にしたら良いんだよ。

    • 2
    • 21/06/24 13:49:11

    >>29
    「お子さんの件でお伝えしたいことがあります。
     席に戻られましたら、折り返しお電話頂きたく存じます。」じゃないかな。

     自分は、職場で本人不在時の電話は全て伝言メモを当人の机に貼る。
     最低限、電話をもらった時間と相手の名前、callbackの要不要。

     経験から言うと、顔を見て伝えようというのは一番、漏れやすい。

    • 12
    • 21/06/24 13:49:21

    子供の有無、既婚未婚とか関係なく『○○から連絡ありました』って報告できないのはどうなの?って思ったわ。席外してるとかならメモを置いておくとかできるだろうに。
    質問してからじゃなくて、報告してから質問しろよって感じね。
    子供さん大丈夫?お大事にね。

    • 14
    • 21/06/24 13:52:21

    >>22
    え?親いない時は?言わへんか?言うやろ

    • 4
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ