保育園からの電話伝えてくれなかった。

  • なんでも
    • 322
    • りん
      21/06/25 20:47:06

    >>319
    長文失礼。
    精神病んでたら何をしてもいいのかって話では?主さんの家族の万が一に関わった可能性もあるようなことでも「迷惑に思うな!精神病んでる人に対して可哀想だ!」で済むとでも?

    主さんに個人感情で迷惑をかけたのを、27歳が精神的に追いつめられてたからしょうがないよね〜で済ませるのは、すーっごく極論を言えば、統合失調症者が病気で通り魔を起こして無関係な人を殺しても、「殺されたのは運が悪かったけどしょうがないよね。病気の人は可哀想だから」に繋がる第一歩なのでは? 法は確かに精神障害者が無罪になりますが、被害にあったのが自分の大切な人でも同じ事が言えるならいいけど。
    まぁ極論だけどね。
    逆の極論で言うと、27歳が精神疾患で自分の起こしたトラブルで追いつめられて自殺…とかも有り得るし、もし職場についていけなくて起こる精神疾患なら心療内科にかかって休職、場合によっちゃ退職なりした方が本人のための場合もある。

    両方の見方はあるにしても、この場合会社制度で認められてる、子持ちでも働く権利を最初に個人の判断で脅かしたのは例え精神疾患があったとしても27歳の方。
    会社で制度が認められてる以上、それを続けるようなら、その人への業務妨害だし、まず精神疾患を治せって話になるんじゃない?


    働いてる子持ちに対してこういう意見よくでるけど、会社が認めてる以上はねって話でそれ以上でもそれ以下でもない。
    世界&今の日本の世の中の潮流ですし。嫌なら子持ちに厳しい職場に転職して溜飲下げるしかないのでは?日本ではまだまだケアラーに冷たい職場も多いですし。そういう人の需要もまだ当分あるでしょうし。
    でもそういうケアラーに冷たい職場は多分十年二十年したら本人が辛くなるだけだと思うけどね。
    その時にころっと態度変えないでねー。

    主さんもいらっしゃったし、精神疾患のくだり自体たられば話なので、返信いりませーん。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ