なんでそんなに我が子命なの?

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/06/24 07:41:51

ちゃんと育てて成人させてひとり立ちできるようにするよ。
だけど、なんでそんなに我が子!我が子!ってなるのか分からない。

世界一愛してるよ、◯◯
◯◯、大好きだよー
とかSNS見てると、みんなこんな事を我が子に想ってるんだと、自分との違いにビックリしてしまう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/06/24 07:42:52

    SNS用よ。

    • 6
    • 21/06/24 07:43:56

    これ書いてあると逆に自分大好きに映る(笑)

    • 12
    • 3
    • クラシタ
    • 21/06/24 07:44:42

    自立させるまでは親の責任
    愛情もある

    でも、我が子命ではないよ
    わたしも自分の薄情さにびっくりだわ笑

    • 4
    • 4
    • シンシン
    • 21/06/24 07:45:29

    いや、そう思うのが普通だし、主な方が理解不能

    • 11
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/24 07:45:50

    いや、そう思うのが普通だし、主な方が理解不能

    • 2
    • 6
    • センボン
    • 21/06/24 07:45:51

    世界一愛してるよー!と思うけど、思うだけ。
    他の人には言わないしSNSもしない。

    • 29
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/24 07:45:56

    いや、そう思うのが普通だし、主な方が理解不能

    • 1
    • 8
    • なんかへん
    • 21/06/24 07:46:34

    その方がいんだよ
    親子でも別の人間だもんね
    私はどうしても出来なくて辛い
    我が子は愛しすぎる

    • 4
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/06/24 07:47:18

    発信してる人は、そもそもそんなに思ってなさそうだけどな

    • 19
    • 21/06/24 07:47:48

    私も自分が何故そうなったかわからないよ。
    夫に説得されて産んだぐらいなのに。
    でも、そうなったんだもん。

    • 0
    • 21/06/24 07:48:01

    私も我が子が世界一だと思うけど、旦那と両親の前でしか言わない。

    • 6
    • 21/06/24 07:48:13

    ハーフバースデー、誕生日、こどもの日、ひなまつり等いちいち、生まれてきてくれてありがとう、ママにしてくれてありがとう、〇〇のおかげで何たらかんたら、

    • 10
    • 21/06/24 07:48:20

    我が子命だけど、他人にそんなことアピールしない。アピールする人って良い親アピールしたいひとでしょ。

    • 17
    • 21/06/24 07:48:21

    後半のはSNSだから、と思うけど、それ以前にも「親より友達と遊ぶようになってきて寂しい」って感覚もないな。

    • 1
    • 21/06/24 07:48:22

    世界一愛してるし我が子命だけどSNSにはそんなアピールはしないなー
    そういう人って子供を溺愛している自分を見て欲しいんだと思う

    • 8
    • 21/06/24 07:48:50

    言いたがり、写真載せたがり、自分大好き、自分見て欲しい、だよ。
    けして子ども命じゃない。
    自分命なんだろうよ。

    • 15
    • 21/06/24 07:49:57

    主の気持ち分かるわ。
    私もずっと思ってた。子供は大切だけど私は1番大切なのは旦那だな。
    子供にそこまで執着ないわ。

    • 6
    • 21/06/24 07:49:59

    寧ろSNSでアピールする人ほど、我が子より自分大好きだと思う。

    • 18
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/24 07:50:43

    皆さんが言ってるように、こんな私どう?見て!って事よ。
    世界に発信しなくても声に出さなくても愛してますよ我が子の事は。

    • 8
    • 21/06/24 07:52:35

    SNSに発信してることを理解できないと言ってるの?
    それなら、私も理解できない。

    • 8
    • 21/06/24 07:52:36

    そんな人に限って、子供は保育園と義母実母に預けっぱなしで、お友達や旦那とのキラキラなランチやディナーをアップ。

    お母さんしてない自分を騙すための子供大好きアピールだと思ってる

    • 16
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/06/24 07:53:30

    SNSに踊らされるな
    主さんが言うSNSの人達は書いて載せて
    凄い私に酔ってるだけ・・・

    大抵の親は心に思うくらいで
    普通に愛情かけて育ててるでしょ
    それでいいのよ。

    • 13
    • 21/06/24 07:53:44

    自分より大切な存在って我が子たちしか居ない。
    親も旦那も大切だけどね

    • 10
    • 21/06/24 07:54:49

    必要以上に外に向けて発信する人はあんまり満たされてないのかもなと思ってる
    ね、私幸せでしょ?大丈夫でしょ?私間違ってないでしょ?これが理想でしょ?って一生懸命に見えちゃうんだよな

    • 17
    • 21/06/24 07:55:51

    >>24
    今日も旦那様に感謝☆みたいな人ほど離婚するもんね。

    • 9
    • 21/06/24 07:56:14

    皆書いてるけど、それはただの自分アピールだよ。

    • 4
    • 21/06/24 07:56:58

    寂しがりやとか自己紹介に書いてるのと同じで自分で自分の機嫌を取れない
    周りに、すごい!偉い!とか褒めてもらわないと息できなくなるタイプ

    • 4
    • 21/06/24 07:58:22

    SNSに発信はしないけど、私は子供が一番大切だな。

    • 6
    • 21/06/24 08:01:03

    子供がちっちゃい頃は宝物だったけど、今は違うなぁ。
    大学生とか社会人とか結婚してても、コロナで息子と会えない、息子が帰ってくるから楽しみ!何作ろうかなぁとか言ってる人たち心底羨ましい。
    きっとうまく育ったんだろうなぁって思う。
    私も可能ならそうなりたかったけどね。

    • 0
    • 21/06/24 08:02:04

    一人っ子親に多そうだよね。
    過保護、過干渉で子供をダメにする毒親。

    • 3
    • 21/06/24 08:02:20

    我が子の悪口書いてるよりはいいよ。よかったじゃない。わたしはSNSには書かないけど、大好き!我が子愛してるって毎日本人に言ってる。いつか自立して家を出る人だから、今のうち愛情を表現しまくってる。子供は産まれてからずっとだから言われ慣れてて違和感ないみたい。

    • 1
    • 21/06/24 08:03:02

    >>7普通…

    • 0
    • 21/06/24 08:04:41

    子供の事は大好きだけど、書こうとは思わないなー。
    不倫してる人ほどSNSで家族仲良いアピールするように、子供の事もSNS用なのかなと思ってる。

    • 1
    • 21/06/24 08:06:16

    その言葉って子供に対してなのに、世に発信する意味がわからない

    • 12
    • 35
    • サーロイン
    • 21/06/24 08:07:04

    親ってありがたいよね、無償の愛は親からしかもらえないと思うから
    愛情感じて育ってほしいから、愛してることはよく伝える、SNSには載せないけど

    • 3
    • 21/06/24 08:07:29

    >>30
    どちらかと言うと男児2人か女児2人の同性で2人ってイメージだわ。

    • 3
    • 21/06/24 08:08:12

    SNSに発信するような母親って
    子供のこと愛玩道具に近い気がする

    • 12
    • 21/06/24 08:08:27

    自分に酔ってるだけか

    • 2
    • 21/06/24 08:10:42

    そう言ってる自分はこんなにもいい母親なのよ、っていうのを周りに見せたいだけでしょう。
    自己顕示欲の塊の人ほどいうよね。
    こういう人ほどそれ程子供の事考えてないんだろうなって思う。

    • 4
    • 21/06/24 08:11:05

    >>30 うちの周りは3人以上のママに多いよ。そして、ふだんしっかり見てない人に限ってそんな感じ。

    • 3
    • 21/06/24 08:11:27

    それ入力してるとき絶対真顔じゃん、て思っちゃう。

    • 8
    • 21/06/24 08:14:23

    アピールだね。
    ママ友にいるけど
    母の日や誕生日も
    子どもからの誕プレやカードも
    LINEのアイコンに使ったり
    SNSにupしてる。
    幼児なら分かるけどもう中高生だよ?
    周りからも「素敵な家族」って言って欲しいんだろうね。

    • 0
    • 21/06/24 08:15:18

    >>41
    むしろ、入力してる時から自分に酔ってにんまりしてそう。
    投稿するワタシ、すごいよね!みたいな。

    • 1
    • 21/06/24 08:18:15

    わざわざ人にアピールはしないけど、自分の命より子供が大事だよ。
    自立させるのは当たり前だと思ってるし、絶対我が子より先に逝きたい。

    • 4
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/06/24 08:19:40

    わかる、私も結構ドライだからな

    • 3
    • 21/06/24 08:31:18

    自分のSNSで発信してる人は好きではないけど
    私も我が子命。世界一何よりも大切な存在なのは同意。

    • 1
    • 21/06/24 08:31:54

    SNSで発信するのって何でも共有したいタイプじゃない?
    他人の事なんて放っておけばいいのに

    私は発信はしないけど、我が子命よ。笑
    普段冷静なタイプだけど、あれ?うちの子世界一可愛いんじゃない…?って思う。笑

    それを他人に押し付けたりはしないけどね

    • 0
    • 21/06/24 08:32:02

    載せてるか載せてないか以前に「命」って感覚がないな。「大事」ではあるけど。

    • 4
    • 21/06/24 08:32:44

    我が子をちゃんとした大人に育てようとしてる人は、愛してるが故に人知れず子育てで悩んだり迷ったり葛藤しているけど、SNSでアピールしてる人は、子供を愛してる自分を愛してる人。
    インスタでちょっと調べりゃ住まいがわかる投稿してる若いママいっぱいいる。おむつ姿やお風呂での裸んぼなんて、本当に子供のこと考えてたら怖過ぎてやらないよ。あんなの。名前も顔も生活している地域も晒してさ、もしやばい奴に誘拐とかされたらどうするんだろう。

    承認欲求が強すぎるのって怖い。

    • 4
    • 21/06/24 08:33:04

    わかる。わざとらしい奴多すぎる。
    成長にいちいち涙したり、感動したり、ウザいのはそれをわざわざSNSで発信したり、インスタで漫画書いてたり。
    正直他人からすればだからなに?って話し。
    馬鹿みたいな母親に育てられて軟弱な人間ばかりの未来になりそう。
    自分の子供が可愛いのは、他人も可愛いと思ってるって思う馬鹿母親が多すぎる。

    全っ然可愛くないからね。

    • 11
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ