いい年こいて、「あの人嫌いなんだよね」と悪口言ってる職場のおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 11:40:04

    まわりにも洗脳しようとか、馬鹿だと思う

    • 1
    • 21/06/24 11:39:20

    それなりの理由があるなら何歳になろうが嫌いなものは嫌い。

    • 4
    • 21/06/24 11:32:56

    エステのスタッフのセールスが酷くて、他のスタッフさんにあの人嫌いって言っちゃったことあったなぁ。職場でも時々聞くけどね。

    • 0
    • 21/06/24 09:50:01

    人を嫌いだと口に出して言う人は、変わり者だよね。

    • 5
    • 21/06/24 09:48:07

    >>66
    負の連鎖か…

    • 0
    • 21/06/24 09:34:09

    >>63
    おばさんが、主にそんな事言わなきゃ
    主がこんな感情になる事はないって事じゃない。

    • 0
    • 21/06/24 09:26:08

    それぞれ苦手な相手はいながら働いてることが多いだろうけど、わたし苦手なんだよね~系の人の言う相手ってどちらかというと好かれてたりするキャラじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 09:23:05

    どう考えてもクズな奴を嫌いにならない奴は私もイライラするよ
    クズな奴なのに悪口言わないとか何をいい子ぶってんの?って感じ
    グループLINEでもそいつのコメントに丁寧に返信してる奴とかイライラする
    無視しとけよって思う

    • 0
    • 21/06/24 09:16:42

    このトピ見てすっごい素朴な疑問が浮かんだわ
    悪口をリアルで言うかネットで言うかの違いって何?職場のおばさんと主は一緒にはならないの?

    • 3
    • 21/06/24 08:48:18

    その人のコミニケーションがそれで過ごしてきたから今さら直すのは無理よ。仲が深まるのはそういう話が手っ取り早いでしょ。同士なら一気に仲良くなる方法で味をしめてきたから。
    性格としては、寂しがり屋でおしゃべり好きなんだろうね。大抵そういう人のこと裏では、あーもう話し合わせておこうよ、って話すでしょ。

    • 0
    • 21/06/24 08:44:11

    いるよね。否定も肯定もできないし困るよね。否定すれば、私が目をつけられるし、肯定したらあの人悪口いってたて広めるよな。そんな人は。

    • 0
    • 21/06/24 08:42:33

    どこにもいるよね。
    いくつになっても悪口言う。
    「うちの嫁は」とか「あの家の旦那さん(奥さん)は」とか職場に限らずどこにでも悪口言う人はいる。

    • 1
    • 21/06/24 08:19:01

    何歳であろうと悪く言っちゃいけないよね。
    それでも人をゴミっていうのもどうかと思う。

    • 0
    • 21/06/24 08:18:02

    主のこいても相当低脳を立証してるよ
    職場って同レベルが集まるから

    • 2
    • 21/06/24 08:16:09

    年長者が言ってはだめだよ。恥ずかしい

    • 1
    • 56
    • サーロイン
    • 21/06/24 08:15:15

    悪口じゃない感じでお局様社員にやられてる
    誰かが私を誉めたりしたとするでしょ?
    そうするとクビ傾げて意味ありげに笑ったり
    私と仲良くもりあがってたり昼休み一緒に外にご飯行ったりするとその人の事を微妙に冷たくする一瞬だけど
    「〇〇さん(私)ね………はぁぁなんでもない」ニコニコ!
    周りは何〇〇(私)さんって変な人なの?ってなる
    決していじめられてない上手だよ
    やり方がさ!
    でも周りは忖度する
    私に仕事内容いがい接してこなくなる
    私も話しかけてくれた人と感じ良くしてもりあがってたりするとその人に私の悪い印象植え付けられちゃうって思うから
    めっちゃ事務的にせっしちゃう
    終わったらソソくさと帰るようにした
    そのお局は創業者当時からいる超ベテラン総務その人なしではまわらない
    ずっと年上のおじさん社員も中途で入ってるから後輩が多い
    上手!頭いいやり方決していじめてない
    パートの癖に調子にのってめだってた私が悪いのはじゅうじゅう承知

    • 0
    • 21/06/24 08:12:20

    >>53
    お客さんはダメよね。

    • 0
    • 21/06/24 08:12:15

    同感!

    • 1
    • 21/06/24 07:53:18

    うちの職場かと思った。お客さんそれ聞こえる様に言っちゃう人いるんだよね。マジで引く。

    • 2
    • 52
    • サーロイン
    • 21/06/24 07:43:55

    >>50
    あなたも同じよ。他人にゴミはないわ。

    • 3
    • 21/06/24 07:43:13

    >>43
    旦那の愚痴は共感出来るけど
    知らない人の悪口聞いても正直つまんない笑

    • 4
    • 21/06/24 07:42:29

    結婚いるんだね、同じような人。

    • 1
    • 21/06/24 07:41:13

    >>46は?悪口言ってるおばそんに主が思ってること直接言った方が話し早くない?
    本人に言えないくせに、ネットで色々言ってる主の方が性格悪い。
    陰険で質悪い。

    • 7
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/06/24 07:35:50

    >>44
    主も言われたら「私は違う」とばかりに「私は友達と家族にしか~」とか言い訳してるじゃんww

    • 2
    • 21/06/24 07:35:00

    目くそ鼻くそ

    • 1
    • 21/06/24 07:34:03

    >>37
    見にこなきゃいいのに、わざわざレスすんな。

    • 4
    • 21/06/24 07:33:46

    >>33
    職場のおばさんと同等。

    • 1
    • 21/06/24 07:33:30

    >>41
    でさ、自分が言われたら発狂するんだよ。
    過去にあった。

    • 3
    • 21/06/24 07:32:42

    >>42
    お互い聞いてるからね。
    ママ友は親戚の事とか。

    • 2
    • 21/06/24 07:28:32

    >>33
    それ聞かされるママ友可哀想よ

    • 4
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/06/24 07:27:48

    何でも思ったからって口に出していいわけじゃないんだけど、そんな基本的なことをわかってない人が結構いるよね。自分がされて嫌なことは人にしないとか。自分に返ってくるのに。

    • 5
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 07:22:39

    こういうことやたら言う人って対象の人のほうが好きなタイプだったりするから余計に「うわ出た~」ってなる。

    • 3
    • 21/06/24 07:22:06

    職場あるあるだよ。ママ友でも良くある事だよ。

    • 3
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/06/24 07:20:30

    職場に新人いじめの人いたわ。
    その人本人目の前にしたら凄く優しくて影では物凄い悪口。
    極度の目立ちたがりでちょっとでも自分より目立ってるといじめて辞めさせにかかる。
    3ヶ月くらいで3人は辞めさせてた。

    • 6
    • 21/06/24 07:20:22

    その本人に言えよ、わざわざトピ立てんな。

    • 0
    • 21/06/24 07:19:17

    >>35
    みんな思ってるよ。

    • 2
    • 35
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 07:18:23

    職場のゴミなんだよ!って本人に言ってみて

    一躍ヒーローになるよ

    • 6
    • 21/06/24 07:16:14

    >>31
    若い子にも言ってたわ。
    仕事覚えるのが早い子。辞めちゃったけどね。

    • 0
    • 21/06/24 07:15:32

    >>27
    職場の愚痴は旦那かママ友に聞いてもらう。

    • 1
    • 21/06/24 07:11:11

    ここで言ってる主もあまり変わらない。

    • 1
    • 21/06/24 07:08:42

    >>25本人に聞こえるように言ってる人いたわ。
    自分が周囲から相手にされないのは、自分が良い行いをしてないからなのに、
    愛想の良い女子に向かって

    ~~さんって、口がうまいですよね!とか。

    あなたより、気が効いて全然役に立ってるんだが?と言いたい。

    • 2
    • 21/06/24 07:07:15

    主のこと?

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/06/24 07:06:55

    >>27
    じゃあ主もアホって事で間違いないね。

    • 7
    • 21/06/24 07:05:40

    このトピに難癖つけてくる人って、言ってる側の人でしょ。

    • 7
    • 27
    • リブロース
    • 21/06/24 07:05:10

    他人に言ってるのはアホだよね。
    頭弱い人だと思ってる。
    家の中で言うならお好きにどうぞって感じだけど。

    • 8
    • 21/06/24 07:05:06

    >>21
    そう?全然違うわ。
    現場で悪口仲間ふやしてないし。

    • 5
    • 21/06/24 07:04:22

    本人に聞こえるように言うやつはクソだと思うけど、みんな誰かしらの悪口をどこかで言ってるよね。

    • 6
    • 21/06/24 07:03:55

    若いのでも言ってるよ。
    大体、自分より美人とか人気がある女子を妬んで。
    ずーっと、その美人のあら捜しして、影で悪口広めたり
    嫌がらせしたり、仲間外れにしたり。
    自分がそれで周囲から嫌われてるって気がついてないという。w

    • 5
    • 21/06/24 07:02:35

    いるいる。
    若い子はそれをきっかけに辞めてく。

    • 3
    • 21/06/24 07:01:22

    ホントそれ!!
    アンタが嫌いでも構わんが、なぜ、それをわざわざ口に出して私に言う?人を巻き込むんじゃないよ!!
    それでなくても職場は面倒くさいのに、いい歳して揉めさせるんじゃないよ!!

    • 12
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ