昔は当然と思って食べていた田舎のお婆ちゃん料理ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 14:18:55

    たまに髪の毛入ったおにぎり!
    やだった

    • 0
    • 21/06/24 13:49:46

    >>33
    真面目にレスしようとした自分をなぐりたい。

    • 0
    • 21/06/24 13:44:08

    なんで男の子じゃなきゃダメなの?

    • 0
    • 21/06/24 13:42:01

    ほっこりトピかなと思って開いた自分を悔やむ

    • 7
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 13:40:49

    きたねーな、中国の話とか出すなよ。これだからメイドインチャイナはやだよね。ここは日本なので日本で食べれるきれいな料理を紹介してほしいわ。日本人はどんな田舎でもそんな汚い料理食べてません。

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/06/24 13:40:35

    嘘だろと思ったらマジで草。
    つうかいとうあさこがNHKで話したとかw

    • 0
    • 21/06/24 13:38:32

    イナゴの佃煮を書こうと思って開いたら主さんのが強烈すぎた。

    • 4
    • 29
    • リブロース
    • 21/06/24 11:04:30

    筑前煮でもない名前のない謎の煮物とかね~と思いきや主の強烈なのしかレスなかった(笑)

    • 1
    • 21/06/24 11:02:46

    主さん、来なくなっちゃった。
    戸籍辿ってみて?
    それか、おばあちゃん戦時中中国にいたんじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 04:40:21

    気持ち悪……
    みなきゃよかった

    • 3
    • 21/06/24 04:36:14

    >>23
    このパターンは代々主の家系は魔物を封じ込めていた一族のパターンw

    • 0
    • 21/06/24 03:22:31

    >>23
    何!どんな心当たり?!

    • 2
    • 21/06/24 03:20:36

    気持ち悪

    • 3
    • 21/06/24 03:17:21

    >>10
    主さんのおばあちゃんの家に、古びた刃物とか飾られてなかった?
    ちょっと心当たりがあるんだよね。

    • 0
    • 21/06/24 03:04:57

    >>21そのパターン意外とよく聞くよね。

    • 0
    • 21/06/24 02:53:37

    そういえば知り合いでいたよ、身内がずっと本人に言わなかったけど、日本人だと思ってたら実は自分は韓国人って知ってショック受けてた。
    主さんも元を辿ったら先祖に中国人いるんじゃない?

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 02:49:04

    おかしい

    • 1
    • 21/06/24 02:45:11

    まさかの主が中国人だったって話?笑 ウケる

    • 5
    • 21/06/24 02:31:17

    >>16
    一応他も探したけど、どこにも日本で食べられてると出てこないから当時日本で作ってたとしても、どこで覚えた料理なのか…ってなる

    • 1
    • 21/06/24 02:20:30

    >>14
    そんな名前だった!
    中国の料理なの?
    うち多分日本人だと思うんだけど、、、

    • 0
    • 21/06/24 02:19:14

    >>14オェーッ

    • 2
    • 21/06/24 02:16:17

    これでしょ

    • 2
    • 21/06/24 02:12:57

    >>11
    戦争はどこでもあるよね
    幼少期どこに居たか写真ない限り信じ難い

    • 1
    • 21/06/24 02:11:56

    >>6おばあちゃん、どこに住んでるの?

    • 0
    • 21/06/24 02:10:27

    中国なの?
    お婆ちゃん、戦争を体験したって言ってたし日本人だよ?

    • 0
    • 21/06/24 02:09:03

    それ作ってるのめっちゃ臭いし、吐きそうになる
    それを山盛り作るから無理矢理鼻で息しないように食べてた
    薬効効果があってあらゆる病気に効くって言ってた

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/24 02:05:30

    >>6
    祖国の田舎の話かもよ

    • 1
    • 21/06/24 02:05:15

    なにそれ、こわっ。
    水がない地域にでも住んでるの?

    • 2
    • 21/06/24 02:03:39

    そんなもん出されたらいくらばーちゃんでも、ただじゃおかねぇ

    • 8
    • 21/06/24 02:00:10

    ほんとだよ!
    田舎では昔から食べてたって言ってた
    それが嫌でお婆ちゃんの家に行きたくなかった

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/06/24 01:58:19

    吐き気をもよおした。

    • 6
    • 4
    • トモバラ
    • 21/06/24 01:55:17

    中国やんそれ

    • 5
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/06/24 01:53:40

    それは某国だろ。汚ねーな。

    • 8
    • 2
    • カイノミ
    • 21/06/24 01:52:23

    えっ!?
    ネタでしょ?

    • 1
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/06/24 01:50:35

    日本で???

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ