一人っ子がどうしても許せない人集まれ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 19:42:01

    >>62
    ひとりっ子許せない人の考えを見たかったのに案の定なコメばかりでがっかりした

    • 0
    • 21/06/28 19:37:27

    >>61
    貧乏だから一人っ子しか無理な親
    笑笑

    • 0
    • 64
    • トウガラシ
    • 21/06/27 17:24:34

    >>63
    いつもの匿名、一人っ子キーワード検索でもしてトピあげてんのか?哀れだねーおつかれさま

    • 6
    • 21/06/27 17:22:58

    >>62
    自分の都合優先で子供を一人っ子にして負い目あるんだろうね。

    • 0
    • 21/06/26 13:04:24

    集まったのは
    一人っ子が許せない人
    じゃなくて
    一人っ子が許せない人を許せない人
    ばかり

    • 2
    • 21/06/26 13:03:21

    貧乏子沢山

    • 4
    • 21/06/25 13:32:04

    ここに来た人は

    子ども3人いる女性が一番不幸「産むほど幸福度が下がる」育児のリアル

    というトピも併せてお読みくださ~い

    • 5
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 13:30:45

    よその家庭のことそんなに気になる?

    • 5
    • 21/06/25 13:28:49

    このコロナ禍、他に許せない事いっぱいあるでしょーよ。

    • 3
    • 21/06/25 12:57:06

    >>42
    可哀想

    • 1
    • 21/06/25 12:49:00

    器の小さい人だね

    • 1
    • 21/06/25 12:42:36

    他人の家庭環境に許すも許せないもクソもなくない??なんだこのトピ

    • 9
    • 21/06/25 12:39:20

    よその家族構成になんでそんなに執着するの?
    理由を述べよ。

    • 8
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/06/25 12:37:11

    二人目不妊で一人っ子。病院行ってもどうしてもできない。許せない…

    • 4
    • 21/06/25 12:33:45

    >>42
    想像力が足りなすぎるよ

    • 2
    • 21/06/25 12:05:46

    アラフォーの独身女かキャリアウーマンのおっさん的な人がトピ立ててるのか?

    • 1
    • 21/06/25 12:04:24

    私は4人兄弟の長女。そりゃ嫌だったよ。お姉ちゃんなんだから。お姉ちゃんなんだから下の子を見るのは当たり前、お手伝いするの当たり前。ほんとに嫌だったよ。喧嘩も毎日。うちは一人息子だけど兄弟いらないっていってる。少なからず我慢させなきゃいけないし。ただ一人っ子親が許せないトピとか見ると自分で決めたくせにって思っちゃう。
    それに子供は授かりものだし。

    • 1
    • 21/06/25 12:03:00

    >>48
    いや、一人っ子の方が可哀想だと思う。

    • 4
    • 21/06/25 12:01:10

    主に子供がいるんだとしたら、そんな親に育てられてる子供が可哀想。

    • 11
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 11:59:20

    >>42
    病気で2人目を諦めた人もいるからね。

    • 9
    • 21/06/25 11:58:12

    これ、匿名ホイホイトピよね?

    • 4
    • 21/06/25 11:57:41

    一人っ子ってこんな風なトピたてられる程いけない事か?
    主は暇人なんだね。

    • 10
    • 21/06/25 11:53:51

    一人っ子が羨ましすぎてうちは離婚した。
    許せない

    • 1
    • 21/06/25 11:51:09

    許せないってなんだよ笑
    そんな人現実で見たことないよ…

    • 11
    • 21/06/25 11:48:41

    >>6
    だよね。
    一人っ子親見ると、「子供よりも自分の都合を優先する親なんだ」と心の中で思ってしまう。

    • 2
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/06/25 11:48:40

    他人の家族構成なんてどうでもよくない?
    ただ、この子達が大人になった時、負担は大きいだろうなと思う。
    選択子無しが実は一番子供の為なのかもとすら思ってしまう。

    • 1
    • 21/06/25 11:46:59

    匿名さん執着しすぎ笑

    • 6
    • 21/06/25 11:46:36

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルは子供が何人でも仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、主婦を妬んで書いているんじゃない? 

    • 6
    • 21/06/25 11:45:43

    >>15
    一人っ子可哀想だからね。
    時代が変わろうと、兄弟姉妹愛を知らないで一生を終える哀れさは不変。

    • 2
    • 21/06/25 11:45:03

    >>10

    意地悪なのも多い!

    • 1
    • 21/06/25 11:43:48

    >>16
    世も末だね。

    • 1
    • 21/06/25 11:43:37

    二人産みたかっけど高齢だからあきらめたって言ってたのに、誰かが二人目生まれたりするとわたしも二人目欲しかった!ってネチネチいってる。

    だったら早く結婚したらよかったんじゃないのって思うわ

    • 2
    • 21/06/25 11:42:40

    >>31
    いるけど、自分以外の他人(兄弟姉妹)と協力したり、喧嘩したりしながら協調性を身に付けるものよ。

    • 0
    • 21/06/25 11:41:01

    >>20
    一人っ子親って負い目や罪悪感あるんだろうね。
    だから些細な事に傷ついて噛み付く。

    • 1
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/06/25 11:40:26

    許せないって何様なんだか 笑

    • 7
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 11:40:21

    >>29
    一人っ子じゃなくても我儘で甘ったれな子はいるでしょ。

    • 4
    • 21/06/25 11:39:31

    >>26
    放置はともかく、子沢山貧乏は孤独一人っ子より幸せだと思うけどね。

    • 0
    • 21/06/25 11:38:18

    >>28
    いやいや、一人っ子は大抵変だよ。

    ワガママ、甘ったれが標準仕様。
    子供とは結婚させたくない。

    • 2
    • 28
    • ぶっちゃけ
    • 21/06/25 06:10:26

    一人っ子って優秀だもんね

    • 6
    • 21/06/25 06:09:32

    許せないって何よ。他人がそんな気になる?

    • 6
    • 21/06/25 05:55:40

    みんな事情があるでしょ
    子だくさん貧乏や放置よりマシだと思う

    • 21
    • 21/06/25 05:44:47

    ごめんねーひとりっこで。仕方ないじゃん色々事情あるのよ

    • 7
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 05:41:18

    どういうスレなのよ。
    他人の家庭事情でそんな気になる人いんだねー

    • 5
    • 21/06/25 05:34:00

    >>8
    要領悪い母親乙

    • 3
    • 21/06/25 05:33:13

    くだらないし幼稚。こんなのが母親なんて子供が哀れすぎる

    • 12
    • 21/06/25 05:30:35

    どんな顔してトピ立ててるの?

    • 9
    • 21/06/25 05:13:28

    >>8
    そんな事でイライラしちゃうのか、余裕ないね。

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • リブロース
    • 21/06/25 05:02:35

    >>8
    そんなに大変なら産むなよ

    • 14
    • 21/06/25 04:52:58

    夫婦だけで生活ができないなら、子供は必要ない

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ